« 戦功1000GET/大尉昇進なのです。 | Main | ガンダムネットワークオペレーション2の楽しみ方その2 »

May 12, 2005

ガンダムネットワークオペレーション2の楽しみ方

1St Stage 憧れのモビルスーツが自分の手持ちの駒として扱え、感動する。
 自分のザクが、グフが、ドムが、モニターの中で大活躍!
 ヒートホークがこんなに活躍する場面は作中でみたことがありません。
 PS2の忙しないアニメモーションとは別物です。
 酒を飲みながらの鑑賞はまた、格別です。
 グフのヒートロッドの構えて科って敵を捕らえてダメージを与える。
 繰り返し見れます。
 エルメスのビット攻撃!NT音が響き渡り確実に敵をHITする。
 味わい深いものがあります。

2nd Stage 任務に参加して他プレイヤーと交流する。
 任務に参加すると、礼儀正しくよろしくお願いいたしますから始まり、お疲れさまでした、で終了します。
初めて参加したときには、これまた感動します。
また、初心者であることはその所作で明白であるため、やさしく指導してもらえる場合が多いです。
防御重視にしたほうがいいよとか、低HP狙いにしたほうがいいよとか。
そこで、防御重視ってなんですか?どこで変えるんですか?なんて質問することになるのですが。
このへんが、ネットワークゲームでの醍醐味ですね。

3rd Stage チームに参加する。
任務に参加していると、チームに入りませんか?と誘われます。
私は最初に声をかけられたところに入りました。
幸いなことにと~~~~~~~~~~~~~っても暖かいところで、よくしていただきました。
始めた頃は、ゲームはできるのですが、なにをどうすればいいのかよく分かりません。
ちょっとずついろんなことを教えてもらえます。
ここで世界のなんたるかが分かってきます。

4th Stage 編成の仕方を学ぶ
「編成」というものがあることを教えてもらえました。
壁、射撃という概念、スキルの上げ方、これも、チームの人と一緒に任務をするとおかしいところをちょっとづつ教えてもらえます。
なにも知らない頃は、無手勝流でやっているのですが(本人は大真面目なのですがね)、この頃からちょっとづつ形ができてきます。


                     ・・・続く

|

« 戦功1000GET/大尉昇進なのです。 | Main | ガンダムネットワークオペレーション2の楽しみ方その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/4088707

Listed below are links to weblogs that reference ガンダムネットワークオペレーション2の楽しみ方:

« 戦功1000GET/大尉昇進なのです。 | Main | ガンダムネットワークオペレーション2の楽しみ方その2 »