« January 2005 | Main | March 2005 »

February 27, 2005

戦線がアフリカへ拡大

北アメリカ侵攻は失敗しました。
絶対余裕だと思っていたのに。
く~と悔しがってる間に、いよいよ28日からアフリカ侵攻です。
この任務は3度目ですが、とっても難易度がたかい印象が強いです。
隊長も難所だとなげいておられました。
しかし、それでも、勝ちたい!
ナリさんも勝つんだと意気込んでおられました。
うんそうだ。

任務成功が競合任務をとっていくこと、が幹だとすると、貢献してゆきたいものです。
よって、アフリカでは背伸びをしたチャレンジ任務は控えるように心がけます!
悲しいかな私のもっとも貢献できることは、必要のない競合負け星を出さないようにすることですね。
消極的な方針のようですが、ついやっちゃうんですよね。背伸び参加。
しばらくは、作戦地域以外でチャレンジ参加を心がけます。

で、任務成功の別の要因として、作戦地域での任務の勝率、があると聞きました。
で、あれば、現在調子ついているわれらがチーム!
チーム任務ランキングも5位に位置し、ハッテジの中でも貢献度は非常に高い存在ではないですか。
メンバーの皆さんの活躍も今回目覚しく、頼もしい限りですね。
われわれが、前回のように任務で活躍しつづけると、きっとアフリカを落とすことができるのではないでしょうか。

え、任務やってるとレベルがあがんない?
ん。
そですよね。
やっぱし。
今はレベルアップの時期ですよね。
自分もしばらく任務ひかえりょうとしているし(をいをい)

ま、アフリカおとしてジャブローおとして、20日間で戦争終わらせるのも気の毒だから、
ここは見送って、のちのちコロニーでも落としてやりますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2005

うちの壁は今回機能しています。
戦闘が始まると、ちゃんと真っ先に飛び出していき、相手の先陣を押さえ込みます。
押さえ込むだけではありません。
ヒートホークを振り上げ、バサリバサリとデブをマンタをキリキザンでいきます。
鳥なんか当たれば一撃です。
そー・・・。あたれば。
敵の狙いを一身に受け止め、後方の射撃陣を守ります。
あるときは弾をかわし、あるときは、最小限のダメージに抑える。
切り払いはまだ覚えていませんが。
壁ががんばってる間に、後ろから足の遅い射手がばこばこ弾を撃ち込んできます。
敵を撃ち落とすまで、壁はぐっと敵を押さえ込むのです。

と、いうのがベストシナリオです。
弱い相手にはこのとおり展開します。
ちょいてこずるときには、敵を倒すころには壁が落ちてます。
強い敵の時には・・・・・
壁は早々におとされ、後ろに控える射手は惨殺されてしまいます。
なんの抵抗もできないまま。

皆さんのご指導を受けるのも3クール目に突入し、やっと何をすればいいかが少しずつ分かってきました。
壁の意味もやっとわかり、育て方があるということも見えてきました。

まず、回避を上げ、移動を上げました。装甲を犠牲にして。
防御と反応をあげ、能力値合計を80にします。
そして格闘特化。

それで野良特任を繰り返しておりますと、先制の取得を指摘されました。
先制はとっていなかったのですが、確かに戦線を後ろで展開しちゃうと、前にいる人が集中砲火を受けます。
崩れます。
全体が崩れます。
まさにラグビーのスクラムみたいです。
よって、壁だけは先制をあげました。5まであげました。
これで戦線を前の方で展開できるようになりました。
壁以外は先制をとっていません。
だから、任務をすると、最初と最後に自分の部隊が動きます。
これは見てるだけの時には楽しいです。
(それまでは、自分の部隊がまとまったタイミングで動くので、行動が終わったら次の見所(自分の部隊の行動)まで時間が空きました。
タイミングが二つになると、待ち遠しさがちょっと薄れます。)

現在、切り払い取得のため、能力値合計100を目指し成長ポイントを振り分けているところです。

いやー。
こんなに目的もって育てているのは初めてだ。
GNO2始めて以来。
ご指導いただいた各氏に。
謝謝

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 23, 2005

日曜日の会話

A    : ゲームってさ、楽しむためにやるもんだろ。

ショウ : うん。

A    : なのになんでそんなに暗い顔してるの?

