« 社会派?宣言/環境問題を考えた | Main | ニックネームのひみつ/ナナコさん編 »

January 19, 2005

お酒のおともにGNO2

我々のチームには酒飲みプレイヤーが二名おります。
一代目はイーデーナナコ中尉
二代目はカズサ・ユウキ少尉です。
MSを酒を飲みながら操縦するなんて、まるでミーシャ※1です。
かくいう私も度々お酒を頂きながらモニターにむかうことがあります。
密かに。

GNO2はお酒の肴になります。
みてて飽きないですね~。
フルスクリーンにできないのが残念です。

お酒を飲んでいると、キーボードをたたくのがひどく億劫になります。
ただでさえ誤爆が多い私が、さらに意味不明の言葉を発しております。
そんな言葉を解読、リプライしてくれるかたがたには、感謝感激です。
うれしくて、ひとりで手をたたいてよろこんでしまいます。
(誤爆放棄がまず言語道断なのですが)

カズサ少尉はキーボードをたたくのが面倒ではないそうです。
お酒をのんでいても。
むしろ饒舌でした。
昨日ご一緒にログインしているときには。

ポテトチップスやカラムーチョが私のつまみになっていますが、手が汚れると、さらにキーボードを触りたくなくなります。
最近は箸でつまむようになりました。
カズサ少尉には当然だと諭されました^^。

食事をしながらログインすることはさらに多いです。
食事だと両手がふさがってしまい、特任参加のときのごあいさつが面倒でしょうがなくなります。
右クリックで定型的なあいさつができないか思案してしまいました。
(なにも思いつきませんでしたけれどね)

※1ミハイル・カミンスキー(ミーシャ)
ジオン公国軍特殊部隊【サイクロプス隊】のエースパイロット。
無類の酒好きで知られ、コクピットにもバーボン入りのスキッドを持ち込み
戦闘中に控え酒を飲むほどであった。

|

« 社会派?宣言/環境問題を考えた | Main | ニックネームのひみつ/ナナコさん編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/2631288

Listed below are links to weblogs that reference お酒のおともにGNO2:

« 社会派?宣言/環境問題を考えた | Main | ニックネームのひみつ/ナナコさん編 »