« 戦功が辻、だね | Main | 専用グフ »

May 03, 2005

レビュー ユーラシア制圧

大型連休突入!
世の中ゴールデンウィーク!
海に山に海外に!そしてもちろんGNO2!

ゆっくりできるな。
うむ。

などと落ち着いている間に戦況は悪化しているようです。
昨日終了したユーラシア制圧作戦。
進行度37.770%で終了です。
惨憺たる結果となりました。
途中もちなおしたのはガトー少佐の観艦式襲撃時だけでした。
しかも、知らないうちに終わってしまいました。
GPO2奪取成功時には任務を共にできることを楽しみにしていたのですが。
まだ、GPO2見てません;;できればアトミックバズーカ発射シーンに立ち会いたかった。そんな企画あるか知りませんが。
アプサラス支援任務には、今回初めて立ち会えました。
でかいアプがマップを移動するシーンは新鮮でした。
でも・・・
なぜかパイロットはアイナではありませんでした。
なんだ偽者じゃないか。アプ、さては量産されたのでしょうか;;

宇宙ではエウーゴ出現に大興奮していたのですが、いつの間にか滅亡されてしまったそうです。
クワトロもララァとも会ってません。
ハヤトコバヤシともカイシデンとも・・・
こんなことなら、ルナツー駐留してエウーゴ支援特化もよかったのかも。
地上におりたらアウドムラ出現も期待できたりして^^
とはいえ、私の部隊ごときで戦局が変化するはずもなく。
まあ、気持ちの問題ですね。きあいだ==!みたいな。

しかし、ユーラシア制圧の任務がこんなに不調だったのは意外でした。
気になったこととしては
 敵が突然強くなった感じがしました。
ブルーディステニーが出てきましたし。
  ALEXとも遭遇しました。
  宇宙には4号機、5号機がMA並みの性能をみせつけ、
  ガンキャノンⅡ、パワードジム等、1Stガンダムではありえない連邦の充実ぶり。
  ひどいですよね。
  素直にエルメスの餌食になっていればいいものを・・・
 エウーゴ出現で戦力が2分された
 宇宙の方がもらえる経験値が多いようなきがしました。
 エルメス等、宇宙編成に投資したVPプレイヤーは宇宙がいごこちよかったのかも。
 地上編成はザメル購入資金が必要でしたので任務をしないとつらかったのでは?
任務自体に難易度があり、この時期のジオンの地上攻略は厳しい設定になっている。
 それならば、次からの宇宙任務は容易になるのでは?なりそうですね。きっとなる。

MSもケンプ、ジオングがリリースされ、戦争も終盤の色が濃くなってきました。
私の目標は大尉昇進なのですが、いまいちど編成を練り直し、効率追及を考えてみたく思っています。
安易な高性能機編成におぼれていましたが、やはり、それだけでよい戦果をのこせるものではないようです。
チームのみなさんの目覚しい活躍をみるにつけ、まだ私には足らないものがあるようです。
(ナナミ風に読んでね。)

・ ・・しかし、みなさん一体どこで研究をされているのでしょうか。
独学なのでしょうか。
むむむむむ。気になります。

|

« 戦功が辻、だね | Main | 専用グフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/3957395

Listed below are links to weblogs that reference レビュー ユーラシア制圧:

« 戦功が辻、だね | Main | 専用グフ »