« 日々是精進! | Main | 日曜日の会話 »

February 22, 2005

サブテーマ。(逆襲のシャアみたいな)

今回の隠れテーマのひとつに、ザクキャノンを使える人になる、というのがあります。

思い起こせばGNO2の無間地獄に堕ちたのはこのザクキャにまつわり苦労が多かったことが最大の契機でした。

苦労とは・・・当たらないのです。弾が!
と、このエピソードはさんざん書いてきたので詳しくは書きませんが、そのための努力をテキストに搾り出して見ます。

自分のレベルがあがればザクキャ使えるようになるじゃん、と思いきや、十分なレベルを獲得したころには、すでに時代遅れの機種になっていました。前回は。
ですから、今回はザクキャを睨んだパイロット育成です!
とはいえ、やれることはパラメータの割り振りだけですから、なんてことはないんですけどね。
前回はとにかく防御にポイントを振っていました。
結果、死なないけど、勝てない部隊へと成長してしまいました。
今回は、基本3スキル合計80ポイントを超えるや否や、射特を取得しました!
徹底的に射特をあげて行く予定です。
そのために、壁を徹底的に壁として育てることを前提に、防御スキルはあげません!
射手は攻撃されないのです。壁が守ってくれるから。
え、壁が落とされたら?
もちろん玉砕です。
5人総玉砕。

攻撃もあげません。
攻撃力より、命中率優先。
すべてを射特にまわします。
ちょっとずつでも当たればヤレル。
でかい攻撃力でもあたらなければ・・・・

射特がMAXになったなら、得意距離4を・・・・
するために、基本3スキル合計を120ポイントへ
これは、反応を中心にあげてやるつもりです。
(すると、反応だけが60とかになりそうですが・・・攻撃、防御はともに30か。)
カズさん理論の反応高>NT目覚めが的を得ていれば、NT射手となりさらによい展開を望めます。

ザクキャ登場まで、射撃シュザクキャ登場まで、射撃手2名を育てあげたいっすね。
今、彼らは、ザクバズーカとマゼラトップ砲を撃っています。
将来が楽しみな二人です。

|

« 日々是精進! | Main | 日曜日の会話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/3027725

Listed below are links to weblogs that reference サブテーマ。(逆襲のシャアみたいな):

« 日々是精進! | Main | 日曜日の会話 »