« 戦線がアフリカへ拡大 | Main | やはり厳しいアフリカ越え »

March 02, 2005

つけて欲しい機能

いつもながら、勝手なことを言います。

GNO2にこんな機能をつけてほしい。(鉄建風に)

①プレイヤー状態表示
友軍リスト表示で、お風呂中、お仕事中、お洗濯中、おトイレ中、かぶりつき中等の状態を表示することができるようにする。

 これは、最近めっきり、オンオチが多くなってきた私が良心の呵責にさいなまされる負担を減らすためのものです。
いや、つまり、ゲームの進行状況をちら見したい、自部隊の戦闘の様子を画面の端に表示しておきたい、
という思いでログオンしておきながら、ハウスキーピングにも精を出したいときに使いたいのです。
いやー、ログオンしているくせに、ご挨拶が遅れたり、しそびれたりしたときのバツの悪さ。
申し訳ないなあと気がひけることしきりです。
そんなときに、今、お風呂ですよ、とか表示したりできるとちょっと気軽かな、といったところです。
もちろん、悪用(居留守)防止のため、GNO画面が操作されたときには自動的にかぶりつき中に状態変更するようにしたいですね。

②チャットで音を出す。
○○さーーーーん!と呼びかけたいときに、スピーカから呼びかけられるようにしたい。
ヴォイスチャット、とはいかないまでも、呼びかけだけ使えるようできたら便利だと思いますね。
シチュエーションとしては、寝落ちしそうな人に、きちんとご挨拶してログオフしましょうね、と呼びかける。
○○さーーーーん!GNO、ついでにPCもつけっぱですよーーーー!
挨拶なしで、ブチっとPC電源きられたりして^^;

夜遅くまでゲームをしてしまったときに、明日の6時に、オンしてたらおこして、なんてお願いしてねたたり。
○○さーーーーーん!6時ですよーーーーー!起こしてっていったでしょーーーーー!
これは本気でときどきお願いしたくなる。
頼まれたほうは迷惑、かも。というか迷惑かな。

一番実用的なのは、地雷化した人へのワーニング。
○○さーーーーーん!開始おしてませんよーーーーーーー!みんな待ってますよおおおおおお!

ジツハ。
こないだ、昼間地雷つくっちゃって。30分放置したいました。開始も押さず。
ログをみたら地雷注意報が・・・(隊長ゴメンナサイ!)
その間参加した人はログで特定できたので、謝罪コチャいれさせていただきました^^;

③チャット入力欄で、右クリックで定型文を登録する。
チャット入力欄で右クリックをすると、宜しくお願いいたします。開始押しました。お疲れさまでした。こんばんは。等の定型文を入力できるようにして欲しい。

私はものすごくものぐさなのです。
机に向かってGNO本気モードのときにはそんな必要ないのですが、片手間に任務をこなすときがあります。
そんなときには、マウスだけで操作を終えたくなります。
キーボードなんか触りたくないとき。
遠くの机の上にあるから。
ベッドのなかでマウスだけで定型文が入力できたら、なんて便利なのでしょう^^/

こないだ、チャット入力欄、上下矢印キーで直近の入力ワードを呼び出せることを知りました。
その、延長で。

バンダイさん。
以上3点。
ニーズおおいんじゃない。
お願いします。
つけてね。

|

« 戦線がアフリカへ拡大 | Main | やはり厳しいアフリカ越え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/3135361

Listed below are links to weblogs that reference つけて欲しい機能:

« 戦線がアフリカへ拡大 | Main | やはり厳しいアフリカ越え »