« S任参戦! | Main | ブラウブロ・エルメス・サイコミュ高機動試験型。 »

April 19, 2005

エルメスリリース。

エルメスが遂にリリースされました。
エルメスにはこれまで3クールとも助けられてきました。
初回、右も左も分からず非力だったとき。
これを購入するだけで、まともに戦闘を楽しめるようになりました。
そして、今回も、グググっと戦闘力が上がりました。

角川攻略本によると。
エルメスとブラウブロは同じような位置づけで、どちらを選ぶかは趣味の問題だそうです。
その言葉にのっかってブラウブロもリリースと同時に補給しました。
ブラウブロを購入して、放置エリアが通常から前線に、
エルメスを購入して、前線から最前線に移動できるようになりました。

最後は強者も弱者も楽しめるように、というバンダイさんが配慮なのでしょうか?
結局ネットゲームはプログラマーの、というかパラメータの数値をいじるだけ、管理者のさじ加減ひとつ、という面がありますので、生かさぬよう、殺さぬよう、飽きさせぬよう、麻薬的な、常習的な世界にひきこむことが目的となってくるのでしょう。
提供する方は・・・

なにはともあれ、現在はブラウブロとエルメスに射撃パイロットを乗せ、タコザクに隊長を乗せた3機編成としております。
壁なしです。
これまでの部隊編成セオリーをまったく無視です。
タコザクが一応壁的な位置にいますが、壁の意識はありません。
隊長のパラメータは、バランスよく振っています。
逆に言うと、壁でも射撃でもない。
何の特徴も持たせていません。
NTレベルは5なので、NT機に乗せて、状態は悪くないと思います。
全力防御の設定です。
とはいえ、防御70の壁役とは違い攻撃を交わし続けられるものでもありません。
ちょっとずつ削られます。
しかし、たこザクのHPは264。結構撃たれても耐えてくれます。

そんなわけでS任にも対応できるようになりました。
特任は厳しいですけど。

火力は抜群です。
ヒロさんもいいなぁと言ってくれました。(うれしい)
エルメスやブラウブロ。確実に敵のHP削ってきます。
NTだからはずすことも少ない。
いいです。
ほれぼれします。

ちなみにブラウブロとエルメスは射撃3と4で大きく異なると私は思います。
たとえ趣味の問題と言われようがエルメスLoveなのです!

|

« S任参戦! | Main | ブラウブロ・エルメス・サイコミュ高機動試験型。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/3761325

Listed below are links to weblogs that reference エルメスリリース。:

« S任参戦! | Main | ブラウブロ・エルメス・サイコミュ高機動試験型。 »