« チェンバロ作戦スタート | Main | 強い!負けてない!けどVPかわらないorz »

October 31, 2005

復活のグフ☆

グフ☆を低壁として投入しました。

 

じりじりと落ちていたVP順位を前回のHP調整で応急手当、

その後、ヒロVP塾の融資を受け、初めての専用イフリート改を投入し、大幅リニューアルした我が部隊。

VP上昇に転じるかとおもいきや、かろうじて順位が落ちることはとまったものの、同じ順位を前後するにとどまるのが精一杯。

戦闘の様子を観察すると、砂ザクがネックとなっていた。

攻撃力はあるものの、どうしても先行して敵にねらわれやすく、一度攻撃対象となってしまうと、2Tで、 2機に狙われてしまうと1Tで葬り去られてしまっておりました。

隊長の専用イフ改は距離2設定にしているにもかかわらず、なぜか距離3の間をとって攻撃したがり、壁の役を果たしておりませんでした。

結果、専用イフの1壁のみとなり、その1壁が左右どちらかによってしまうと、反対側からあがってきた射撃ががらあき、 あっという間に敵餌食、という構図でした。

戦闘事態は、他の優秀な機体と手塩にかけたパイロットたちの活躍により、勝利を収めることはできており、ただただ、 機体一機損耗のためのVP値減という状態となっていたようです。

 

砂が落ちても勝てる・・・

じゃ、砂っていったいなに?

と考えてた時に、メスタ氏の言葉がおもいだされました。

うちはグフ☆が大活躍。攻撃よけまくりです・・・・

グフ☆、まだいけるんだ・・・・

うちにもイフ登場まで活躍し続けたグフ☆が二機、静かにガレージに眠っておりました。

HPは156と180・・・

これなら。

立派な低壁。後ろの砂、ザクキャ☆より確実にHPは低いのです。

しかも、壁としてつかうので、優秀な壁パイが一人あまっています。

赤い髪の女、ジェリルクチビです。

あの、ギリシャ空軍を手玉にとった魔性の女。

ダブリンのあばずれです。

彼女を乗せれば相当強力な壁となってくれます。

どうせ砂は落ちてVP落す原因となるのなら・・・

 

と、いうわけで、グフ☆を投入したのです。

結果・・・

さすがに無傷、とはいきませんが、避けまくりで落されることはまずありません。

気力9ももってますかし。

で、ただの壁、ではなく、ヒート剣も少なからずHIT!

攻撃面で、それほど砂との遜色はありません。

余っていた搭載1も解消され、まずますの編成だと、ひとりごちています。

VP順位も微増!

まだまだ予断はゆるされませんが、今の私の最小公倍数の一つ。

組み合わせだけで強くなることを発見したとき、すごく気持ちがよいですね。

二桁目標などと申しておりましたが、現在は200位を割らないことが目標となってきました^^;

【戦績集計結果】- 最新の10件

サンプル時間(2005/10/31 00:02:58 ~ 2005/10/31 00:57:29)

◇戦闘
[総戦闘回数 10回] [平均戦闘時間 05:27] [戦闘回数 11.01回/時間]

◇勝率
[9勝 1負 0引き分け] [勝率 90.000%]

◇VP
[平均取得VP 82.4VP/戦闘] [ 906VP/時間] [21744VP/日]

サンプルの中でPC戦があり、7分かけてVP0が一回ありました。

それがなければ、平均90Overの時給1000Overでしたのに・・

とはいえ、これが現実。

PC戦全敗を視野にいれると、これが適正な集計値ですな。

 

|

« チェンバロ作戦スタート | Main | 強い!負けてない!けどVPかわらないorz »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/6767915

Listed below are links to weblogs that reference 復活のグフ☆:

« チェンバロ作戦スタート | Main | 強い!負けてない!けどVPかわらないorz »