ショウ : ・・・・・・


ジャイアンツが負けると機嫌が悪くなるおとーさんたちの気持ちを理解できるよになった、2005年の冬でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 22, 2005

サブテーマ。(逆襲のシャアみたいな)

今回の隠れテーマのひとつに、ザクキャノンを使える人になる、というのがあります。

思い起こせばGNO2の無間地獄に堕ちたのはこのザクキャにまつわり苦労が多かったことが最大の契機でした。

苦労とは・・・当たらないのです。弾が!
と、このエピソードはさんざん書いてきたので詳しくは書きませんが、そのための努力をテキストに搾り出して見ます。

自分のレベルがあがればザクキャ使えるようになるじゃん、と思いきや、十分なレベルを獲得したころには、すでに時代遅れの機種になっていました。前回は。
ですから、今回はザクキャを睨んだパイロット育成です!
とはいえ、やれることはパラメータの割り振りだけですから、なんてことはないんですけどね。
前回はとにかく防御にポイントを振っていました。
結果、死なないけど、勝てない部隊へと成長してしまいました。
今回は、基本3スキル合計80ポイントを超えるや否や、射特を取得しました!
徹底的に射特をあげて行く予定です。
そのために、壁を徹底的に壁として育てることを前提に、防御スキルはあげません!
射手は攻撃されないのです。壁が守ってくれるから。
え、壁が落とされたら?
もちろん玉砕です。
5人総玉砕。

攻撃もあげません。
攻撃力より、命中率優先。
すべてを射特にまわします。
ちょっとずつでも当たればヤレル。
でかい攻撃力でもあたらなければ・・・・

射特がMAXになったなら、得意距離4を・・・・
するために、基本3スキル合計を120ポイントへ
これは、反応を中心にあげてやるつもりです。
(すると、反応だけが60とかになりそうですが・・・攻撃、防御はともに30か。)
カズさん理論の反応高>NT目覚めが的を得ていれば、NT射手となりさらによい展開を望めます。

ザクキャ登場まで、射撃シュザクキャ登場まで、射撃手2名を育てあげたいっすね。
今、彼らは、ザクバズーカとマゼラトップ砲を撃っています。
将来が楽しみな二人です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2005

日々是精進!

すっかり毒されています。
GNO2に・・・

レベルが思うようにあがらず、悶々とした日々をすごしております。
開戦直後には通称「任務まわし」(前回のナイトメアさんの秘儀はこう呼ばれております。)をカズさんとヒロさんと3時間回したおし、MP150位圏内に位置し、悦に入っておりました。(カズさん、ヒロさんは2桁台に位置されておりましたが)
しかし、2日目、3日目と進むうちに、またしても悪夢、世の中のレベルアップペースについていけない状態に陥っておりました。
放置主義にきりかえて、なんとか今日現在でレベル8に到達することができ、戦線も前線に移動させることができました。

任務回しは、まだ早い、というか、S任に参加できるようになってからのほうがよいかなぁと今は思っています。
今回やったころはC任しか取得できず、戦功もはいらないという状態でした。
はいってくるポイントも少なく、MPは盛大に入ってきましたが、レベルアップできません。
ここはじっとおとなしく、自分が確実に勝てるところでこつこつ稼がせるのが得策と放置しており、やっと徐々に成長してまいりました。

レベルアップとMPは両立しないのかなあとおもいきや、隊長や、カズさんは両立させています。理解不能です。
さらに、イシイさんや、メテオさん、ニックさんの異様に高いVPも理解不能です。
2回転して基本は抑えたつもりだったのですが、まだまだ自立できずにいることを思い知らされました。
しばらくは、ネット情報や、26日角川書店発売の攻略本でも読み込んでみようかと思っています。

あーーーーーーーーーーーーーーー!強くなりて~~~~~~~~~~~~~!そんな地獄の日々で唯一の楽しみといえば、うちのザクがヒートホークを振るう美しい雄姿を眺められることですね。
 あー。ザクが。いい。(ぐいっと酒がすすみます。ちなみにヤケザケw)

