« | Main | エクセル表つくりました »

March 13, 2005

衝撃!・・・そして反省

先日、夜中にヒロさんとパプワさんと任務をご一緒しました。
そこで、衝撃的な現実を知りました!僕は甘すぎた;;
ヒロさんいわく。
 今回はふか~く計算してやってる。
え!計算してるぅ?聞きたい!興味深々です。
 今一時間当たりの勝数が10.5くらい。
おーーー!把握している。
このペースが速いのか遅いのかよくわかりません。しかし、このデータでわかることは。
長期60戦で10~12時間かかったから、私がこのペースなら6時間弱だ。
断然勝ち数は放置の方が多い。ん?ということは長期の時間あたり勝ち数は6勝前後だな。
じゃ、貰える経験値が同じならば、放置のほうがたくさん貰えるということか。
でも貰える経験地は同じではない。長期Aの方が通常放置の1.5倍くらいだとすれば・・・
放置の方が効率的か。
長期Aで通常放置の2倍の経験値をもらえて同じ効率。
そんなことはないから、・・・・・通常放置のほうが長期Aより効率的だ!(レベルアップ重視の場合)
やっと結論に達しました。(<遅い!ww)

さらにヒロさんが言うには。
 一時間当たりに隊長が貰える経験値が1400かな。
むむむむむ。経験値も把握されているではないですか!
これも高いのか低いのかわかりませんが;;
でもよく見ながらやっていることを知りました。
 ショウさん知ってますよ。目分量でやってるでしょ。
ああああああああああああああっ!
ゴメンナサイイイイイイイイイッ!
私が悪うございました!ご勘弁くださいませぇぇぇぇ・・・・・。

などとヒロさんの話を聞いていると。
パプワさんが。
 へー、そんなにもらえますか。
 私は一時間あたり、11.4勝で経験値は1157です。
なにぃぃぃぃぃぃぃ!
パプワさんも把握しているぅう!!

これが普通なのか。
とっても大きな衝撃をうけました。
 ヒロさんがパプワさんより経験値の割がいいのは、ヒロさん前線、パプワさん通常の差のようです。
 パプワさんはlv16には勝てません。ヒロさんは勝てます。
Lv16に勝てるとはすごいことです。
チャットではlv16の凶悪さが話題になっているというのに。
前半の衝撃が大きすぎてもう驚きませんでしたが。
でも、おや、すごいなと思ってお二人のレベルを見て驚きました!(結局驚いてる)
 パプワさんlv15、ヒロさんlv16!
そりゃlv16に対抗できますわね。納得。
前線にでると、勝率おちませんか?
とは、パプワさんと私。
ヒロさん応えて曰く。
97%くらいですね。
アッガイを壁にしたら勝率90%に落ちました。
・・・機体の変更でどう変わるか正確に把握している。
私そんなことやってません。力の差を実感。
壁はHPと回避が重要だと思います。
高いHPの機体を選ぶということ。
回避はパイロットの腕と改造で対応するとのこと。
だそうです。
脱帽。

ヒロさん、パプワさん。勝手にデータ公開してすみません。
わかりやすいと思って使わせていただきました。
あれから2日たってるから・・・・許されるよね。

|

« | Main | エクセル表つくりました »

Comments

初カキコ☆
今は専用機を分不相応に多く入れてる
から強いだけで・・・
後半おいてかれそう(つД`)
今のうちにできるだけ前の前線にでようと
がんばってみましたが、ちょっと挫折・・
なかなかに奥が深いゲームですね。
これからもよろろんです^^

Posted by: ヒロ | March 13, 2005 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/3278586

Listed below are links to weblogs that reference 衝撃!・・・そして反省:

« | Main | エクセル表つくりました »