« 遅延設定、こんな感じです。私の場合 | Main | 新機種リリース »

September 12, 2005

専用マゼラ投入

レベルが10になり、搭載が1増えました。

ここで、専用マゼラアタックを投入です。

これで、編成は、低壁ザクⅠアタッカー、高壁ザクCアタッカー、射壁ザクF★ガンナー、射撃ザクⅠ、射撃マゼラ、 射撃専用マゼラ

という布陣となりました。

専用機は投入時を迷ってしまいますが、中盤以降、S任をだれでもやれる時期がきてしまうと、レベルの差はそれほど効いてきませんので、 やはり、序盤、このLv10に到達するまでに、 貴重な専用機枠を使うとこが相当意味があるように思えてきました。

それで、迷わず、専用マゼラをドンと、投入したのです。

(一機だけなのですが^^)

ジツハ早くから専マゼはいれておりましたが、ザクⅠ投入を優先させておりました。

それは搭載が1余っている状態だったので、専マゼ9より、ザクⅠ10のほうがぴたっと搭載を使いきれたのです。

それと

角川の攻略本に、なんといってもマゼラよりザクⅠは性能が上。

補給がたまったら買い換えたい、と書いてあったから^^

根拠は・・・不明。

だって、マゼラ3機つかいきるVPの人ってたくさんいますからね^^

一番タダいいのは、VP上位の人の編成でしょう。

結果をだしているから・・・

 

さて、私に翻りますと、この専用マゼラ投入はとてもおおきな意味がありました。

VP順位が安定したのです。

/10に二桁突入してから、 90と98の間をいったりきたり足踏み状態だったのです。

周囲の状況をみると、現状維持でも結構大変みたいで、私にしては相当がんばった結果なのですが。

現実は厳しい。

がんばったって結果を出さなきゃ意味がない。

知人の叱責が聞こえてきそうです。

泣く泣くあのテこのテを考えていたのですが、なかなかうまく決まりませんでした。

前回賞賛してくださった、ケビンさんは当時同じくらいの順位にいたのですが、とっくにこんこんと順位をあげて、 20位くらいの差をつけられてしまっておりました。

上がる人は上がっているのです。

 

うーん、うーーん、とうなっておりましたが、打開策はこの搭載+1の変化だったのです。

 

そして今、87位。

90位の壁を越えました。

 

明日の朝、3桁になってなければいいのですけどね・・・・

 

 

 

|

« 遅延設定、こんな感じです。私の場合 | Main | 新機種リリース »

Comments

(´;ω;`)ウッ…

ショウさん、おめでと^^70台にのれたねw
私はと言うと・・・70台ぎりぎりのところで、いつ80台に落ちるかわからないやっ(つд・)
VP、ほんと難しいね^^;


Posted by: ケビン | September 12, 2005 at 04:48 PM

はじめまして!

ハッテジでまったりMPプレイをしているリュウセイです^^

私のBLOGにリンクさせていただきました^^

※よろしかったら、私のBLOGにも遊びにきて下さい。

Posted by: リュウセイ | September 13, 2005 at 05:53 PM

ケビンさん、ありがとう^^

でもね。きっとね。私今回はまぐれだとおもうの。基本的に。
だってさ、みんな相当苦労しているのに、そんな簡単なもんじゃないと思うのね。

とはいえ、今だけは。
この作戦だけは、がんばっちゃいます。
も少しだけど。
がんばるっつっても何もできないけどね^^;

ケビンさんもがつがつ上がっていってるじゃないっすか^^;
おっかけさせていただきますww

う~~ん。筋がとおらないコメントになったな(-"-;)

Posted by: ショウ | September 13, 2005 at 10:31 PM

リュウセイさん、コメントありがとうです。
また遊びに来てくださいね^^

VP日記、充実してません;;
これから・・
充実・・・
できたら・・・いいな
(↑よわき)

Posted by: ショウ | September 13, 2005 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/5900030

Listed below are links to weblogs that reference 専用マゼラ投入:

« 遅延設定、こんな感じです。私の場合 | Main | 新機種リリース »