ちなみにザクⅠは、搭載調整で最後まで利用価値がある(私だけかしら^^;)ことを知り、とっとと、色をつけてみました。
明度がちょっと低いですが、安易な雰囲気ではないのでよしとしております。
自分で勝手に。

・・・こうして今日も僕は画面をにらみながらぐいぐいGNO2な日々へ引き込まれています。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

メアさん発 禁断の超高速技


こんな技があっていいのでしょうか?
こんな技を紹介してもいいのでしょうか?
ああ、おそろしい。
しかし、我がチームのスカウトマン、ソウルナイトメア氏の許しを得、ここに紹介するものです。

やり方
・参加者を2人募り、3人で行うのがベストです。
・まず、自分の編成をセーブします。①
・次に、編成画面で、すべてのMSを取り除きます。
MSが入っていない編成(空編成)もセーブしておきます。②
・次にその状態で、一人が特任をたてます。
・ほかの二人が参加します。
・参加者が埋まった状態で、開始をおします。
開始を押した後、速攻で、編成画面で①のセーブを読み込みます。
任務のたて主は最後に読み込みます。
立てぬしがロードした時点ですごいスピードでエネミーエンカウントされます。
・任務戦闘が始まったら、すぐに空編成に戻します。

これで1回転終了です。
3人分これを繰り返します。
3人とも特任を終えると、次は通常任務です。
通常任務で違う点は
・参加したら、自分の編成を読み込みます。
・第3戦が終わった時点で空編成に戻します。

・・・これが秘密の超高速エンカウント法のすべてです。
基本的にエンカウントまでの時間が恐ろしく短縮され、結果、1時間あたりの戦闘数が爆発的に増えるのです。
当然、戦功、MPの入りが普通のやりかたより数倍手に入ります。

この方法はナイトメアさんから教わりました。
メアさんは、この方法でMP9位にまでのぼりつめたのです!
(また、その活躍の影にはメアヨメなる隠しキャラが存在することも明らかになりました。)
1度日曜の朝にエスコートしていただいたのですが、確かにびっくりするほど効果的でした。
3時間みっちりやりました。
特×3、通×3、特×3です。
この方法は、めちゃくちゃ忙しいです。ROMなんてできません。
唯一3戦ある通常にはいったときが束の間の休息を感じられます。
当然チームチャットもできる余裕はありません。
だから、メアさんは、チームの人がたくさんいるときにはやりたくないとおっしゃっていました。
だから、みなさんも、この技を使うときには参加している人たちに気を使ってくださいね。

メアさんは、この技を、MP上位者の動きを観察しててご自分で発見されたそうです。
この方法をしているときには、友軍リストでMSが空っぽになってしまう時間が多いです。
空っぽの友軍をみたら、あ、高速エンカウントやってるって思って間違いないです。
(うそです。別の理由で空の人もいます。)

メアさんは、当初から時間当たりの戦闘数に注視されていました。
私が以前、放置のアドバイスをいただいたときも、「戦闘回数増えるからね」とコメントされていらっしゃいました。
参加者は同じ時間サーバー内で戦闘しているのに、上位者と下位者がいる。
その差はどうして生まれるのか?任務戦闘の回数の差か?
たぶんメアさんは、任務戦闘の回数の差ならば、多く任務をしようと、隠れキャラメアヨメを導入されたのでしょう。
回数を上げても超えられない壁があった。
その壁を越える答えが、高速エンカウント。修理時間の消去。
であったのでしょう。

解析能力に敬礼!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2005

開戦

終に開戦の運びとなりました。
みなさん今回はと希望に胸膨らせている時期だと思います。

当然私も闘志を燃やしております。
前回は2日間開戦から出遅れたことを反省し、今日はなるべく早く帰宅し世の中の方と差がつかないよう戦闘行動を開始させました。
前タームで皆様にご指摘受けたことを糧に健闘を胸に誓いました。

よーしやるぞぉ!
壁役は、格闘特化予定の2機を武器をはずして、防御重視にしました。
中盤と後ろは射程を長く、攻撃重視・・・と。
完璧!特任参加だぁ~。
戦闘が始まりました。
・・・なんか様子がおかしいぞ。
前壁があっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

あああああああああああああ!
対空格闘取得してませんでした。
戦車を相手にすればいいものを、こっちのデブ、あっちの魚へをさ迷い歩きなぶり殺しの憂き目に会いました。

なんとか戦闘には勝利し、参加者2名にご挨拶。
 
 おつかれさまでした~

 おつかれ~。対空取得しようね。

 はい;;

初戦から、無作法ぶり丸出しスタートです。
どんまい!どんまい!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

終戦

祝!ジオン軍勝利!(?)

