« VP結果:アフリカ降下作戦 | Main | VPってあまくない。のね^^; »

September 26, 2005

夫婦のカタチ

 最近ゲームやってる?

 いや~嫁ににらまれててさ・・・ゲームやってるとリセットボタンおされちゃうんだよ。ははは・・・

 久しぶりに会った友人Sに聞いた。

極、自然な、普通の返事、が返ってきた。

学生のころは、会えば、よくファミスタやテニスや、マリオカートをやっていた。

社会人になって会ってからも、

 バイオハザードこえ~~よ~~、一人でトイレいけないんだよ~~

とか、平和な会話を交わしていたのだが。

彼が結婚してからは様子が変わったようだ。

ま、それが普通なことなんだろうな、と思っていた。

そう。

GNO2を始める前までは・・・

 

GNO2のプレイヤーは、20~35くらいの方々の集まりではないかと、勝手に推測しております。

エリチャでの会話の内容、1st「ガンダム」という題材、新聞に載っていたバンダイのマーケット戦略のターゲット年齢層・・・ 等々からの推測です。

よって、妻帯者も少なからずいらっしゃるようです・・・

Sの話が頭にあったので、あ~みんな奥さんの目を盗んでやってるんだろうなぁなどと思っていました。

でもでも。

Nさんは本人が出勤してる間に奥さんが任務のつなぎをやっていらっしゃるそうです。

Nさんはとても心の優しい方で、強要するようなタイプではありません。奥様のご協力だそうです。

これぞ、内助の功。

 

また、既婚者Aさんは、PGシリーズをおうちにそろえてらっしゃるとか。

この状況も家庭内不和をもたらしそうです。

おうちの方からヒンシュクかいませんか?

ときいてみたところ、

嫁からデンドロビウム買わなくていいの?

と指摘されたとのころ。

わたしが感動したり、驚いたりしていると、

教育の賜物です。とのことでした。

 

なかにはエリチャに登場される奥様もいらっしゃいました。

Rさんの奥様が多くのリクエストに応えて登場されたとき、

梨本リポーターよろしくたくさん聞いてしまいました。

やはり、ご主人の仕事中はMP任務やらされるんですか?

-YES

MP順位の上昇は自己の喜びですか?

-YES

ご主人がGNO2をやっていてゆるせるんですね~

-だって、ねぇ。朝から晩までやってるんですもの。受け入れないわけにはいかないじゃないですか・・・

Rさんところは新婚さんだそうで。

 

へ~そ~なんだ。社会人になっても、結婚しても、ゲームを続けてる人もいるんだ~~

などと、その社会での地位向上を感じつつ、気をおおきくした私は、最近、このブログをリアル知人にも知らしめるようになってきました。

 

会社の女性に見せたところ・・・・

「ガンダム」と結婚しちまえばいいじゃん!(⌒ー⌒)

昔の知人(女性)が覗いたところ・・・・

をたくじゃん!ゲロォ…(T┰T )

 

等々・・・やはり、思ったとおりに反応が・・・

現実にひきもどされるのでした。

 

そいえば。

GNO2やりすぎて離婚調停してるって人も・・・・

噂に聞いた事ガありました。

 

うーーん。

夫婦のカタチ。

ひきこもごもw

 

 

|

« VP結果:アフリカ降下作戦 | Main | VPってあまくない。のね^^; »

Comments

いろいろ、あるんですね^^ 夫婦のカタチ…☆

また、見に来ま~すε=(ノ‥)ノ

Posted by: メテオ | September 27, 2005 at 01:32 AM

いや~~~~・・・

お知らせが遅れて申し訳ない(;つД`)

というわけで これから新人ブロガー

よろしくおねがいしますm(_ _)m


まだ三日目ですがね^^;

Posted by: ソウル | September 28, 2005 at 12:48 AM

メテオさん、かきこみあり~~^^
いやはや。
へんなとこ観察しててごめんなさい、って感じかな^^;

メアさんばんわ~~
水臭いよ~~チムメルで教えてほしかった。
と、ニックさんと語っていたところでした。
今後とも、よろよろ~~^^

Posted by: ショウ | September 28, 2005 at 02:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/6135575

Listed below are links to weblogs that reference 夫婦のカタチ:

« VP結果:アフリカ降下作戦 | Main | VPってあまくない。のね^^; »