« | Main | ヴァロ! »

February 01, 2005

ヴァルバロ購入

今日はすごい!
任務をチェックしたら、中期の任務がちらほら立っていました。
ん?起動時のプログラム更新はこれか!
どれどれ中期ってどれくだいだい。長期15戦、通常3戦だから、10戦くらいかな・・・
お、15戦?長期とおんなじだな。ということは、長期って長くなったのか。
チェックチェックと。
・ ・・・・・60戦?
むちゃくちゃ長いではないですか!
15戦で3時間くらいだったから60戦だとその4倍だから・・・
12時間!
朝7時に家をでて帰ってくるのが22時くらいだから・・・
お、これは丁度いいな。
睡眠時間が1時から6時で5時間くらいだから・・・
これは無理だ。
と、よくよく考えたら、1日24時間だから、長期は最大2回しかできへんやんけ!
うーむ。バンダイさん。
確実にサラリーマンのニーズにあわせてきたな。
いったいどこでマーケティングしているのやら。
わかったら、おもいっきりわがままをきかせてやりたいものです。

はてさて、そういえば今日はロールアウトの日。
補給できる機体をチェックなのだ。
どれどれ。
お!ヴァルヴァロ!昨日のうわさどおりだ。
見るのは初めて。前ターンでは出てこなかったなあ。
ほかには、う、カルバルディαが!適当にでるかもとおもってたけれど、ホントニでました!・・・使う気ないけど。
あ、ガーヴェラテトラだ!シーマ様だ、キャプテンガンダムだ(?)
こんなに早くでてくるとは思っても見ませんでした。
ま、イコール連邦でフルバーニアン登場宣言!みたいなもんでしょうけどね。

さあ、私はどうするか。
ふふふふふ。私はMA好きなのです。ヴァルヴァロ取得に動きます。
状況がゆるせばガーベラも・・・・
高い!補給がめっちゃ高いではないですか。
どちらも5万超えてます。あわせ技で10万超!。
さすがのSC長者である私もいよいよ補給が尽きてしまいます。
しかたなくヴァルヴァロ一機を購入。
購入してはたと思案。
ヴァルはNT機ではない。しかも確か格闘が得意。
これは壁に使うしかないではないですか。
編成ががらりと変わります。
次に置くのはエルメス。
あーヴァロは搭載が27もある・・・
えーい、これは3機編成覚悟だ。
お気に入りのMSを・・・お、専用ケンプが埃をかぶっているぞ。
編成のバランスでこれまで使えなかったけど、投入!
・ ・・・搭載8あまりました。
8?なんかあったな。
褒章機で受領していないやつ。
あったあった。セイバーフィッシュ!搭載はこれでぴったりです。

よーし新編成でゴーだ!
(なにもバランスを考えていません。ナリさん、いや、ナリ先生ごめんなさい。)
戦闘の様子を観察すると・・・
お、ヴァルヴァロでかいな。すごい迫力。う、クローで120ポイント削ってくる!
こいつは頼もしいぜ!
エルメスはこれまでどおり。うちの主力ですね。
着実に200弱の攻撃です。
専用ケンプも100オーバーの攻撃力。
なかなかの精鋭部隊ではないですか。
おっと最後に動くセーバーフィッシュ。初めて使用する機体です。
・ ・・・かわいい
11、36、と、確実に敵のHPを削ってゆきます。・・・・
戦争初期の水準だな・・・・
あ。
ガンキャの一撃で葬られた・・・・

セイバーフィッシュ。うちのマスコット的存在です。

|

« | Main | ヴァロ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/2774259

Listed below are links to weblogs that reference ヴァルバロ購入:

« | Main | ヴァロ! »