« 改造 | Main | マゼラアタックの改造 »

September 10, 2005

VP好調

VPが好調です。

現在92位。

MPで200位の壁に泣いていたことがウソのようです。

ケビンさんがびっくりしてコツを教えてください、なんていわれ、最高に調子に乗ってしまった。

アドバイスするどころか、ほんとはやっとケビンさんに追いついただけなのですが。

そして今はグイグイおいていかれておりますが。

これまでがとてもお話にならず、いかにやり方がわかっていなかったのかがしのばれます。

好調の訳は、これまで皆さんから教わったことが理解できたから、ということに尽きます。

ずいぶんいろいろお話を伺ってきましたが、ようやく理解できてきた、というところでしょうか。

ちなみに意識してやったのは、以下のとおり。

開戦したら、ザクFを隊長機に改造。

補給値0のときに唯一改造を施せる方法。

回避↑、装甲↓改造をした。

後方限定遅延設定をした。

部隊を全て後方へ布陣し、最後方のマゼラをきっかけに部隊が動くように個人戦術を設定した。

補給がたまり次第、ザクCを回避↑装甲↓の改造をした。

ザクⅠは回避↑HP↓。マゼラよりHPを下げて低壁とした。

マゼラは移動↑装甲↓

マゼラを購入した。

搭載値があがったら、ザクⅠをいれて、マゼラと入れ替えた。

ザクⅠバズーカで最後方射撃とした。

勝てるところ(今通常)に放置した。

う~~ん。普通だ。

 

普通にすれば結構いけるということなのでしょうか。

結局は相対ランクなので、周囲のプレーヤーがどれほど高効率でやれているか、が問題となるのでしょうけれど。

すっかり調子にのっておりましたが、今は、90位の壁にぶつかっております。

これから少しでも上にあがるために、さらに精進させていいただきます。

 

|

« 改造 | Main | マゼラアタックの改造 »

Comments

いや~ショウさん、すごいっす!w私も、ショウさんを見習って1から勉強しなおして、頑張りたいとおもいます^^お互い、頑張りましょうね~w
今日はご指導、ありがとう~ヽ(´ー`)ノ

Posted by: ケビン | September 10, 2005 at 11:04 PM

いきなり2桁とは、すごいですね^^
あっさり、抜かれてます;;

私と違うのは、私は、トリガーの遅延でなく、
距離3の自己遅延にしたのと、
先制を早めにあげたことぐらいかなぁ。

つい、先制MAXにしたのはちょっと後悔^^;

いまは、部隊戦術の1キャラ遅延で、トリガーのツリー型の遅延にしました。追いつくぞ^^

Posted by: パプワ | September 11, 2005 at 10:39 AM

いや、まったくもってお恥ずかしいです^^;
(注目されてうれしいんですが^^)

しかし、私は90代で右往左往しており、その間にケビンさんは70代へ上られてしまい、自身のにわかVPの浅さを感じております。

それと、パプワさん!
自己遅延、それ、探してました。
敵が遠くにいるのにトリガーが動いたあとすぐ動くバカパイロットがおりましたので、困っておりました。
パプワさんのおっしゃる自己遅延にしてあげたら!!
ちゃんとお利巧パイロットへ成長し落ち着きました^^
感謝なのです。

あ、それとおいつくぞ、とのコメントですが、どうぞ抜き去っていただいてですね、アドバイスかたがた、わたくしをも更なる高みにお連れしていただきたく、ですね、切望しておりますので、よろしくなのです。

Posted by: ショウ | September 11, 2005 at 05:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/5875947

Listed below are links to weblogs that reference VP好調:

« 改造 | Main | マゼラアタックの改造 »