« 長期任務いいですね。 | Main | 心変わりとサイド4とザクキャ »

March 07, 2005

長期任務、さすがに長いですね。


長期任務、さすがに長いですね。
夜9時にはじめて終わったのが翌日11時。
14時間かかってしまいました。
ま、参加者にも拠るのでしょう。今参加している長期は10時間ペースで
進んでいるように見えます。今のところ。

経験値は、野戦より効率がいいように思えます。
もらえる値が多いのと、エンカウントの時間が短いことでそう思います。
野戦では通常で勝率7割だったのでその分効率がよくなかったです。
後方で勝率を上げても値が少なくなります。
私の場合、まだ後方にいることが野戦では効率がいいような状態です。
一回あたりの時間の長短を考えると、もしかしたら長Aと野戦後方と同じくらいの経験値なのかもしれませんが、MPがもらえる分長Aがよいかなという判断です。
(ほんとかどうか今検証中というところです)

戦功は3しかもらえず、これは通Aとかを繰り返しているほうが時間あたりのもらえる戦功は多そうです。特Bはもらえるかどうかは微妙ですし。
特Sに参加できるようになったら任務回しでがんがん稼いでやりたいですね。
そのときは皆さんよろしくお願いいたします。
あ、そーいえば友軍バトルフィールドで編成空の人が5、6人いました。
これは任務回しをしてる最中だったのですかねぇ・・・

なんとか一般的なレベルへ達するための方法を求めての行動です。
もともとは、カズさんがお仕事多い中で一定のレベルと高MPを維持されているのを見てお話を聞いてみたところ、長期しかやっていないよとのお話にのっかったものです。
あ、カズさんはレベルの進捗に対してはものすごく不満をもってられるとのことでしたが。
私は、さらに進捗悪しなので、とにもかくにも真似をする次第です。

アフリカ戦線はやはり厳しかったようです。
3つある競合任務(ダカール、キリマンジャロ、パイプライン)もことごとく失敗のようで悲しい限りです。
全クールでは、これから宇宙にいってもソロモン以外は特に地上では厳しい戦闘が続きましたので気を締めてゆきたく考えます。
なんとかアフリカにいる間にレベル13に達し、MPも300位以内に入ることが目下の目標です。

ところで。
今回の戦争がはじまった直後はすごくあせってました。
これまでに教わったことを丁寧に実践すれば優等生的なレベル推移ができると期待して臨んだのですが、まったくのダメダメ振りを発揮して世の中のレベルから取り残されていったからでした。
それが。
レベル9からは皆さんのレベルアップのペースが落ちてきて、それほど目に見えてレベル差が広がらなくなってきたからです。
もちろん、レベルアップのための経験値量が増えてきたからで、上位の方たちとの差は以前同じペースで広がっているはずなのです。
見た目差が広がるペースが目立たなくなってきたので私の気持ちも落ち着いてきたのです。
ゲームに踊らされまくりですが、踊りたおしてやろうと燃えています。

|

« 長期任務いいですね。 | Main | 心変わりとサイド4とザクキャ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/3201470

Listed below are links to weblogs that reference 長期任務、さすがに長いですね。:

« 長期任務いいですね。 | Main | 心変わりとサイド4とザクキャ »