« 俯瞰/WorldMap~TheEarthSide | Main | 専用グフ »

June 13, 2005

遅延設定。いいじゃないですか。

いまさらですが・・・
遅延設定ができるようになりました。
今クールの最初に、ナリさん、メアさん、ヒロさんにたくさんご指摘いただいておりまして。
その意味とやり方はなんとなくわかっていたのですが。
その。
なんというか。
面倒でwww
実行できずにおりました。
というか、やってみたのですが、うまくいかず、途中までで止めておりました。

で、先週くらいから。
アフリカ任務が終わったあたりからもいっかい見直してみて、思うように動くようになりました。
ひっかかっていたのは、個人戦術のスロットの順番。
これは優先順位の番号だったのですね。
一番に自分より早いときには遅延する、という命令をおいていたので、戦闘中はずっと遅延するという訳の分からない事態に陥っていました。
先制とっても意味ないじゃ~~ん!
と、ひとりで腐っていました^^;
で、あるとき。
ふと。
ほんとに全く関係ないときにふと、優先順位のことに思い当たったのでした。
・ ・・でも、スロットの設定って面倒だったので、しばらく手をつけてなかったのですが、
アフリカ作戦おわったころ、なんとなく気が晴れていたので、修正してみました。
したら。
をぉ。
がんがん勝つではありませんか。
なるほど。
皆さん是をいっていたのね。
遅延設定だけで、ある程度いけますよっていうのは。
もちろん、知ってたけど。実感しました。
あ~~~遅延最高!

で、動かしてみて分かることがさらにありました。
メアさんが掲示板で教えてくれた設定。
壁よりも射撃が先に動くって、発想。
このほうが敵をひきつけるしうまくいけば、射撃で削ったところを壁でとどめ、って言う具合に、効率がよくなりそう。
この発想に私もやっとたどり着きました。
つぎには、この最後方の射撃がトリガーになる戦術を、ためしてみます。
いつになるかはわかりませんけれども。

ヒロさん、たくさんチャットでお話してくれたのに、のみこみわるくてスミマセン;;
でも、おかげでね。いっぱい話してくれてたので、こうやって、遂には理解できました。

パプワさんに、落第通知もらいそう^^;

|

« 俯瞰/WorldMap~TheEarthSide | Main | 専用グフ »

Comments

→「面倒でwww」

うはwww脱力系wwww(ノω`*)モエ~

・・というのは、冗談で
遅延マスターおめでとうございますヽ( ・∀・)ノ

壁の回避下げにはホントに驚きましたが、
きっと最初に遅延をやった人も、周りに驚かれたんでしょうね^^

突然変異の中から、すぐれたものが残る・・
適者生存は、GNOの中でも生きているのかもしれません。
ショウさんの常識やぶりの改造は、もしかしたら次世代のスタンダードを生み出す可能性があるかもしれませんね・・・

 ってホメすぎ??ww

いつもコメントありり~☆
これからもいろんなショウさんスタイルを見せてくださいね(*´ω`*)

Posted by: ヒロ | June 13, 2005 at 05:52 AM

いえいえいえいえ~~~
ぜんぜんほめすぎじゃないですよ~~^^
そのとおりです。
次代のスタンダードは私発、なのです。
それがわかるあたり、
おぬし、ただものではないなw

Posted by: ショウ | July 01, 2005 at 12:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/4530940

Listed below are links to weblogs that reference 遅延設定。いいじゃないですか。:

« 俯瞰/WorldMap~TheEarthSide | Main | 専用グフ »