« 世のレベルは19時代 | Main | 作戦エリア選択・・・背伸びは成長鈍化直結ですな »

March 21, 2005

またしてもミスチョイスなのかしら。グフ重装型

グフ重装型を補給しました。
ちょっと気に入っちゃいました。
隊長を乗せています。

グフ重装型は
目立つのは、武装がフィンガーバルカンしかないところ。
もっとゴテゴテついいていいんじゃないの?武装が。重装型のクセに・・・。
重装型というのは装甲を厚くしたということだそうです。
HPが192で装甲が20。
このあたりが重装備らしい・・・
ということはソウトウ鈍重になっちゃってるんじゃないの・・・
搭載は14。
なんだ。普通のグフと同じじゃん。あまり重くなっていないな。
回避は40。
これは・・・ノーマルグフよりいいではないですか!
結構壁に使えるんじゃないのぉ~?

と思って補給しちゃいました。

しかし。
このグフは格闘用の武器はありません。
しばらく壁役で使ってみました。まあそれなりにこなしていました。
でもやはり、格闘壁に育てたうちの壁にフィンガーバルカンを使わせることが不憫でなりません。
お試し終了かな。返却しようかなと思っていたのですが。
隊長を乗せてみることにしました。
それまでうちの隊長は、壁でも射撃でもなく、なんの特徴も出していません。
機体も、搭載あわせのザクⅠ★に乗せていました。
うちの部隊編成は、
壁はグフ☆2機。すっかり壁役が板についてきました。
後衛のザクキャ☆とデザートザクも安定して敵を射落としています。
そんな中、隊長の唯一の存在意義は指揮能力で皆を鼓舞すること。
ザクⅠ★では壁が崩れかけたときの補助壁としてのポジショニングなのですが、とても弱いです。(当然;;)

そこで!隊長の延命マシンとしてグフ重装型使用に思い当たりました。
その分、搭載の関係でデザートザクのバズーカ攻撃はマゼラに変更となりましたが。
実際に使ってみると確かに補助壁としてはよく機能してくれます。
攻撃もよけるし、あたってもそこそこ。ダメージ少なしです。
攻撃は期待してなかったのですが、4HIT100をたまにたたき出します。
ザクマシンガンでは出せなかった数値です。
フィンガーバルカン。侮りがたし。期待もできないけど。

いいじゃない。

すっかり気に入ってしまいました。

でも
周りを見回して
使っている人は少ないですね。
(=効率は悪い機体。。。)
ついでに
角川攻略本のコメントは
「武装が貧相」「趣味的ユニット」だそうで・・・

いいもん。つかってやるもん。(あきるまで)

|

« 世のレベルは19時代 | Main | 作戦エリア選択・・・背伸びは成長鈍化直結ですな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/3374266

Listed below are links to weblogs that reference またしてもミスチョイスなのかしら。グフ重装型:

« 世のレベルは19時代 | Main | 作戦エリア選択・・・背伸びは成長鈍化直結ですな »