« 終戦・・・・つか敗戦www | Main | 6機編成到達 »

November 22, 2005

武闘派デヴュー!  ・・・踊ったりはしませんw

開戦です。

もっとも新鮮な気持ちになれる日ですね。

さて。

今回も前回に引き続き、VP意識してぶいぶいやっていきますよ~~~。

チームのなかんお強者、巧者、賢者の皆様方、今クールもよろしくです。

 

さて。

序盤は、MSにしろ、ステ振りにしても考えるべき要素が少ない分、コントロールしやすい時期だと私は考えております。

後半になればなるほど、わけがわからなくなってしまって^^;

 

最初にやること。

編成、ですな。

セオリーどおり、というかナリさんに習ったとおりに、まずはFを隊長機改造★つきにしました。

回避上げのHP下げ。

これでまずはアドバンテージ確保です。

隊長機なので、隊長しか乗せられません。

 

隊長は、格闘壁にすることにいたしました!

 

これはじつは私にとって今クールの目玉戦略。

隊長を格闘壁にして最前線にたたせ、どんどん成長させちゃおう、というわけです。

え~~、そうです。みなさんがとっくのむかしからやられている方法です。

私は今回やっとそうする気になったのです。

VPやるなら当然帰着する結論。

あ、VP意外でもそうするのがいいんですよね^^;

私はスマートな射撃タイプが大好きなので、隊長はず~~~~っと射撃で使っていたのでした。

やっぱ飛び道具だよね・・・

と。

しかし、前クールアレクセイさんから指摘を受けたとおり、距離2射撃の意味もうすく。

どっからどう考えてもレベル上げに遅れないためにも壁役しかないのですな。

隊長は。

ニックさんななんかは隊長を壁にしちゃうとどんどん成長しすぎて部下パイとのレベル差がぐんぐんひらいちゃう、 って話を聞いたことがありました。

先にそんな話を聞いておけば、その事象がおこったときにひるむこともありません。

隊長だけとことん成長させてやろうと思います。

最後は1枚壁にするくらいの勢いでね^^

 

壁役が一番成長するわけは、会敵回数が多く、交戦回数がおおいから、のようです。

では。

隊長をどんどん成長させるために、1枚壁にしちゃいました^^

と、言っても、もう一機部下をCにのせ全力防御の武装をはずしたヒートホークのみの装備で直後につけておりますがね。

その後には、Ⅰのバズーカとマゼラトップ砲で、3距離射撃を配しております。

 

そして。

開戦時にできること。

それは、遅延設定!

こいつが勝利の方程式ですよね。

一個しかない個人戦術スロット。

これを最深部にいる射撃より先に行動するとき遅延する、に設定。

対象とされたパイロットは自分より先に行動するときに遅延するを設定。

で、全機を最後尾に布陣。

これで、敵を先に動かせ、ぐいっとひきつけたところをごんごんとHPを削ってやれるのですw。

 

そんなかんじで今日を終えました。

つぎは、補給を1800ためてマゼラを補給することですな。

 

初日ということもあって、今日はチーチャもエリチャもセンチャも大賑わい。

活気があるのはたのしいですね^^

 

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/21 18:50:44 ~ 2005/11/22 00:35:38)

◇戦闘
[総戦闘回数 66回] [平均戦闘時間 05:13] [戦闘回数 11.48回/時間]

◇勝率
[65勝 1負 0引き分け] [勝率 98.485%]

◇VP
[平均取得VP 16.5VP/戦闘] [ 188VP/時間] [4512VP/日]

|

« 終戦・・・・つか敗戦www | Main | 6機編成到達 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/7256918

Listed below are links to weblogs that reference 武闘派デヴュー!  ・・・踊ったりはしませんw:

« 終戦・・・・つか敗戦www | Main | 6機編成到達 »