« 復帰!したら戦争終わりそうでした;; | Main | ズゴッカー5出動! »

February 11, 2005

人口問題

今日は今作戦、ユーラシア制圧作戦では初めてログインしました。
任務はなにもしていません。
よってMP0。
順位は1,029位でした。
むむむ。
ということは、ハッテサーバージオン軍の参加者は1029名?
まあ、放置状態になっている幽霊隊員がいるとしても、そんなに遠くない数字なのではないでしょうか。
ログインを押した後に表示されるサーバーの参加者が3042人となっているので、連邦は2000人くらいか。
つまりは、戦力差が倍ということ・・・
これじゃあ、人数補正プログラムがないと勝てるわけないですよね。
以前、ジオン勝利のためのトレチャで勝てないのは人口問題のためだとの発言がありましたが、すごく納得しました。

しかし。
人数補正プログラムが導入された今、圧倒的な作戦の進行はなくなりましたが、どの任務をやっても100%の進行度を達成できず、制圧作戦が成功できません。
まあ、連邦にしても同じなのですが・・・
作戦完遂のためにはこつこつ競合任務をとっていくしかないのですね。


|

« 復帰!したら戦争終わりそうでした;; | Main | ズゴッカー5出動! »

Comments

ちなみに僕はVP1116位ですw

Posted by: ソウル | February 12, 2005 at 09:20 AM

そーいえば私もVP1090位だった!
(気付いた衝撃)
いや、ま、1116-1029=87名が少なくともMP0で同位であったということが確認されましたな。
2月10日時点で。
うん。
と、いうことは、まだMP0だった人はいるわけで、正確な人数はわかりませんな。
概算として連邦はジオンの倍という感触、ということでひとつご勘弁ください。
(く、苦しい;;)

貴重なご指摘感謝です。

Posted by: ショウ | February 12, 2005 at 06:48 PM

MPはねVP狙いの人は任務やらないから
0だよww
なので 結構MP0の人いるかもw

Posted by: ナリ大尉なり | February 13, 2005 at 01:52 PM

いたい。
穴だらけの仮説でした。;;
ジオン軍の参加者見えた!と小躍りしたのもつかの間でした。


・・・ということは、1200人以上はいる。(VPランクで一番ひくかったあたり)

じゃ、実は連邦とジオンの参加者って拮抗している!?
実はジオンが多い!?
・・・結局は確認するすべがないぜ。

Posted by: ショウ | February 13, 2005 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/2890224

Listed below are links to weblogs that reference 人口問題:

« 復帰!したら戦争終わりそうでした;; | Main | ズゴッカー5出動! »