« ヴァルバロ購入 | Main | ガンダム関連でうれしくなるHP »

February 03, 2005

ヴァロ!

今日ログオンしたら、レベルが35に。
搭載が1増えたので、セイバーフィッシュからザクⅠに変えることができました。
(フィッシュのときに搭載は1余ってました。)
戦闘中落とされるのは同じですが、壁として使えるし、ザクⅠがヘビーガンダムを切りつけるとこは感慨深いものがあります。

昨日買ったヴァルヴァロ。
やはりみてて楽しいです。
昨日は壁につかっていたのですが、ナリさんが射撃でつかっていたのを見て改心。
ビーム兵器だと、200前後のダメージを与えています。
射撃のほうが楽しそう。
でもクローも使いたい。
そこで、射撃にも格闘にも特化していな隊長をヴァロに乗せることとしました。
エルメスとともに絶大な攻撃力を発揮してくれます。
壁として使っていたときは、壁パイロットをのせていて、よけるのは彼の方が上手だったようです。

よける・・・・
昨日落ちるのでお休み宣言したあと、ナリさんが気になるひとことを。

だれかカルヴァルディαつかった?

むむっとおもい、立ち聞きしてました。
どうやら、回避能力が高いようです。
ずばぬけて。
わたしは昨日使いません発言をしていた機体なのですが、実はランキング上位者が結構一機ずついれてたりしたんですよね。
なんでかなと気になっていたとこです。
回避が高いという特徴があったのですね。
レベルが上がってくると、なかなか成長ポイントがもらえなくなってきます。
どうやら、いかに早く、無傷で戦闘を終えるかということが大事になってくるようです。
それでもらえるポイントに差がつく。
そーです。私のようにお遊びでフィッシュなんかいれてる場合ではないのですね。
メスタさんが予告どおり、ひたひたと背後にぴったりつけているというのに;;
(明日かあさってにはおいつかれそうなペースです。)
ランキング上位者が、ガッシャばっかりとか、リックドムをいれているとか、ものすごい合理的な理由があるのですね。
私はミーハー根性丸出しでわーわーやっとりますが。

今日はイシイサンと、ニックさんと続けて任務をやりました。
イシイサンの編成がおもしろかったです。
ヴァロ中心にサイコミュザク3機。
最初はおお!とおもいました。
ニックさんもすごい火力と感嘆しております。
戦闘がはじまるとその合理性にまたびっくり。
的は全部ヴァロを狙ってきます。
そしてヴァロは避けるかわす跳ね返す。
守りに長けていました。
イシイサンいわく、ビーム兵器使用のガンダムには最高に使いやすいと。
そして集まってきた有象無象どもを、サイコミュがびしびしびしと。
立て続けに1機2機とおとしていきました。
すごい迫力でした。
ただし。
低ヒットポイント狙いの機体がでたらダメだけどね。
とはイシイサンの談

・・・・後に補給で確認したのですが、αあまり回避たかくないですね・・・・
ガーベラがすごいけど。
αのうまみがわからなくなってきた。
でも上位者が使っているからきっとなにかがあるはず・・・
研究してきます

|

« ヴァルバロ購入 | Main | ガンダム関連でうれしくなるHP »

Comments

ガルバの旨み
装甲とHPはケンプに譲りますが、コイツの回避はケンプより2上の62なのです。しかも火力は命中補正が高い分ケンプより有利(バズが無いので、射程面では劣る)
搭載はケンプと同じ20ですが、ケンプは制限機コイツは量産機、そう修理値は0のまんまで済むのです。
ここが上位の方が使ってる旨みに相当するのではないのでしょうか?
実際うちも修理370は不味いだろうという事で、コレとケンプを差し替えて355に抑える事に成功しています。(しかも攻撃力そのまま)

おかげで壁を3枚に増やして、敵をジワジワ追い詰める戦法に変化、後衛が落とされてもあまり痛みが無い編成になりました。

Posted by: メスタ・サァ | February 03, 2005 at 02:17 AM

メスタさん、重要な情報感謝です!
でも・・・いまひとつ理解してないんです;;
補給で機体性能見ると、カルバルディの回避は44でケンプの50より低いですよね。
(別のところでみるのかしら。)
さらに検証してみます。~~~ヾ(〃δ。δ)o ファイトォー!!

Posted by: | February 04, 2005 at 12:08 AM

メスタさんにチームチャットで教えてもらいました。
回避デフォルト44が、装備をことごとく(盾とライフル)をはずすと、62になって、ケンプを軽くしたよりも回避があがるということでした。
納得。

・・・しかし、ガーベラのほうがいいぞとナリさんの冷静なコメントも・・・
なんてったって、回避66ですから。デフォルトで。
まあ、その分高価だったり、いろいろありますが
、ガルヴァルディの魅力がちょっとわかりました。あとは使って納得すべし!ですね
(たぶん買えないけど;;)

Posted by: ショウ | February 04, 2005 at 01:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/2788027

Listed below are links to weblogs that reference ヴァロ!:

« ヴァルバロ購入 | Main | ガンダム関連でうれしくなるHP »