和平交渉が結ばれたそうで。
これって勝利ですね。ジオン軍の。
決して敗北ではない。間違いない。

みなさん、メールを発信されていました。
チームへの感謝のメールが多かったです。
私も大変お世話になりました。というかお世話になっています。
ブログをはじめたのも、このチームに入ったのがきっかけですし。

ゲームを始めたころ、チャットのやり方も分からなかったころ、ナイトメアさんに声をかけていただき、チームに誘っていただいたことがご縁の始まりでした。
右も左も分からないころ、やさしく誘っていただいて感激したことを思い出します。
って、みなさんのメールとほぼ同じ内容になってしまいました。

あれから4ヶ月。
いまではすっかりでかい顔をさせていただいております。
皆様、明日から始まる一年戦争でも、宜しくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2005

編成企画


ズゴック5機編成をもくろんだのですが、搭載制限で実現できませんでした。
そこで・・・わたしは無謀にも量産型ズゴック5機編成を目論んだのでした。
しかしズゴEに補給を使い果たした今、5機補給はできません。
混成でバランスをとるべく、2機補給しました。

さあ、これで一応はズゴッカー5を名乗れます。
いざっ・・・・
惨劇が待っていました。
量産型ズゴックはHPが低く、あっという間に葬り去られます。
ことさら回避が高いわけでもなく。
必死に敵の砲火をかいくぐっての反撃もカヨワイ抵抗でしかありません。
ちょこっと傷つけるくらい。

イシイさんのアッガイ6機も、この終盤となっては、火力が弱かった。
かわいくて、回避も高くて、よく攻撃をしのいでました。壁として機能してますよね。
かわいいアッガイがヘビーガンダムを袋にする姿は感慨深いものがありますが・・・・
(僕は愛してるんですよ、アッガイ6。誤解しないでね・・・)

そこで結論。
企画ものの編成は、やはり旬な時におこないたい。
ズゴックもリリースされたばかりのときに5機編成やっちゃえば、インパクトもあり、かつ活躍もできたんだなあ。
搭載や補給の制限があって、いつかは、補給がたまって余裕ができたら、レベルが上がったらなんて思って終には、残り数日になってから補給消費のためにやるなんて・・・
漢じゃないぜ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2005

ズゴッカー5出動!

一週間ぶりにGNO2にログインしたとき、当然補給もたんまりたまってました。
10万。
日数は89日。プレイ可能日数はあと1日。
(実際には90日以上たっちゃいましたが)
これは、楽しい編成にはげむしかない!

というわけで、チャーリー中佐に勝手に忠誠の誓いを立てていた私は、念願のズゴッカー5を編成することといたしました。
でも、今ズゴックだとなー戦闘つまんなくなりそう。火力弱いしHP低いし。
よって・・・ズゴッカーE5を組織することに決定!。
☆ はでていないので、迷うことはありません。
どうせ明日になれば補給は藻屑と消えるのだ。
使ってないMS数機を返却し、難なく5機のズゴックEを手に入れました。
水陸両用MSにこんなにいれこんだのは、水陸両用MSを愛する我がチームに入って初めてです。
早速編成し、ばっちりアローフォーメーションに決めた部隊を惚れ惚れと眺め決定ボタンをおしたとき。

重量オーバーです。

基本的なミステイクを犯してしまった私は泣く泣く搭載10の必殺ザクⅠバランスで編成を固めました。

水陸両用MS---当然部隊は水辺です!
一度やってみたかった水辺特任。初めて水辺を設定してポチっと特Sをいつものようにたてました。
なかなか協力者があらわれません。
もう、終戦だし、やるきみんななくなったかな~。それよりもなによりも舞台が水辺だし、みんな二の足を踏むよな~なんて思いながら(水辺だけに)釣り糸をたれてました。
ほどなく2名の参加を得ました。
よろしくお願いいたします~なんてご挨拶をして、いざ戦闘!

