« 恐怖!一つ目オレンジ@@ | Main | 深夜の惨劇・・・極私的危機管理能力不足 »

June 20, 2005

サイド4防衛成功

無事、サイド4防衛が成功しました。
際どいところで。
これは過去4ターンを通して始めての快挙ではないでしょうか!
バンダイさんの補正が入ったかどうかは知りませんが勝ちは勝ちです。
めでたいのです。
作戦エリアにあれだけ人がいなかったのにとても不思議ではありますが^^
私の戦績は個人VP817位、個人MP403位と例によって振るいませんでした。
ま、ホントにVP/MPを考えるのであれば地上にいたほうが賢明なのでしょうが、私の場合、作戦に忠実な行動となりました。
作戦貢献度ランキングは8位で戦功4GETでした。
唯一の明るい話題でした。
しかし。
作戦エリアにいたのはミハイロフさんと私の2人だとおもっていたので、これは、作戦貢献度1、2位GETか??と密かに期待していたのですが、8位なので、がっくし。
作戦貢献度の中身をも一度チェックせねば。というところですね。

作戦中は任務重視、作戦間はレベル重視のVPスタイルが私の今の基本指針。
というわけで、地上でVPスタイル編成に移行しました。
まず、修理値のある機体の除外。
専用グフとザクS、Cは編成できません。
ザクキャとデザートザクで後衛はきまりとしました。
ザクキャも使い難い割に攻撃力がデザートザクのバズーカと威力が変わらず、ちょい不満です。
そうなるとザクキャの唯一の特徴距離4を生かさなければいけません。
これまで命中率を重視するあまり距離3できましたが、ここは距離4設定に変更です。
でなきゃ、デザートザクもう一機編成したほうがましですからネ。
(そうしたほうが賢いかも^^;)
あとの前衛につかえる機体は、Fと陸戦型のみ。
ここで、初めてアッガイを補給しました。
回避の高さをかっての壁役抜擢です。
評判の高いアッガイですが、私は始めての起用でした。
回避は高いが脆い、という評判もよく聞きます。
よって、完璧に避けられる作戦エリア、通常を選択。
これで、アッガイの脆さ、ザクキャの命中率の低さをおぎなってゆけるでしょう。
で覚えたばかりの遅延設定を駆使すれば、やすやすと連勝街道をかちすすめることでしょう^^」

次の作戦が始まるまでに、なんとかレベル18まで登れればと思います。
勝率95%以上、11戦/時間でまわせるはず。
この編成で。

で、今クール中の大佐昇進・・・は、無理としても二つ名は確実にゲットしてゆきたく思います。
サイド4作戦中も、通常Aで戦功4とかはちょっとおいしかったですね。

|

« 恐怖!一つ目オレンジ@@ | Main | 深夜の惨劇・・・極私的危機管理能力不足 »

Comments

こんにちわ、パワプです。

サイド4防衛 やったーです。
(これ書いているときには、すでに、北アメリカ負けかけなののは置いといて^^;)

勝てたのも、宇宙でがんばってくれたショウさんたちのおかげです。
私は地上でボーっとしてました^^;;

では、また。

ちなみに、大尉は戦功1000ですが、2つ名は2000ですよ^^;

Posted by: パプア大尉レロ | June 26, 2005 at 05:11 PM

今、現在。
北アメリカはもろくも崩れさり。
またもサイド4防衛です。
今回は連邦の進行度が急上昇。っぽい。
最後まで戦いますよぉ!ぼかぁ~

Posted by: ショウ | July 01, 2005 at 12:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/4627547

Listed below are links to weblogs that reference サイド4防衛成功:

« 恐怖!一つ目オレンジ@@ | Main | 深夜の惨劇・・・極私的危機管理能力不足 »