« 遅延設定。いいじゃないですか。 | Main | その後の回避下 »

June 13, 2005

専用グフ

オーレン少佐から指摘のあったグフの設定。
ジツハ・・・
前から回避をあげるってことに疑問をもっていたのでして。
確かに攻撃をうけないのが一番いいんですが、全部よけ切れないし。
格下相手なら全部よけれそうですけどね。そしたらVP活動でよい成績をおさめられそう。
ん?
そーか、そーいうことか。
勝率9割以上の戦場にいるということは、まず、勝てるレベルの敵が相手。
なら、敵の攻撃を全部避ける、って発想はなりたつのだな~。
(遅い?^^;)
こーいうのを書いて理解するという。(By村上春樹)

えと。
私が感じていたのは、回避をあげても攻撃をうける。
回避をあげている分、HPか装甲が犠牲になっている。
攻撃を受けるとダメージは割り増しになっている。
攻撃は必ず受ける。
ダメージでかいと心配。
ということなのでした。

だから、グフを買っても盾を手放したくなかったし、改造なんて怖くて怖くて。
盾があると、敵の攻撃を1で抑えることができるし。
それが過去のブログで数回繰り返される、盾はずし、回避あげ改造のおおげさな記事の元なのでした。
私にとってはおおきな決断だったのです。

で、結果、みなさんのおっしゃる方が効率はよかったのですけどね。

そして、今回。
新たな試み。
専用グフを2機いれました。
1機は、イシイさんに指摘されたとおり、回避上げ、HP下げ盾なしの、オーソドックスなスタイル。
で、もう一機は、回避下げ!装甲上げ、盾ありの超重厚スタイル。
昨日、ヒロさんに指摘され、チャットに参加されていた方々はおどろいておられましたが;;
でも、これ、結構気に入っています。
回避を下げたほう、重厚タイプは、これはこれで結構攻撃を避けるのです。
パイロットの能力によっていると思われます。
で、なおかつNT避けも結構でるので、回避する壁としてまず、機能しています。
そして攻撃をうけたとき。
びくともしません。
2桁のダメージはまれですね。
あ、現段階では鳥とかマンタからの攻撃ですが^^
で、結果、先頭の最後まで生き残る。
LV14相手の12Tもちこみ勝利パターンでは、大事な時間引き延ばしに大きく貢献。
なおかつ、そんなヘビーな戦闘時にも、なかなか落とされることはありません。

で、もっといえば。
自分の性格にあってますね^^
撃たれてもびくともしないってあたりが。

などと、考えながら。
今現在は貧弱な編成でサイド4におります。
せっかくの専用ザクが・・・・;;

|

« 遅延設定。いいじゃないですか。 | Main | その後の回避下 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/4531370

Listed below are links to weblogs that reference 専用グフ:

« 遅延設定。いいじゃないですか。 | Main | その後の回避下 »