あれあれ~水辺だよー。
立てぬしの編成みてもしやとは思ったんだけどね~。
なあんだ、先に言ってくれれば水陸部隊だしたのにぃ。

むむむむむ;;
みんさん、水辺戦闘だと認識されてなかった・・・。
と、ここで思い至りました。
任務に参加するときには水辺だということは分からないのですね。
平身低頭謝りまして、ご容赦いただきました。(たぶんかってに)

水辺戦闘の時には先にいってね~
私はそうしてますよ。本作戦は水辺ですってね。
移動が変わっちゃうから怒る人もいるからね。

快くアドバイスをいただけました。
今後は、水辺宣言いたします!。
(ほんとは怒ってたかな?そのときの方々、申し訳ございませんでした。)

ズゴックEは水辺で存分に活躍し、私の心苦しさをWINへの導きで慰めてくれたのでした。

わたしは今日もそんなイタイ人ぶりを振りまいて降りましたが、ズゴックEは、そこそこよかったです。
接近戦でもまあまあだし、ビームカノンも130くらいをたたき出してくれるので、なんとかS任にたえらるかな。
その後チームで水辺戦闘を募っておりますと、イシイ氏が虎の子のアッガイ6機編成を披露してくださいました。
よくトレーニングされていて、敵の攻撃をかわしまくります。
たまにガンキャに瞬殺されるシーンに出くわしましたが、6機いますので、どれがやられたのかサッパリわかりません。
ヘビーガンダムを相手に30前後の攻撃を繰り出します。
30前後・・・そう、火力がものすごく弱いのです。(クローもだけど)

かわいらしい部隊と任務ご一緒できて幸せな体験でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2005

人口問題

今日は今作戦、ユーラシア制圧作戦では初めてログインしました。
任務はなにもしていません。
よってMP0。
順位は1,029位でした。
むむむ。
ということは、ハッテサーバージオン軍の参加者は1029名?
まあ、放置状態になっている幽霊隊員がいるとしても、そんなに遠くない数字なのではないでしょうか。
ログインを押した後に表示されるサーバーの参加者が3042人となっているので、連邦は2000人くらいか。
つまりは、戦力差が倍ということ・・・
これじゃあ、人数補正プログラムがないと勝てるわけないですよね。
以前、ジオン勝利のためのトレチャで勝てないのは人口問題のためだとの発言がありましたが、すごく納得しました。

しかし。
人数補正プログラムが導入された今、圧倒的な作戦の進行はなくなりましたが、どの任務をやっても100%の進行度を達成できず、制圧作戦が成功できません。
まあ、連邦にしても同じなのですが・・・
作戦完遂のためにはこつこつ競合任務をとっていくしかないのですね。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

復帰!したら戦争終わりそうでした;;

風邪をひいて病床に臥せっておりました。
ほぼ一週間ぶりのGNO2
この間ほぼ放置です。
果たしてどんなことになっているのやら・・・

ログインしてみました。
バッチプログラムのDLがしばらく離れていたことを意識させます。(気のせいでも)
げ、日数は89日!
あと一日しかないではないですか。今、クール
ん、ということは、90日間戦い抜けたということですね。
前回は、90日を待たずに終戦でしたから。
とりあえず、よかった。

自分のレベルは38。ふーーん・・・
みなさんのレベルを見るとどうも40でレベルの頭打ちのようです。
補給は3増えています。
これは編成を見直さねば。
作戦はユーラシア。地上です。
宇宙へ放置したままとなっています。
と、ここで気付きました。
コロニー落としが成功しているのですね!
テロップにはジークジオンの文字が・・・
ジャブローの機能はほぼ停止していると。
これはジオン軍の勝利なのですね。
しかし、ユーラシア制圧作戦は進行度ほぼ横ばい・・・
勝ってるのか負けてるのかよくわかりません。

