« 人口問題 | Main | 編成企画 »

February 13, 2005

ズゴッカー5出動!

一週間ぶりにGNO2にログインしたとき、当然補給もたんまりたまってました。
10万。
日数は89日。プレイ可能日数はあと1日。
(実際には90日以上たっちゃいましたが)
これは、楽しい編成にはげむしかない!

というわけで、チャーリー中佐に勝手に忠誠の誓いを立てていた私は、念願のズゴッカー5を編成することといたしました。
でも、今ズゴックだとなー戦闘つまんなくなりそう。火力弱いしHP低いし。
よって・・・ズゴッカーE5を組織することに決定!。
☆ はでていないので、迷うことはありません。
どうせ明日になれば補給は藻屑と消えるのだ。
使ってないMS数機を返却し、難なく5機のズゴックEを手に入れました。
水陸両用MSにこんなにいれこんだのは、水陸両用MSを愛する我がチームに入って初めてです。
早速編成し、ばっちりアローフォーメーションに決めた部隊を惚れ惚れと眺め決定ボタンをおしたとき。

重量オーバーです。

基本的なミステイクを犯してしまった私は泣く泣く搭載10の必殺ザクⅠバランスで編成を固めました。

水陸両用MS---当然部隊は水辺です!
一度やってみたかった水辺特任。初めて水辺を設定してポチっと特Sをいつものようにたてました。
なかなか協力者があらわれません。
もう、終戦だし、やるきみんななくなったかな~。それよりもなによりも舞台が水辺だし、みんな二の足を踏むよな~なんて思いながら(水辺だけに)釣り糸をたれてました。
ほどなく2名の参加を得ました。
よろしくお願いいたします~なんてご挨拶をして、いざ戦闘!

あれあれ~水辺だよー。
立てぬしの編成みてもしやとは思ったんだけどね~。
なあんだ、先に言ってくれれば水陸部隊だしたのにぃ。

むむむむむ;;
みんさん、水辺戦闘だと認識されてなかった・・・。
と、ここで思い至りました。
任務に参加するときには水辺だということは分からないのですね。
平身低頭謝りまして、ご容赦いただきました。(たぶんかってに)

水辺戦闘の時には先にいってね~
私はそうしてますよ。本作戦は水辺ですってね。
移動が変わっちゃうから怒る人もいるからね。

快くアドバイスをいただけました。
今後は、水辺宣言いたします!。
(ほんとは怒ってたかな?そのときの方々、申し訳ございませんでした。)

ズゴックEは水辺で存分に活躍し、私の心苦しさをWINへの導きで慰めてくれたのでした。

わたしは今日もそんなイタイ人ぶりを振りまいて降りましたが、ズゴックEは、そこそこよかったです。
接近戦でもまあまあだし、ビームカノンも130くらいをたたき出してくれるので、なんとかS任にたえらるかな。
その後チームで水辺戦闘を募っておりますと、イシイ氏が虎の子のアッガイ6機編成を披露してくださいました。
よくトレーニングされていて、敵の攻撃をかわしまくります。
たまにガンキャに瞬殺されるシーンに出くわしましたが、6機いますので、どれがやられたのかサッパリわかりません。
ヘビーガンダムを相手に30前後の攻撃を繰り出します。
30前後・・・そう、火力がものすごく弱いのです。(クローもだけど)

かわいらしい部隊と任務ご一緒できて幸せな体験でした。

|

« 人口問題 | Main | 編成企画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/2914274

Listed below are links to weblogs that reference ズゴッカー5出動!:

« 人口問題 | Main | 編成企画 »