« メスタさんの壁論。 | Main | 戦術のアドバイスをたくさんいただきました。 »

May 26, 2005

初日


22時ごろ編成に着手し、戦闘開始となりました。
周囲はレベル1~3くらいまででした。
ランキングはまだ参照できませんでしたので、トップの方がどれくらい先にいらっしゃるのかはよくわかりません。
開戦は14:00からだったので、既に8時間が経過しています。
初回はレベルの刻みが薄いので、すぐに昇格してゆきます。
8時間もあれば、レベル的には、随分あげることができるでしょう。
ま、それが周囲の1~3という状況に現れているのですが。
私も編成してすぐレベルが2に上がりました。
数戦見ているだけで上がってしまいました。
全員条件は同じとはいえ、見る間に上がるというのは嬉しいものですね。
レベル2~3へは、10戦程度、順調にいけば1時間程度であがる刻みでした。
見入っちゃうには丁度よい長さではないですか。(<はまってる)
チーチャもエリチャも開戦にわきたち、にぎやかです。
楽しいですね。こういうのが。
さて。
最初の目標はお金をためてマゼラを数機手にいれること。
VP体制で、と想っていたのですが補給欲しさに、任務に気をとられます。
で、
つい、やっちゃいました。
特C支援。
レベル4の方2名でした。
辛勝。
ここで気がつくべきでした。
任務がつらいということを・・・
なんだ、いけるじゃん。なんとか。
なんて思ってしまったのです。
それでも、はやる気持ちをおさえ、じっくり待機の構えを決めこむつもりでした。
そう。つもりでした。
私の精神がこわれだしたのは、11時コロ。
チームのみなさんがマゼラを補給しだしたのです!!
ちら。
ほら。
はやい。はやすぎる。
みんなさては任務をやったなぁ?
やったはずだ、やったに違いない。
野戦1戦10もらえるところ、任務一回100はいる。(あとで野戦30、任務70が正しいということを確認)こいつはレートがダンチだ!
ということで飛びつきました。
通C。
これくらい楽勝でしょう。なんつったって、Cですぜ。
ということで、ひとはだぬぐか位の感覚で参戦したのです。私レベル2
もう一人の参加者、メスタさん。レベル1
立てぬし、レベル3.
いいバランスではないですか^^
安心して待っていたところ。
敵は・・・・
レベル6。
壊滅させられてしまいました。
あと2戦あります。
しかし。
立てぬしの方は落ちてしまわれました。
むむむ。ここは仁義を通して、みすみす2戦、敗走するか・・・
覚悟をきめかけたころ。
メスタさんが、無理なので落ちますとの冷静な発言。
わたしものっかって、落ちちゃいました。
あ~~~いかんいかん。
痛い目にあった。も~当分通Cなんかやらないぞ。と
こころに決めたのも束の間。
特Cなら意見じゃないの??
たてました。
参加者は、同じレベル2の人とレベル1の人。
レベル1~~?相手はレベル6だぜ!(と、レベル2で立てたひとがいう矛盾。)
とはいえ、お二人とも少佐です。
わたしより、階級は上です。ご苦労を経験された方肩です。
その意味はお分かりでしょう。
なにか秘策があるはず。(自分にいいきかせていいる)
敵はレベル6です。全力で戦いましょう!
と檄を飛ばしました。
レベル1の方は発言の意味を察したらしく、恐縮されてしまいました。
・ ・・敗北しました。
私が悪いのに、参加された少佐は申し訳なさそうに去ってゆかれました。
(私はいわれると腹がたつと書いてきたくせに、今度は逆になっています。徳をつんでゆく必要がありそうです。)

えーっと。
つまりはですね。
序盤は皆ハイペースでレベルがあがるため、任務のリクワイアドレベルも同じペースで高くなっていたと。
この時期は、しばらくおとなしくして、レベル差が知事まる9~10くらいから積極性を出すべき、みたいですね。
もしくは、自分が人のペースより早くあがるか。ですが。

と、悶々としておりますところへ、天使が現れました。
マツケン隊長です。
マゼラを一機買ったので、補給を貸しましょうとおっしゃるのです。
イシイさんもいらしたのですが、全部わたしに権利をゆずってくださいました。
厚顔無恥な私は、ありがとうございます!ととっとと受領してしまったのです。
そのおかげで、3時コロにはなんとかマゼラを一機購入しました。

うれしくて、強くなったことを確信して、戦闘エリアを最後方から後方へ移動させました。
ふふふふふ。
順調なステップアップだぜ。

翌日夜20時
勝率が6割となっていました。
まだ、後方には早かったようです。

ショウさん負けすぎ。

とは、ナリサンの冷静な突っ込みでした。

|

« メスタさんの壁論。 | Main | 戦術のアドバイスをたくさんいただきました。 »

Comments

さあ よいよ作戦が開始されました
みなさん 今クールもよろしくです m( __ __ )m

開戦してからしばらくは、任務我慢なのですよw
その方が 補給貯まるのが早いっぽw

さて、任務ですが C任は、補給がショボイので パスw
出来れば B任が出来るまでLv上げに頑張りましょう^^
B任に勝てるLvですが マップ通常で熟練Lv8に勝てれば行けます。
通常~長期(戦闘)で支援で入るにはLv7の一般に勝てれば 行けます
特任Bは 熟練Lv8が居るので配置に注意です。
後は、気合でwww

参考までに
通常で熟練8を倒すのには、
先制3は、あったほうが良いです(反応、戦法等にもよります)
そして 限定遅延(これって呼び方色々ww)
んで 後方配置
さらに 低HP狙いが居るので低低壁(囮)がいると楽^^
編成は、6機が良いかな?
@は、戦術駆使して倒しましょう

まだ 始まったばかりです
焦らずに、行きましょうね^^


Posted by: ナリ大尉なり | May 26, 2005 at 11:30 AM

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

Posted by: 人気BLOGRANK | May 26, 2005 at 07:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/4282910

Listed below are links to weblogs that reference 初日:

« メスタさんの壁論。 | Main | 戦術のアドバイスをたくさんいただきました。 »