とりあえず、地上編成にして任務に参加。
あと2日できるだけ任務に参加して、戦功集めにいそしむことといたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2005

ガンダム関連でうれしくなるHP

さて日付も変わり、無事ソロモン防衛も成功いたしました。
ちょっと圧勝すぎましたね。
押したらぼろ負け、守ったらぼろ勝ち。

次の作戦は、きっとわがジオン軍の制圧作戦となるでしょう。
地上にしろ宇宙にしろ、たまにはばばんと勝ちたいですね。
攻撃面で。
じりじりと進行度を上げて。
圧勝ではつまらん。

さて、今日はHPの紹介をば・・・
みなさん既知のものばかりかと思いますが、ま改めて。

http://www.gno2.jp/fan/index.php?GNO2%20FANCLUB%20ONLINE
GNO2 FAN CLUB ONLINEです。
先日ナイトメアさんに紹介してもらいました。
ポイントのとり方とか、機体情報とか、基本的なことが書いてあり、たすかってます。

http://www.nosferatu-non.com/
活動漫画館 JIFアニメの殿堂でしょう
のんちゃんVS赤い水性の戦いが秀逸です!
素人でもここまでできる。(もちろん才能がある人だけですが)
なかなかマニアのつぼをついている作品集です。

http://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/
GUNDAM explanationⅡ
3D作品が展示してあります。
ガンダム3Dサイトは数あれど、これほど美麗なサイトとはであったことがありません。
ここ2年ほど活動を休止されていますが、いいです。
無断転載は禁止されていますが、私のPCやPHSや、シグマリオンの壁紙はここから借用しています。

ほかにもハイセンスなHPがありましたら、是非ともおしえてくださいませ。
結構さがしたつもりなのですが、いいページに出会いたいです。
(わたしはこれくらいしか見つけられませんでした。;;)
その節は、よろしくお願いします。


ところで・・・
ここのブログの記事は、しばらく前までお昼休みに書いていました。
ベローチェで。160円コーヒーを飲みながら。
愛機シグマリオンを駆って。(愛機ゆいいつの活躍の場)
でもやはりうまくいきません。
30分くらいで一本書いているのですが、時間がぎりぎりで書ききれません。
あとで見ると、気分が全然変わっていて、文体や文脈がころっとかわっちゃいます。
そしてなによりも。
臨場感がわかないのです。
あれ書きたいこれ書きたいとおもっているのですが、燃えないんですね~。
気持ちがはいらない。
で、結局はログオンして1~2戦してうお~~!とおもってから書くようにしました。
言霊が大事。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 03, 2005

ヴァロ!

今日ログオンしたら、レベルが35に。
搭載が1増えたので、セイバーフィッシュからザクⅠに変えることができました。
(フィッシュのときに搭載は1余ってました。)
戦闘中落とされるのは同じですが、壁として使えるし、ザクⅠがヘビーガンダムを切りつけるとこは感慨深いものがあります。

昨日買ったヴァルヴァロ。
やはりみてて楽しいです。
昨日は壁につかっていたのですが、ナリさんが射撃でつかっていたのを見て改心。
ビーム兵器だと、200前後のダメージを与えています。
射撃のほうが楽しそう。
でもクローも使いたい。
そこで、射撃にも格闘にも特化していな隊長をヴァロに乗せることとしました。
エルメスとともに絶大な攻撃力を発揮してくれます。
壁として使っていたときは、壁パイロットをのせていて、よけるのは彼の方が上手だったようです。

よける・・・・
昨日落ちるのでお休み宣言したあと、ナリさんが気になるひとことを。

だれかカルヴァルディαつかった?

