« 特S参加してみました | Main | チェンバロ作戦成功! »

April 11, 2005

ソロモン危うし

ソロモン防衛苦戦してますね~
前クールのソロモン戦は2回あって、2回とも圧勝だったので、今回も当然・・・
という思いがあったのですが、いやはや。
そういうことでもないようで。
VP人口が増えたということなのでしょうか?
VPのやり方を本や自分なりの計算でわかり始めると、クール序盤はVP後半はMP、という流れが効率的なのかなーと思いはじめました。
そう思うと、序盤のアフリカ攻略はVP人口>MP人口なので、攻略が難しく、前クールのソロモン圧勝だったのは、MP人口<VP人口だったから、と勝手に思い込んでいます。
いまのところ。
よって、これから50日を過ぎたくらいからは、MP人口比率が爆発的に増加し、おされ気味の今クールも一気に形勢逆転ということを期待していたのですが・・・

ま、私のMP=戦功取得に精進、ですね。
ちなみに就寝前、特A、中A(他人の)、起床後、特A、長A、というオーダーを想定中です。
就寝前10分、起床後10分、という想定です。
いまのところ実現したことはありません。
だって
特任募集があったり、3D戦闘をついつい見入っちゃったリするんですもの・・・

|

« 特S参加してみました | Main | チェンバロ作戦成功! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/3651548

Listed below are links to weblogs that reference ソロモン危うし:

« 特S参加してみました | Main | チェンバロ作戦成功! »