« PはプロトタイプのP | Main | 夫婦のカタチ »

September 24, 2005

VP結果:アフリカ降下作戦

アフリカ降下作戦が終了しました。

結果はVPランキング44位。

戦功は60!

自己ベストを記録することができました。(ヒロさん指摘で気付いた。)

とはいえ、一時は15位をマークし、すっかり、天狗になっていた手前、ちとショック。

つか、けっこうへこみました。

(↑へこんでるなんて、やっぱり大天狗だったのですね^^;)

 

雲行きが怪しくなってきたのは、最後の2日くらいか。

15位から20位に転落。

PC戦に負けが込んだだけで、すぐに取り返せると楽観していました。

しかし、30位をわりこみ、チーム内でもシオンさんに抜かれ、とうとう40位をも割ってしまいました。

PC戦に勝った!VP80ゲットだ、次は順位がジャンプアップ、ひょっとしたら5人抜きもあるかも・・・

などと、GPO2(集計ツール)を覗きながらほくそえんだりしても、順位はかわらず・・・・

そうです。このとき悟りました。

VP戦勝利ボーナスはもはやジャンプアップのしるしではなく、現状堅持しか意味をなさなくなっていました。

そんな、ばかな。

ボーゼンとしてしまいました。

ランキングをよく見てみると・・・

それまでVPランキングの前の人との差が20とか、一戦分くらいの差だったのが、100くらいの差がついてしまっています。

これでは。

3戦分の差なんて、絶対にうまりません。

これは、主戦場が前線にうつったことを示していました。

あせって、前線へ移動します。

Pグフは相変わらずもっていません。

かわなきゃダメかなと思って補給リストをチェックすると・・・

グフ、が発売されているではないですか。

こいつを手に入れれば天下無敵。回避に優れた機体。しかも搭載0。

作戦終了まで間がありません。

一気に二機を購入し、5機編成にし、前線投入・・・・

早速14エリの歓迎をうけましたw

勝てません・・・

しかし、新機種リリース後24時間は敵レベルが落ちる、といううわさを耳にしたことがあったので、心をおににして、 前線放置を慣行しました。

これで20位以内にはいれれば・・・

一日放置しましたが、これが致命傷となり、40位圏外へ弾き飛ばされてしまいました。

このあとはあがくのをあきらめ、グフ一機にし、6機編成にもどし、堅実に通常放置にきりかえました。

でも。

勝率100%でもずりずりとおとされてゆく中焦燥感に身を焦がしておりました。

で、結果。44位。

ま、3桁にならなかったことを喜ぶべきですね^^

(どんな状態でも悪くとってガッカリネタにしちゃうなんて。

性分ですなw)

 

作戦終了から2日たちました。

で、前線でいろいろと見ていてわかりましたが。

もらえるVPの量が55~65になっています。

通常の40~50と比べてその差は歴然。

最大で20の差がでてしまいます。

エリ14と遭遇しなければ、20×12=240/時間の差が出ます。

一回くらいエリ14に負けても、40ロスするだけ。

3敗したら、120をロスしますが。

 

よって、最後の新機リリースにあわせて多くの方が前線へシフトされ、 私はその流れに取り残されてしまったんだな~ということがわかりました。

1クール90日間。

90日間スケジュールを組む必要、ありそうですね。

(私はまだ、そんな知識がありませんけれど^^;)

 

 

 

|

« PはプロトタイプのP | Main | 夫婦のカタチ »

Comments

楽しく読まさせていただきました。

技術レベルアップの24時間後に、敵NPCのレベルが上がります。

まあ相対的に24時間は敵のレベルが下がると言えなくもありませんが。

VP頑張ってください。

Posted by: 通りすがりのハッテジ変態 | September 27, 2005 at 03:58 PM

ご声援ありがとうございます。
でも、わたし・・・
なんちゃってVPですから~~!
と、いいわけしたくなる今日この頃。
がんばらせていただきます。

どこぞであったらよろしくです^^

Posted by: ショウ | September 28, 2005 at 02:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/6099312

Listed below are links to weblogs that reference VP結果:アフリカ降下作戦:

« PはプロトタイプのP | Main | 夫婦のカタチ »