むむっとおもい、立ち聞きしてました。
どうやら、回避能力が高いようです。
ずばぬけて。
わたしは昨日使いません発言をしていた機体なのですが、実はランキング上位者が結構一機ずついれてたりしたんですよね。
なんでかなと気になっていたとこです。
回避が高いという特徴があったのですね。
レベルが上がってくると、なかなか成長ポイントがもらえなくなってきます。
どうやら、いかに早く、無傷で戦闘を終えるかということが大事になってくるようです。
それでもらえるポイントに差がつく。
そーです。私のようにお遊びでフィッシュなんかいれてる場合ではないのですね。
メスタさんが予告どおり、ひたひたと背後にぴったりつけているというのに;;
(明日かあさってにはおいつかれそうなペースです。)
ランキング上位者が、ガッシャばっかりとか、リックドムをいれているとか、ものすごい合理的な理由があるのですね。
私はミーハー根性丸出しでわーわーやっとりますが。

今日はイシイサンと、ニックさんと続けて任務をやりました。
イシイサンの編成がおもしろかったです。
ヴァロ中心にサイコミュザク3機。
最初はおお!とおもいました。
ニックさんもすごい火力と感嘆しております。
戦闘がはじまるとその合理性にまたびっくり。
的は全部ヴァロを狙ってきます。
そしてヴァロは避けるかわす跳ね返す。
守りに長けていました。
イシイサンいわく、ビーム兵器使用のガンダムには最高に使いやすいと。
そして集まってきた有象無象どもを、サイコミュがびしびしびしと。
立て続けに1機2機とおとしていきました。
すごい迫力でした。
ただし。
低ヒットポイント狙いの機体がでたらダメだけどね。
とはイシイサンの談

・・・・後に補給で確認したのですが、αあまり回避たかくないですね・・・・
ガーベラがすごいけど。
αのうまみがわからなくなってきた。
でも上位者が使っているからきっとなにかがあるはず・・・
研究してきます

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 01, 2005

ヴァルバロ購入

今日はすごい!
任務をチェックしたら、中期の任務がちらほら立っていました。
ん?起動時のプログラム更新はこれか!
どれどれ中期ってどれくだいだい。長期15戦、通常3戦だから、10戦くらいかな・・・
お、15戦?長期とおんなじだな。ということは、長期って長くなったのか。
チェックチェックと。
・ ・・・・・60戦?
むちゃくちゃ長いではないですか!
15戦で3時間くらいだったから60戦だとその4倍だから・・・
12時間!
朝7時に家をでて帰ってくるのが22時くらいだから・・・
お、これは丁度いいな。
睡眠時間が1時から6時で5時間くらいだから・・・
これは無理だ。
と、よくよく考えたら、1日24時間だから、長期は最大2回しかできへんやんけ!
うーむ。バンダイさん。
確実にサラリーマンのニーズにあわせてきたな。
いったいどこでマーケティングしているのやら。
わかったら、おもいっきりわがままをきかせてやりたいものです。

はてさて、そういえば今日はロールアウトの日。
補給できる機体をチェックなのだ。
どれどれ。
お!ヴァルヴァロ!昨日のうわさどおりだ。
見るのは初めて。前ターンでは出てこなかったなあ。
ほかには、う、カルバルディαが!適当にでるかもとおもってたけれど、ホントニでました!・・・使う気ないけど。
あ、ガーヴェラテトラだ!シーマ様だ、キャプテンガンダムだ(?)
こんなに早くでてくるとは思っても見ませんでした。
ま、イコール連邦でフルバーニアン登場宣言!みたいなもんでしょうけどね。

さあ、私はどうするか。
ふふふふふ。私はMA好きなのです。ヴァルヴァロ取得に動きます。
状況がゆるせばガーベラも・・・・
高い!補給がめっちゃ高いではないですか。
どちらも5万超えてます。あわせ技で10万超!。
さすがのSC長者である私もいよいよ補給が尽きてしまいます。
しかたなくヴァルヴァロ一機を購入。
購入してはたと思案。
ヴァルはNT機ではない。しかも確か格闘が得意。
これは壁に使うしかないではないですか。
編成ががらりと変わります。
次に置くのはエルメス。
あーヴァロは搭載が27もある・・・
えーい、これは3機編成覚悟だ。
お気に入りのMSを・・・お、専用ケンプが埃をかぶっているぞ。
編成のバランスでこれまで使えなかったけど、投入!
・ ・・・搭載8あまりました。
8?なんかあったな。
褒章機で受領していないやつ。
あったあった。セイバーフィッシュ!搭載はこれでぴったりです。

