« 開戦 | Main | 日々是精進! »

February 17, 2005

メアさん発 禁断の超高速技


こんな技があっていいのでしょうか?
こんな技を紹介してもいいのでしょうか?
ああ、おそろしい。
しかし、我がチームのスカウトマン、ソウルナイトメア氏の許しを得、ここに紹介するものです。

やり方
・参加者を2人募り、3人で行うのがベストです。
・まず、自分の編成をセーブします。①
・次に、編成画面で、すべてのMSを取り除きます。
MSが入っていない編成(空編成)もセーブしておきます。②
・次にその状態で、一人が特任をたてます。
・ほかの二人が参加します。
・参加者が埋まった状態で、開始をおします。
開始を押した後、速攻で、編成画面で①のセーブを読み込みます。
任務のたて主は最後に読み込みます。
立てぬしがロードした時点ですごいスピードでエネミーエンカウントされます。
・任務戦闘が始まったら、すぐに空編成に戻します。

これで1回転終了です。
3人分これを繰り返します。
3人とも特任を終えると、次は通常任務です。
通常任務で違う点は
・参加したら、自分の編成を読み込みます。
・第3戦が終わった時点で空編成に戻します。

・・・これが秘密の超高速エンカウント法のすべてです。
基本的にエンカウントまでの時間が恐ろしく短縮され、結果、1時間あたりの戦闘数が爆発的に増えるのです。
当然、戦功、MPの入りが普通のやりかたより数倍手に入ります。

この方法はナイトメアさんから教わりました。
メアさんは、この方法でMP9位にまでのぼりつめたのです!
(また、その活躍の影にはメアヨメなる隠しキャラが存在することも明らかになりました。)
1度日曜の朝にエスコートしていただいたのですが、確かにびっくりするほど効果的でした。
3時間みっちりやりました。
特×3、通×3、特×3です。
この方法は、めちゃくちゃ忙しいです。ROMなんてできません。
唯一3戦ある通常にはいったときが束の間の休息を感じられます。
当然チームチャットもできる余裕はありません。
だから、メアさんは、チームの人がたくさんいるときにはやりたくないとおっしゃっていました。
だから、みなさんも、この技を使うときには参加している人たちに気を使ってくださいね。

メアさんは、この技を、MP上位者の動きを観察しててご自分で発見されたそうです。
この方法をしているときには、友軍リストでMSが空っぽになってしまう時間が多いです。
空っぽの友軍をみたら、あ、高速エンカウントやってるって思って間違いないです。
(うそです。別の理由で空の人もいます。)

メアさんは、当初から時間当たりの戦闘数に注視されていました。
私が以前、放置のアドバイスをいただいたときも、「戦闘回数増えるからね」とコメントされていらっしゃいました。
参加者は同じ時間サーバー内で戦闘しているのに、上位者と下位者がいる。
その差はどうして生まれるのか?任務戦闘の回数の差か?
たぶんメアさんは、任務戦闘の回数の差ならば、多く任務をしようと、隠れキャラメアヨメを導入されたのでしょう。
回数を上げても超えられない壁があった。
その壁を越える答えが、高速エンカウント。修理時間の消去。
であったのでしょう。

解析能力に敬礼!

|

« 開戦 | Main | 日々是精進! »

Comments

いや~^^; 極秘とかでもないんですがねw
ゲームやってるよ!って感じがするし、みなさんも、チームの人が3人ぐらいの時、やってみてはいかがでしょうかw ランキング狙う方がいれば、僕もお手伝いしますので^^ 僕はしばらく放置しますがw チームのメンバーが10人ぐらい居れば、特任と通常をみんなでするのもおもしろいかも^^  ・・・全員が空白になってたりしてw

Posted by: ソウル | February 19, 2005 at 03:24 AM

ちょとおオーバーに書きすぎましたか^^
でも、普通にやってたら絶対気付かないと思うし、僕にとてはやはり秘儀!

充実感ありますね。これやると。
で、このブログは一般にも公開しているため、技が広がったらサーバーの参加者全員が空白になっているのではないかと心配しています。
でも、ま、アクセス状況はそんなに変化がないのでチーム外の人は来客してないのは間違いなさそうですけどね。

Posted by: ショウ | February 21, 2005 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/2976173

Listed below are links to weblogs that reference メアさん発 禁断の超高速技:

« 開戦 | Main | 日々是精進! »