« アフリカかちたいよ~~~ | Main | パイプライン失敗くさいですね。 »

June 07, 2005

パイプライン基地制圧任務


特任Bをひきました。
競合です。
こいつをとればアフリカ戦線の進行度がぐっとあがります。
グッドな任務を引き当てたではありませんか。
ふふふふふふ。
みておれ連邦め。

ひとり埋まり、最後の一人がなかなかはいりません。
朝方5時くらいでしたので、エリチャで呼びかけてみました。
任務御支援願いますと。

するとコチャがはいりました。

 先制いくつ?

 はあ、4と5ですが遅延かけていたのではずします。

と。
この質問から察するにきっと以前に任務をご一緒して私の部隊が遅かったため、
ご自身の戦術を乱された方に違いない。
これは、先制を前面におして任務をひっぱらないとおこられるな・・・

と思い、遅延設定をことごとくオフにしました。

そうこうしているうちに任務に参加してくださいました。
ルーカリーネ中佐です。
中佐です。戦功5000です。歴戦の猛者です。

と、てきぱきとご指示が飛びます。
その様子は次の画面で;;

ようは。
このパイプライン基地制圧任務はとても恐ろしい任務だったのです。
難易度Bでありながら、中央4機は、レベル17のかおつき2機と、レベル16のエリートです。
そんなのレベル11で勝てるはずはありません。
勝利のポイントは、立てぬしが全力防御で先制全開、中央4機をひきつける。
両サイドは、高HP狙い、追撃あり、策的最大設定で、なおかつ援護設定を一機つける。
それで、センターの顔つきにひっかからにように、両サイドを突破。
自部隊前衛はすり抜けて基地へ肉薄、後続の射撃で適両翼をむかえうつ。
敵基地は、高HP狙いがある程度HPを削り、援護機が止めをさす。
というパターンでの勝利が王道だそうです。
アメフトみたいだな・・・

ほぼ壊滅必死のこの任務、結局敵基地はおとせませんでした。
あ~あ。
なむさんだ~

しかし、バグのためらしいのですが、敵基地をおとさずとも、なぜか任務成功となりまた。
ルーさんいわく、勝ちパターンはひとつしかないけど、参加者と連絡をとりあえば勝てますよ、とのことでした。

0607

|

« アフリカかちたいよ~~~ | Main | パイプライン失敗くさいですね。 »

Comments

結局 やられちゃいましたね^^;
というか、これは難しすぎでしょw

アフリカ ヤバイね^^;

ところで・・・・・

東アジアの木馬・・・・・・いつでるんだろTT
やりたいけど、全然引けないTT

Posted by: ソウル | June 07, 2005 at 03:35 AM

この任務、私も失敗しました^^;
右にいたのに、死神に突撃してしまった^^;;

任務開始前に立て主さんと会話はしてましたが、内容は下記のような感じでした。

立て主さん
「Pグフ無いのか不安だなあ。開始。」

「はあ、すみません」

作戦会議になってませんね^^;
結局、両翼の敵を片付けた後、
死神に全滅されました^^;

次回やるときは、教えてもらった作戦で^^

Posted by: ニック | June 07, 2005 at 12:19 PM

メアさんのコメントによると・・
木馬でないんですか。東アジア。
前々クールではあまりにアフリカ戦線かてないので、東アジアで木馬狩りに
戦力を集中させようキャンペーンが専チャでもりあがっていたのを思い出します。
きっと東アジアにゆけば、ランバラルさまともお会いできるのでしょうか^^
いつも作戦地域をおっかけている私ですが、イベントをおっかける遊撃隊として1クール活動してみたいですね。

良い任務をひけるラッキー時間帯を知り尽くしている(?)メアさんがひけないということは、
みな引けてないんだろーなー。
え、数日前のコメントだから状況かわってるって??
こりゃまた失礼しました~~

Posted by: ショウ | June 08, 2005 at 10:02 PM

ニックさんのコメントよくわかります^^
僕もルーさんにおそわるまでは、おなじような平穏な心持でおりました。

おそわると、どんな危険な任務をひいてしまったのか、印象が前々違っちゃいました;;

知らないって・・・幸せなんだろうな。

Posted by: ショウ | June 08, 2005 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/4448604

Listed below are links to weblogs that reference パイプライン基地制圧任務:

« アフリカかちたいよ~~~ | Main | パイプライン失敗くさいですね。 »