« ザクとはちがうのだよザクとわぁ | Main | 一年戦争中盤突入 »

March 29, 2005

サイド5攻略作戦阻止!宇宙か~

すっかり更新さぼってしまいました^^;
みにきてくれてた方々大変申し訳ございませんでした。
そろそろ三日坊主の性根が前面にでてきたようです。

さて、気を取り直しまして。
東アジアは連邦に制圧され、サイド5攻略作戦が始まっています。
地上から宇宙へ部隊が移ったのです。
我が部隊はといえば・・・
地上で野戦に勤しんでおります。
VPが現在198位
これに目がくらんでしまいました。

前作戦時には、初めて計算をすることを覚え、攻略本も購入し(読み込んでいないのですが^^)レベル上げのための放置に専念しておりました。
今の自分にとって、レベルあげにはもっとも効率のよい行動をとってきたと考えています。
任務はとうとう一回もせずに作戦は終了し、MP0を経験しました。
ゲームを始めてから任務ばかりやってきましたので、初めての状態でした。
VP狙いの方々と全く同じ行動をしたわけなのですが、VPランクを上げようなどとは全く考えていませんでした。絶対に話にならない考えていたからです。
レベルあげの目安になればいいかなと思ってVPの伸びを注目していましたが。
で。
結果、800位くらいから始まって、433位で終わりました。
ふーーん。これくらいか。
300位以内にはいれなかったな。
ご褒美なしか・・・。さみしいぜ。
などと思っておりました。

で、任務をしないのは、と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってもつまらかったので、次の作戦は任務三昧だ!と、思っていた矢先。
今日、ログインするとVPが198位に・・・・
こいつはこのままがんばれば、じりじり下がるとしても御褒美もらえる圏内に入れるのでは・・・
欲が出てきました。
今回も効率重視で回してみようかしら^^

でも待てよ。
突然こんなにジャンプアップすることがおかしい・・・
さては、プレイヤーのみなさん、一年戦争が中盤にはいったので、任務重視に移行されたのではないのでしょうか。
序盤~中盤は、VP稼ぎつつレベルあげ。
で、S任を取得できるレベルにたどり着いたら、任務三昧。
これが一番おいしい攻め方のように思えます。
最初のころ任務やっても戦功もらえませんもんね;;(身をもって知った。)
S任なら戦功がんがん入ってきますしね。
それに地上でこれだけ作戦を失敗すると戦争の趨勢もさすがに気になります。
勝ちたいですしね。
前クールでは、最終的に今のような戦況からもちなおし、コロニー落として勝っちゃったし。
ここからなら勝てる、これ以上作戦おとせない。
そんな感じなのではないでしょうか。

もしそうだったら・・・
作戦エリアにも行かず、VPだレベルあげだなんて言ってる私は不遜なのかしら^^;

|

« ザクとはちがうのだよザクとわぁ | Main | 一年戦争中盤突入 »

Comments

ショウさんが来ないから 負けたよ~;;
@2時間だったのに~;;

なんて
楽しみにしてるので 更新してねww

Posted by: ナリ大尉なり | April 04, 2005 at 12:42 AM

師匠、ご無沙汰してスミマセンでやす。
随分離れておりました。

まあ、その、いろいろとありまして^^;
そのですね。
とぎれぬよう、スローペースでこつこつ
やってゆく所存でございます。

後半、任務三昧となりますので、またよろしくお願いいたします^^

Posted by: ショウ | April 07, 2005 at 01:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/3479156

Listed below are links to weblogs that reference サイド5攻略作戦阻止!宇宙か~:

« ザクとはちがうのだよザクとわぁ | Main | 一年戦争中盤突入 »