« 成長値大事な時期。TobeLv9 | Main | VP好調 »

August 30, 2005

改造

あ、ショウさん、また回避あげないでグフつかってる~~~w
あ、また、回避減らして装甲あげてる~~~~www

新機種を補給し、新編成にして、意気込んで任務にいそしんみ、MPランクがあがらず、己のふがいなさを嘆いているとき、必ず、この指摘が飛んでおりました。
そう、必ず・・・・

機体を回避あげの改造をする。
HPを減らして。

基本中の基本、基礎中の楚だそうです。
当然最初に行うこと。
これをやらない人は、人に非ず・・・

・・私は、この意味がまったく理解できませんでした。
なぜ、回避をあげるのか?
HPを下げてまで。
最終ターンまで避けきれる、わけがない。
いつかは当る。
当ったときに、HPが少なければ消滅までの時間が早まるではないか。
もちろん、当る回数は減るので結果的に同じことなのかもしれない。
ならば、
私は、どんなに攻撃を受けてもびくともしない、そんなスタイルの方がすきなのです。
性にあっています。
だから。
装甲をあげたり、HPをあげたりするのが大好きなのです^^;

VPをやるようになって。
HPをさげてまで、回避をあげる理由が身にしみてきました。
VPはHPの損耗率が大きく影響します。
重要VPポイント:終了時のHP/出撃時のHP
つまり、究極的には、被弾せずに勝利を収めるのが理想的なのです。
最初は、この考え方にも否定的でした。
被弾せずに終えるって。
ちょっと、都合がよすぎない??と。
しかし、方法はあったのですね。

回避して勝てる戦闘エリアにいる。

目からウロコでした。
被弾しない必要な施術を施すこと。
回避をあげる。
パイロットの防御スキルを上げる。
回避スキルをあげる。
そして、敵が攻撃する前に動いて倒す。
そのために、先制をあげて、常に先に動けるようにする。
このような方向にポイントを振り分けてゆくと、かなり、避ける戦闘をすることができるようになるそうです。

VPではほんとに些細なことが命とり。
今では、迷うことなく、迅速に、回避をあげております。

VPでなければ。
ほかの、回避下げパターンを模索してみたい気持ちはまだまだおとろえていませんけども^^

|

« 成長値大事な時期。TobeLv9 | Main | VP好調 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/5712984

Listed below are links to weblogs that reference 改造:

« 成長値大事な時期。TobeLv9 | Main | VP好調 »