« 長期任務、さすがに長いですね。 | Main | ゲームの構造/私が理解している(つもり)のところ »

March 09, 2005

心変わりとサイド4とザクキャ

長期任務を絶賛していた私ですが、考え直しました。

それは・・・
チーム内でそんな話をいまだかつて聞いたことが無かったからです。
効率がよければ誰かが言ってくれているはず。

と、いうわけで考えなおしました。
まあ、時間あたりの得られる経験値をそれぞれ測ってくらべればいいのですが、それはそこ、大雑把な私のやること。
そんなことができない性格なんですよね~。

ここは目分量です!
一晩通常の野戦に出しておきました。
で、さらに昼間放置したのち、編成のExゲージを見てみました。
すると、長A×2での一昼夜で30%のゲージ増加に対し、通常放置での一昼夜60%のゲージ増加と通常放置よりも効率がよさそうだという風に考えなおしました。
(あくまで目分量です><)
なにはともあれ、私の急務はレベルをキャッチアップさせること。
だと、人の何倍も効率のよい方法をとるしか追いつけないのです。
と、いうことは、上位の人は効率の良い方法を継続してやっているので、差は同じ加速度で広がってゆくのでしょうけれども。
上位の方がMPに重点をおいたときが差を縮めるチャンスでしょうか。

世の中(ハッテサーバー)ではザクキャがロールアウトしています。
次の作戦地域がサイド4なので、購入を迷っておりました。
が、みなさんのお話を聞くと地上でがんばるとのこと。
地上部隊、水陸部隊を充実させたから。
ま、地上でも黒い3連星はいるし、WBはいるし。
楽しいことは楽しいとおもうのですがサイド4を捨てるのも忍びなく・・・
と、いうことで、私はいったりきたりします!
(優柔不断なのです)

・ ・・というわけで、我慢できずにザクキャを購入。
早速うちのザクキャ養成の英才教育を施したパイロットを乗せて使ってみました。
どれどれ、どんな塩梅かなぁ~。
お、あたるじゃな~い。距離4でも。
優秀優秀。
それも、一回や二回ではなくコンスタントにあててゆきます。
全クールとは違うのだよ、全クールとは。
射特OK、中距離、長距離射撃OKのザクキャReady Pirotなのです。
驚くに値しません。
当然なのです。
あたって。
あ~~~~~~、ナリサンにみせてあげたいなぁ。
などと、悦楽の中にひたっておりますと、はたと気づきました。
敵に与えるダメージは50から最大でも90です。
ザクSのバズーカは120くらい簡単にたたき出します。
ちなみに今画面にいるマツケン隊長の専用アッガイは100超えるダメージを相手に与えています。
むむむむむ。
ザクキャ使いへの道。
いまだ道半ばなりw

|

« 長期任務、さすがに長いですね。 | Main | ゲームの構造/私が理解している(つもり)のところ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/3227370

Listed below are links to weblogs that reference 心変わりとサイド4とザクキャ:

« 長期任務、さすがに長いですね。 | Main | ゲームの構造/私が理解している(つもり)のところ »