« コロ任失敗 | Main | »

August 20, 2005

基本チャットは登録したいですね。

はじめまして××と申します。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
よろしくおねがいいたします。
ご支援感謝です。
開始おしました。
開始了解。
お疲れ様でした。

・・・とこれだけあれば任務でのご挨拶は足りますね。
疲れているときには、KEYBOARDなど触りたくないものです。
マウスだけでチャチャッとすすめたいと思うときた、けっこう、あります。
履歴はつかえるようになっておりますが、ぜひ、デフォルトで選べるようになっていると
とても便利だと思いますね。
ほかのネットワークゲームではできるようになっていたのを見たことはあるので
普通にできるようにしてほしいですね。
で、現実問題として、今はそんな機能はありません。
そこで、工夫。
オーソドックスなのは、単語登録をして、1KEYで発言できるようにすること。
でも、これだと、登録KEY、変換KEY、ENNTERと、3回KEYを押す必要があります。
それでも結構な改善かと思いますが。
絶対にKEYをさわりたくないとき。
これは、エクセルに使う言葉を登録しておいて、コピペでやる、という方法ですかね。
ワードとかだと、コピーするときに、範囲指定が必要になりますが、
エクセルだと、セル単位でできますものね。
さらに絵文字を登録しているのも便利ですな。

あとは、任務をやり続けるマクロだかプログラムだかをだれがが作ってくれれば・・・
純粋に編成センスの競争になる!
かも


|

« コロ任失敗 | Main | »

Comments

あるある、そういうとき^^

僕は、IMEの辞書に
「よろ」⇒「よろしくお願いします^^」
「おつ」⇒「お疲れ様でした^^」
ってな具合にいれてますよ~

僕の場合、2文字くらいなら
苦もなく打つ気になるので^^;
ご参考まで~

Posted by: ヒロ | August 22, 2005 at 01:17 PM

チャットで、エクセルからのコピペは、最後にエンターキーを押す必要がありました。
キーボードに触らないというのは実現できませんでしたね^^;

あ、それと、最後の自動任務プログラムで編成合戦だのくだりは…
ブイピーと同じですな

Posted by: ショウ | August 23, 2005 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/5551674

Listed below are links to weblogs that reference 基本チャットは登録したいですね。:

« コロ任失敗 | Main | »