« レビュー ユーラシア制圧 | Main | ナイトメア・ビフォア・アスリイプ »

May 03, 2005

専用グフ


専用グフいいよ~
終戦まで使えるから。

それはナリさんの一言でした。
はじめて入れる専用機。
専用機を入れるタイミングがわからず逡巡するのも面倒で、まったく考えていませんでした。
ものはためしで入れてみるか、程度の感覚で購入しておきました。
中盤の地上戦で壁として活躍し、宇宙へ出るとともに倉庫の片隅にわすれられてゆきました。

宇宙ではブラウブロ、エルメス、タコザクの思考レス編成によりかかっていました。
そのうち、ブロをはずし、壁がまた必要になり、アクトザクをいれ、ゲルググ☆をいれました。

地上におりてからは、回避の高いハイゴッグ2機でいこうと思ったのですがメアさんのアドバイスがあり、アクトを壁にたてました。
高壁ってやつだそうで、たしかに敵をひきつけ後方の射撃部隊を援護できました。
アクトはそれなりに活躍していたのですが、ハイゴがなんとなくしっかりしてませんでした。

ザメルが欲しくて任務に励んでいたのですが、あるひパプアさんが、

ザメル一機あまってるよ。あげる。

との暖かく、気前のよいお言葉をいただきました。
それまでも連邦砲術部隊(ガンキャ、ジムキャ)を貸与(ほとんど贈与。ただし、Notax^^v)していただいてました。

地上部隊で私がベストと考えていた、ゾック、ザメルの強火力がそろいました。
搭載の関係でハイゴッグを保持できなくなりました。
そこで搭載合わせに選んだのが。
専用グフ。搭載15。

まったく期待していませんでした。
この時期旧型機は哀れな醜態を晒すだけの存在となってしまうからです。

それが。

大活躍です!
すごく避けます。敵の攻撃を。
ざっくりダメージを与えます。ヒート剣で。
まだまだ現役でいけるではないですか。
専用グフ。

改めて、壁の研究をしてみたく感じました。

|

« レビュー ユーラシア制圧 | Main | ナイトメア・ビフォア・アスリイプ »

Comments

ザクとは、違うのだよ・・・ww
専用グフは、序盤高壁 終盤低壁で大活躍さ^^
でも 地上じゃ勝てないね~ジオン;;

Posted by: ナリ大尉なり | May 06, 2005 at 02:01 PM

ジ-クジオン

Posted by: 名無し | May 06, 2005 at 04:08 PM

なるほどなるほど・・・高壁、低壁っていう活躍なのか。(<分かってなかった^^;)
ナリさんの言葉を理解するまで、だいたい1クールかかってます。

シュプレヒコールあげてる人はだれだろう??
イシイさんかメスタさんかと思ったけど、時間帯的には、カズさんかメアさんか・・・はたまたとおりすがりの人か?

Posted by: ショウ | May 08, 2005 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/3957584

Listed below are links to weblogs that reference 専用グフ:

« レビュー ユーラシア制圧 | Main | ナイトメア・ビフォア・アスリイプ »