Main | January 2005 »

December 31, 2004

ジムSC売却成功!どたばたトレード奮戦記

ある日。
いつものように朝任務をチェックしたら
特任がたっていたので
参加しご挨拶をし、会社へ出勤しました。
帰ってきてログをみると。

褒章機 ジムSC

おお。
これは、前の日に相当エリチャをにぎわせていた
あの、ジムSCではないですか。
8万~10万でとりひきされていた。
チビギャラさんがとても注目されていて、
自分にとってはそんな高級な話はぜんぜん関係ないなあと
おもっていたのです。

それが、あっさりもらえた。

すぐにチビギャラさんと、一緒に任務をしていたナリさんにご報告。
やっぱり価値は高そうなこと、任務で使っていたらみんな驚くから、
ステータスバリューとしてもってたいこと、10万でうれそうなことなどなどの情報を
得ました。

みんながそんなに注目しているのなら
個人的には全く興味がなかったのですが
使ってみようと、俗なこころが動き始めました。

2戦くらい使ってみました。
命中率がいいのが特徴だそうです。
確かによくあたります。(回避がそんなに高い敵でもなかったのでありがたみを実感できませんでしたが。)
でもま、威力がそんなになく。
乗せてるパイロットが悪いのかもしれませんが
とくに自分とこに置いておいてももったいないなあと感じました。

その間、トレチャでも動きがありました。
SCの売買がでてきたのです。
12万のうり。
8万のうり。
4万の買(これは購入巧者ですね。手に入れられたそうです。)

危機感を感じました。
昨日まで、4万5万7万8万10万と
上り調子の相場。
チビギャラさん、ナリさんの、これからはジムscばんばんでて
相場も下がるでしょうね、とのこと。

これは売りだ。

売りに出しました。
無理は承知で12万。本日最高値と同じ値段。
無反応。
トレチャでは、9万売りが出現
ついて.8.5万円

これはマズイ
供給が増えている。相場が下がっている。
節操もなく、8万に値下げ。
(いきなり4万もさげるかあ。消費者をばかにするなあぁという声が聞こえてきそうなきがしました)

無反応

マズイ;;

ここでさらに値下げ提示をすると消費者主導になってしまう。
たたけばさらに安くできると思われてしまう。
低料金表示はできない。
そこで
価格相談とコメントしてさらに売り発言
チーム内からも私のこまっている動きはチェックされていました。
はー、無理か。売り時のがしたなと思ったとき

7万でどう?

これは。うりだ。うる。うります。売らせてください。ぜひこのこをかわいがってやってください。
即答しました。おねがいしますと。

ではトレ立ててください。

わかりました~すぐたてますよう。まっててね。
トレードボタン押して、ん・・・・どうやるんだ???
今まで買ったことしかなく、決定ボタンしか押したことがない。
ええと、自分とこのMSおして、んん値段はどこだ??
どっちだ?相手か自分か??inかoutか??
あかん。こんなときはパニクル、間違う、ただで売ってしまう。
チームに頼ろう。
みなさん、どうすればいい?
ナリさん 相手にたててもらえば?
いかん、折角の商売相手に迷惑かける。それは避けよう。
チビギャラさん、 XXをくりっくそして金額入力・・・
ああ、教えてくださる。さっそくいわれるとおりに・・・
あれ、でもなんか違う気がする。あってるのかな?ちがってそうだな。でもこれでいいはず。

まだですか?

ああああ、待たせている。断られる。んんこうなったら。

トレたてていただけます?

いいですよ。
たてました。

・・・・・と、結局相手にたてていただいたのでした。

ナリさんチビギャラさん。ありがとうございました。
お買い上げいただいたRSさん。ありがとうございました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2004

レベルって大事ですね。

レベルを上げていくって大事ですね。

いままでは気をつかってませんでした。
なかなかあがらないから。
(任務ばっかりやってたからなんですが)

レベルが低くてこまること
1.レベルが高い敵と戦えない。
  前線にいけない。
  →ポイントが少ししかもらえない
  →成長できない。
  →ずっと低いまま(新人のスタートするレベルさえ下回る)

2.任務がみえない。
  自分がレベル19のとき、レベル22の人がたてた任務が10個あっても1個も見えない。
  これがレベル23の人は全部まるみえ。
  この差はおおきいですねえ。
  誰か任務たててないかななんてリロード連打する回数も減ることでしょう。

3.単純に肩身がせまい
  微妙な任務が失敗したりしたら、当然自分とこの敵をしとめることに時間がかかったことが
  ひびいてきて。
  そりゃあ、ほんっと申し訳なくなりますね。うん

だから、レベルが高い人が断然有利だと思います。

こんなことを考えるのは、そう、私はレベルが低いんです。
サーバーにつなぐと、どうしても任務したくなっちゃうんですよね。
参加している気になるから。
だから、朝おきたときと寝る前には必ず長期に参加して・・・
ああ、自分は寸暇を惜しんでこつこつがんばってるなって気がして。
MPもあがるし、戦功も増えるし。
(あ、もちろん、任務に参加している他の高レベルプレイヤーに支えられているからですが)
それでついついがんばってたんですけど
気がつけば、世の中の人たちはレベルがすごく高くて・・・
前述のようなことで困るようになったんです。
MPランキングがあがっていって
いい気になっていても。
周りを見渡せばレベルの高い人ばかり。
自分はアンバランスだな~って感じますねえ

そこで、
前クールで、ナリさんとナイトメアさんに教わったことば

レベルあげるなら放置に限る。
と。

切り替えました。放置作戦に。
任務は特殊任務に限定して、ほっときました。
すると。
あがりますねえ~。
レベル。
バンバンこれまでにないペースであがってます。
この一週間で随分あがりました。

しばらくはこの方針で行く予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2004

中尉に昇進!

昨日ついに中尉に昇進しました!
とてもうれしいのです。
それもこれも任務にあけくれた日々のたまものです。

いや実は・・・
任務のなかで他のひとの足をひっぱったり、
ザクキャのたまが全然あたらなかったり・・・
そんな悔しい思いのなかで、
むきになって特任A、長期Aを日夜くりかえしたきたのでした。

ご指導いただいた、ナリさん、ナイトメアさん、そしてニックさん
カズさん。大変感謝です。

(もちろん隊長をはじめとする皆様にも日々ひっぱってもらって
大感謝なのです)

とってもうれしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2005 »