« サイド5侵攻作戦スタート | Main | 戦功獲得作戦開始! »

November 07, 2005

一年戦争は、こう戦え!・・・ばいいのかな

現在VP190位・・・

今回はこれくらいが天井のようです^^;

すこしでも上がってゆくことを祈りたいと思います。

 

さて。

振り返ってみると。

90日間の戦争のなかでいくつかのポイントがあることが見えてきました。

(もう、ほとんどのみなさんにとっては常識かもしれませんが。)

Point1 まずは初期段階。

補給を獲得して、マゼラを早期に入手、6機編成にすること。

Poinnt2 Pグフのリリース。

いち早くこれを壁にとりいれたものが、一段上のレベルにあがれる。

Poinnt3 乙レロ編成

ザクレロと、サイコミュ試験型ザク2機の構成。

もう一機、初期には高機動型ザク、レベルがすすめば、リックドムを組み合わせた4機編成。

この組み合わせで一気にTOP集団は最前線へ踊りだすことができる。

中位集団はおおきく溝をあけられてしまう。

Poinnt3 MAの発売

ザクレロに続き、ビグロ、ブラウブロ、エルメスと、強力機体のリリースが続く。

このころはMAを避けた連邦VP猛者が地上に大挙するため、地上のPC戦は熾烈を極める。

レベル上との対戦となるため、ほぼ、負ける。

自分もそこそこ強いと、時間ばかりかかって、VP0、という事態が頻発

Poinnt4 S任百花繚乱時代

中盤以降、後半にかけてはほぼだれでもがS任務に参加できるようになる。

S任務だとたいてい戦功は手にはいるので、VPで上位を目指すより、 こつこつと任務をこなしたほうが戦功獲得という意味では割りがよい。

また、このころには、レベルの優劣がしっかり差が開いてしまっているので、VPの劇的改善は・・・・

使用する機体によっては望めるのかな?

その辺はよくわかりません。

それこそ複垢いないときついのかな・・・

 

と、いうようなことを感じはじめました。

他にも重要なポイントはあるのかもしれませんが、今の私にみえるのは、これくらいでし・・・

 

今、私はVPを通してGNO2の仕組みを理解したい、というスタンスを固辞しておりますが、そもそもの、戦功をいかに早く獲得するか、 という意味からすれば、

地上から宇宙へでて部隊を育て、後半は任務三昧、ということがよいようですね・・・

 

決してアレさんとの戦功対決でガチンコ勝負に負けることを避けてVPをいいわけにしたわけではありませんよ・・・

ええ、まったく、そんなことはありません。

 

アレさん。。

ふたつな「聖戦士」おめでとうです。

イラクではムジャヒディンいいますね・・・

私、ムジャヒディン狙っていたのですが。

ふたつなはリストから選択ということを先日知って。

ちと脱力気味です^^

|

« サイド5侵攻作戦スタート | Main | 戦功獲得作戦開始! »

Comments

こちわ^^

こっそり毎日来てます^^;

少佐目指して、
任務初めたほうがいいですよぉ。

だって、少佐だと、部下が専用機x2です。
VPには実需かと^^

では、いっしょにがんばりましょい

Posted by: パプワ | November 09, 2005 at 10:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/6956108

Listed below are links to weblogs that reference 一年戦争は、こう戦え!・・・ばいいのかな:

« サイド5侵攻作戦スタート | Main | 戦功獲得作戦開始! »