« あるハリウッド女優の離婚 | Main | 結局グフ☆ »

January 16, 2005

旧機種よりも新しい機種/地上戦への準備

みなさんこんばんは。
昨日はチビギャラさんがチームを立ち上げるということで
われらが新海物語を卒業されましたね。
なにかと事情通っぽく、アカウントも複数もってらしたようで
かなりのヘビーユーザーっぽい雰囲気だったなあという印象です。
ジムSCの価値も早くから教えてもらってましたし、
脱退直前にはS任の引率もしていただけました。
今後のご活躍を期待いたします。

なんだか故人への追悼っぽくなってしまいましたが(スミマセン)、今日の話題へ。

次の作戦はユーラシアに決まりました。
皆さんの予想どおり地上です。
私は先日様子をみに降りてコテンパンにされました。
いやになって宇宙にもどってきたばかりだったのですが
もう、そんな泣き言はいってられません。
早速地上戦の準備です。
任務は東アジアでしか行われていないので
そちらへ降下。
グフ☆2、ゾック、ザクキャ2編成で前線へおいてみました。
すると、レベル23前後の敵しかおらず、勝てます。
今の私はレベル28
楽勝。しかしもらえるポイントはさすがに100以下。
これはまずい。
正月3日放置するもレベルあがらず、の二の舞になってしまいます。
最前線へ移動。
同じくらいのレベルの敵です。まあ、なんとか勝てます。
先日は地上戦では歯がたたないと青い顔をしてたのですが、
とりあえず一安心。
でも、なにかが物足らない。
編成を見直してみました。
今、火力最大なのがゾック。ゾック中心の戦法を展開することになります。
これに、宇宙でエルメスに乗せていたわが部隊の長距離担当をのせました。
射特、得意距離4MAX、4距離射撃MAXの隊員です。
隊長は、格闘にも射撃にも特化させてないのでゾックからははずしました。
次に壁2枚。グフもいいのですが・・・
やはり、ゲームの傾向として、旧型機よりも新型機の性能が一段上です。
そこで温存していた超お気に入りハイゴッグ×2を壁としました。
マツケン隊長のアドバイスで、回避に優れているとのこと。
すると、搭載がずいぶん増えました。残り8。もうMSはもてません。
搭載8。
みなさんおなじみのマゼラアタックの出番です!
と、いっても手持ちがなく、わざわざ購入いたしました。定価で。
これに隊長を乗せます。一番弱いので、後ろのほう。低HPねらい。
個人戦術で全隊員より遅い行動にしました。
とどめ要員です。

さて、その効果は・・・
ハイゴッグよけまくります。グフとは大違い。グフとはちがうのだよグフとはぁ!
ゾック、当てまくります!さすがは長距離射撃担当!
搭載あわせ、隊長参加のためのマゼラアタックは・・・
いい感じてとどめをさします。1ターンの攻撃で敵のHPをぎりぎりまで
削って終わる場面が多いのですが、
マゼラの一刺し、20ポイント前後の削りがとどめをさすんですねえ。
これで次ターンでの敵の攻撃を減らせました。
残るザクキャは・・・・まあ、それなりですね。
火力も50×1くらいのダメージだし、命中率もよくはないし・・・。
のせてる隊員もわが部隊長距離射撃担当NO2なのですが。
まあまあです。ギャンキャがでたら、この人をのせます。
という具合に私の地上編成はかたまりました。

ところでなぜマゼラアタック、やられたあとにマゼラトップだけで
戦えないんですかねえ。

|

« あるハリウッド女優の離婚 | Main | 結局グフ☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/2596875

Listed below are links to weblogs that reference 旧機種よりも新しい機種/地上戦への準備:

« あるハリウッド女優の離婚 | Main | 結局グフ☆ »