よーし新編成でゴーだ!
(なにもバランスを考えていません。ナリさん、いや、ナリ先生ごめんなさい。)
戦闘の様子を観察すると・・・
お、ヴァルヴァロでかいな。すごい迫力。う、クローで120ポイント削ってくる!
こいつは頼もしいぜ!
エルメスはこれまでどおり。うちの主力ですね。
着実に200弱の攻撃です。
専用ケンプも100オーバーの攻撃力。
なかなかの精鋭部隊ではないですか。
おっと最後に動くセーバーフィッシュ。初めて使用する機体です。
・ ・・・かわいい
11、36、と、確実に敵のHPを削ってゆきます。・・・・
戦争初期の水準だな・・・・
あ。
ガンキャの一撃で葬られた・・・・

セイバーフィッシュ。うちのマスコット的存在です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はすごい!
任務をチェックしたら、中期の任務がちらほら立っていました。
ん?起動時のプログラム更新はこれか!
どれどれ中期ってどれくだいだい。長期15戦、通常3戦だから、10戦くらいかな・・・
お、15戦?長期とおんなじだな。ということは、長期って長くなったのか。
チェックチェックと。
・ ・・・・・60戦?
むちゃくちゃ長いではないですか!
15戦で3時間くらいだったから60戦だとその4倍だから・・・
12時間!
朝7時に家をでて帰ってくるのが22時くらいだから・・・
お、これは丁度いいな。
睡眠時間が1時から6時で5時間くらいだから・・・
これは無理だ。
と、よくよく考えたら、1日24時間だから、長期は最大2回しかできへんやんけ!
うーむ。バンダイさん。
確実にサラリーマンのニーズにあわせてきたな。
いったいどこでマーケティングしているのやら。
わかったら、おもいっきりわがままをきかせてやりたいものです。

はてさて、そういえば今日はロールアウトの日。
補給できる機体をチェックなのだ。
どれどれ。
お!ヴァルヴァロ!昨日のうわさどおりだ。
見るのは初めて。前ターンでは出てこなかったなあ。
ほかには、う、カルバルディαが!適当にでるかもとおもってたけれど、ホントニでました!・・・使う気ないけど。
あ、ガーヴェラテトラだ!シーマ様だ、キャプテンガンダムだ(?)
こんなに早くでてくるとは思っても見ませんでした。
ま、イコール連邦でフルバーニアン登場宣言!みたいなもんでしょうけどね。

さあ、私はどうするか。
ふふふふふ。私はMA好きなのです。ヴァルヴァロ取得に動きます。
状況がゆるせばガーベラも・・・・
高い!補給がめっちゃ高いではないですか。
どちらも5万超えてます。あわせ技で10万超!。
さすがのSC長者である私もいよいよ補給が尽きてしまいます。
しかたなくヴァルヴァロ一機を購入。
購入してはたと思案。
ヴァルはNT機ではない。しかも確か格闘が得意。
これは壁に使うしかないではないですか。
編成ががらりと変わります。
次に置くのはエルメス。
あーヴァロは搭載が27もある・・・
えーい、これは3機編成覚悟だ。
お気に入りのMSを・・・お、専用ケンプが埃をかぶっているぞ。
編成のバランスでこれまで使えなかったけど、投入!
・ ・・・搭載8あまりました。
8?なんかあったな。
褒章機で受領していないやつ。
あったあった。セイバーフィッシュ!搭載はこれでぴったりです。

よーし新編成でゴーだ!
(なにもバランスを考えていません。ナリさん、いや、ナリ先生ごめんなさい。)
戦闘の様子を観察すると・・・
お、ヴァルヴァロでかいな。すごい迫力。う、クローで120ポイント削ってくる!
こいつは頼もしいぜ!
エルメスはこれまでどおり。うちの主力ですね。
着実に200弱の攻撃です。
専用ケンプも100オーバーの攻撃力。
なかなかの精鋭部隊ではないですか。
おっと最後に動くセーバーフィッシュ。初めて使用する機体です。
・ ・・・かわいい
11、36、と、確実に敵のHPを削ってゆきます。・・・・
戦争初期の水準だな・・・・
あ。
ガンキャの一撃で葬られた・・・・

セイバーフィッシュ。うちのマスコット的存在です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »