« サイド4防衛 | Main | レベル21の信用力 »

July 05, 2005

S任務突入!

S任参加を始めました。
やはり、今のS任でもらえる経験値は爆発的です。
最高570なんてのもありました。
昨日まではA任で120~150くらいをいったりきたりしていたのに、です。
にんまり顔がとまりません。
Sの自をみたら参加しまくりの昨日今日です。

今回のきっかけはアルパスさんのエスコートでした。
性格にはアルパス兄弟ですが^^;
チーチャでS任の敵レベルってどれくらいですかね~と問うてみると、
ナリさん曰く、22ですよ。最前線放置でそこそこ結果だせないと難しいですね。
とのこと。
わたしのレベルは21になったばかり。
最前線どころか、前線にいこうかどうかを悩んでいる程度。
これはS任にすすめるのはまだまだ先だな・・・と思っておりました。
と、そこへアルパスさん登場です。
私の任務に参加してみますか?
エスコート提案です!
はい!はいはいはい。ぜひつれてってください。S任。
かなわずともどれくらい経験値がはいるものなのか、ぜひチェックしておきたい。
と手をあげたところ、先に参加表明をされていたケビンさん、(ショウさんくるなら)参加やめ~~。
そんな冷やかしにもめげません。いくのです。みるのです。S任務。
このゲームではS任に参加できるようになると、爆発的な経験値をえられ、ジャンプアップの大チャンスなのです。
参加できるとは思ってなく、まさにツアーの感覚でした。
アルパスさんはレベル25でバッテンさんは23。
僕が全滅しても敗走はないはず。

で、参加。
通常Sです。
レベルの低い私の参加のポイントは後方遅延です。
全機を後方に配置し、遅延設定をする。

戦闘は予想通り、私の部隊が1機を残し、壊滅寸前においこまれて終了。
で、経験値は300くらい。
はぁ~~やっぱまだだめだよなぁ。でもおいしいぜ経験値。
やっぱこの時期、レベル22に達する時期まではレベル上げに専念すべきかな~作戦もMPもほっといてなあ・・などと考えておりました。
するとアルさんから指摘ありです。
隊長機が先行している。遅延設定できてますか?
遅延設定しているのですが、先行してまうのです。実はわたしも悩んでいました。
遅い人より後に動く設定にしても先行してしまっていたので、困っていたのです。
で、見直してみると・・・
個人戦術は3つとっているのですが、2番目の設定で策的が全範囲となっていました。
これがいけなかったようです。
なおかつ、後に行動するという設定にしていたのですが、3番目の設定にしていたので、その条件が効いていなかったようです。
さっそく、策的範囲を最小の3ヘックスにし、遅い人の後に行動するという条件を一番目にもっていきました。
もっていく・・・
そう、文字通りドラッグアンドドロップできるんですね^^
これまでは、ひとつづつ設定を直してつかってました。

これで二戦目ゴーです。
すると・・
一機をのこすのみで生き残っちゃいました。
そこそこ形になってきたのです。
最後はうちの前の部隊がのこっちゃってましたけど。

アルさん曰く。
もう大丈夫なんじゃない?参加しても。
 
 いえいえ、そんなまだ無理ですよ・・・

3戦目、全機生還できました。
調子にのってきた私がいっちゃいました。
 あれ、大丈夫みたい。

 もう、最前線放置だね~~

 いや~~無理っすよ!絶対!

今は最前線放置のS任参加しまくりしてます

|

« サイド4防衛 | Main | レベル21の信用力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/4844126

Listed below are links to weblogs that reference S任務突入!:

« サイド4防衛 | Main | レベル21の信用力 »