« ズゴッカー5出動! | Main | 終戦 »

February 14, 2005

編成企画


ズゴック5機編成をもくろんだのですが、搭載制限で実現できませんでした。
そこで・・・わたしは無謀にも量産型ズゴック5機編成を目論んだのでした。
しかしズゴEに補給を使い果たした今、5機補給はできません。
混成でバランスをとるべく、2機補給しました。

さあ、これで一応はズゴッカー5を名乗れます。
いざっ・・・・
惨劇が待っていました。
量産型ズゴックはHPが低く、あっという間に葬り去られます。
ことさら回避が高いわけでもなく。
必死に敵の砲火をかいくぐっての反撃もカヨワイ抵抗でしかありません。
ちょこっと傷つけるくらい。

イシイさんのアッガイ6機も、この終盤となっては、火力が弱かった。
かわいくて、回避も高くて、よく攻撃をしのいでました。壁として機能してますよね。
かわいいアッガイがヘビーガンダムを袋にする姿は感慨深いものがありますが・・・・
(僕は愛してるんですよ、アッガイ6。誤解しないでね・・・)

そこで結論。
企画ものの編成は、やはり旬な時におこないたい。
ズゴックもリリースされたばかりのときに5機編成やっちゃえば、インパクトもあり、かつ活躍もできたんだなあ。
搭載や補給の制限があって、いつかは、補給がたまって余裕ができたら、レベルが上がったらなんて思って終には、残り数日になってから補給消費のためにやるなんて・・・
漢じゃないぜ。

|

« ズゴッカー5出動! | Main | 終戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/2932049

Listed below are links to weblogs that reference 編成企画:

« ズゴッカー5出動! | Main | 終戦 »