« 武闘派デヴュー!  ・・・踊ったりはしませんw | Main | 専マゼラ投入できました »

November 23, 2005

6機編成到達

マゼラアタック一機、ドップ一機を加え、6機編成に到達いたしました。

ドップではなく、マゼラを入れたかったのですが、搭載が足らず、あえなくドップ。

トトーマスさんから700で購入。

ドップ活躍のおかげで、無事通常戦線デヴューを果たしました。

その後レベルがあがり、LV7へ。

搭載が1増えたため、ドップからマゼラへ変更です。

マゼラの定価は1800。

販売直後の中古売りが-100の1700なら、そろそろ、1600ごろになっているかも。

ならば、1600でなく、ちと強気でさらに-100の1500で買いを入れる。

するとすぐにPハニー氏より売り名乗りをいただきました。

ROA、ReturnOnAsetを良くするためには、在庫回転率を上げること。

ROA。資本効率。貧乏VPerは当然収入が少ないため、高めないといけない指標です。

不良在庫となったドップは即、売りへ。

ドップは私と同じように、Lv6くらいの人が、6機編成にするため、必要とするもの。

今回、私はレベル上げのペースになんとかついていけているようです。チーム内のほかの方をみてもおんなじ。

(ユイイツケイトさんとシオンさんの2名がすでにLv8到達されておりました)

で、あれば、これからドップを必要とするひとがわんさかいるはず。

需要はある。うるべし。

定価は1000。

販売直後の中古が-100ならそろそろされに-100で800くらいか。

とはいえ、ドップ。

必要な時期は一時的なはず。

よって必ず、すぐに売れる価格、600提示。

・・・

買い手つかず。

横では、シオンさんがマゼラを1500で売ろうとされています。

シオンさんもてこずっている様子。

シオンさんは責めにでました。

1400に値下げ!

こ、これは・・・・・・

ステキ!

負けられませんwww

ドップを500に値下げですw

これはセンセーショナルだろう。( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ

今度はすぐに買い手が現れました。

2名も!

「うれました。コチャない方すいませ~~んm(_ _)m」

ついに憧れにこのセリフを吐いてしまいました!!!

ちょ~~~、キモチイイ

え、二人しかいないんだったら、もう一人にコチャしてやれ?

いいんです。

トレチャでいいたかったんですw

 

それを横でみていらしたわれらがアレクセイさん。

「相場を荒らさないで~~~~~;;」

お昼ごろだったのですが、朝方は700-800が相場だったとのこと。

いやはや。申し訳ない。

はからずも価格破壊者となってしまった。

ま、でも。

おそかれ早かれ誰かが壊すしね^^;

 

不良在庫は売れるうちにうるのでしw

 

えと。

今日のお話のポイントは。

・補給に積極的にトレードを利用した。

 新規で購入できる補給は十分あったのですが、補給を大事にする方針をだしてみました。

 これまでは相場を読むのが面倒だったので、ほとんど交渉なしの新規購入ばかりでした。

・ 不良在庫の早期処分

 乗らなくなった機体もいつか使うかも、と思うと全然手放せませんでした。

 今回、ドップは絶対使わない、という見通しのもと、売却。

 編成の見通しがたっていると、売却決断ができますね。

 必要になったらまたトレチャで入手すればいいかな、と。

 それでも利鞘がでるかと期待しています。

 在庫回転日数を少なくすることが資金繰りのポイントとか^^

作戦開始前の戦績報告でし

 【戦績集計結果】- 最新の5件

サンプル時間(2005/11/23 17:28:04 ~ 2005/11/23 17:54:05)

◇戦闘
[総戦闘回数 5回] [平均戦闘時間 05:12] [戦闘回数 11.53回/時間]

◇勝率
[5勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 37.2VP/戦闘] [ 428VP/時間] [10272VP/日]

 

|

« 武闘派デヴュー!  ・・・踊ったりはしませんw | Main | 専マゼラ投入できました »

Comments

いいねぇ、いいですねぇ・・

単垢では、トレの活用は必須条件ですよね^^

私も、単垢のときにトレの基礎を学びました^^

やってみると、株に通ずるものがあっておもしろいですYO^^
(主に空売りの方ですが・・)

この調子でVPもがんばってくだしゃいヽ( ・∀・)ノ


・・・だけど・・記録は5戦じゃ意味ないョw
すくなくとも3時間は放置しなきゃ^^;

・・さては・・一番いい5戦を選んだな!o(`ω´*)owwピキーン

Posted by: ヒロ | November 24, 2005 at 03:33 AM

コメントありり~~^^
株か~~練習になるかな。

あ、ばれた?
一番いい成績のところって^^;
さすが、塾長!
お目がこえてらっしゃる。
m(_ _)mへへ~~

Posted by: ショウ | November 24, 2005 at 04:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/7281971

Listed below are links to weblogs that reference 6機編成到達:

« 武闘派デヴュー!  ・・・踊ったりはしませんw | Main | 専マゼラ投入できました »