« オデッサ終了 | Main | 復活のグフ☆ »

October 29, 2005

チェンバロ作戦スタート

10月28日20:00

チェンバロ作戦がスタートしました!

VP獲得競争のスタートです。

29日朝7;27分にログオンすると。

162位です!

そうそう。

これくらいからスタートしたいものです。

これならば、100位以内を目標にがんばれそう。

毎時間じりじりあがって・・

きっと作戦終了までには2桁上位!!

 

などと今クール初作戦の成功体験がわすれられず。

妄想にひたっておりました。

が。

本日VP推移をチェックすると。

162→163→165→171→167→169→175→

174→175→178→184・・・

と落ちぶれる一方であります。

時間と共におちていきます。

 

何か手を打たねばなりません!

 

GPO2のログをチェック。

PC戦は連敗に次ぐ連敗。

トトさん情報によると、宇宙でビグロ、ブラウブロと強力MAがリリースされているため、連邦VPがこぞって地上におりているとのこと。

連邦VPランカーをチェックするように言われ、覗いてみると。専用BDや、陸ガン、がたくさん・・・

BDが地上機なので、上位陣がこぞって地上勤務なことがわかります。

鹵獲された我が軍の銘記ザクキャがいるのがいたましいです。

ここは虜囚の辱めをうけぬよう、Wガンダムよろしく自爆スイッチをおしていただきたいものです。

それ以外ではほぼ全勝。最前線にいていてよいようです。

前線に戻してVP効率をあげる手は今回はなしです。

VP獲得率はちとまばらでした。

100 OVERや90前後で推移しているようです。

いいじゃない・・・

これど順位おちるのかよと、プンスカしながら見ていると・・

いやいやいや。

ところどころで77とか、49!!!とかがあります@@

このへんが順位があがらない原因かなあ・・・

 

戦闘を観察です。

すると・・・

的の低HP狙いがうちのバズーカ担当砂をねらってきます。

このへんだよな・・・

HP204上げの回避下げにしました・・・

ついでにヒロ塾長の火力不足指摘をとりいれ、アレさんの距離2射撃不要論をアレンジして・・ちと編成をいじってみました。

格闘壁2機を1機にしました。

専用イフリートから並イフリートに

HPを下げて204にしました。

これで低壁となります。

うちの隊長は射撃壁だったのですが・・・

超高性能のイフ改にのせちゃいました。

ロケットランチャーが強力なのです。

こいつはHP240の高壁であり、搭載18の強壁でありあます。

その後には4000ポイントで獲得した砂×2

いずれもHPをあげて204としております。

並イフといっしょ。

これで最初から低HP狙いに狙われることもなくなります。

最後尾にはザクキャ☆を配置。

これはHPは192でもっとも低いのですが、距離4キャノン砲攻撃担当なので、よっぽど編成が崩れない限り、 低HP狙いにねらわれることはありません。

今日考えたところでは、これが最良編成かな・・・

搭載が2余っていますけど。

 

これで様子をみますと・・・

【戦績集計結果】- 最新の5件

サンプル時間(2005/10/29 20:22:26 ~ 2005/10/29 20:48:56)

◇戦闘
[総戦闘回数 5回] [平均戦闘時間 05:18] [戦闘回数 11.32回/時間]

◇勝率
[5勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 93.0VP/戦闘] [1052VP/時間] [25248VP/日]

 

こんな感じになりました^^

平均93

これなら競争に参加できますね^^

 

そうこうするうちに。

175位!

184位からの9人ぬき!1時間で!

こいつは・・・

期待しちゃう!

 

|

« オデッサ終了 | Main | 復活のグフ☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/6729804

Listed below are links to weblogs that reference チェンバロ作戦スタート:

« オデッサ終了 | Main | 復活のグフ☆ »