« チェンバロ作戦終了・・・連邦の勝ち、でした。 | Main | サイド5侵攻作戦スタート »

November 05, 2005

イフリート改の怪

それは、2005年の晩秋、10月も終わりのことでした。

夜も寒さが厳しくなり、就寝時に窓を開けていると寝冷えをしてしまう頃。

そんなとき、その事象がおこったのです・・・

 

私はいつものように、VPを少しでも向上させるべく、野戦の様子をつぶさに観察しておりました。

編成はTOPがイフ改と借り物ドワッジを2TOPとし、

2列目に専用イフ改、砂ザク、最後尾にザクタンク☆を配しておりました。

この編成はイフ改2機が特徴となっておりました。

パイロットは大事に育てた壁さん。気力はMAX9を取得しております。

専用機は隊長用で、これも気力をMAX9取得しております。

気力をとると最後の粘りが格段に違ってきて、今クールの我が戦線を支えてきた大事なスキルだったのです。

画面を眺めながら別の作業をしておりますと。

ヒラリ、と青い機体が体をさばき、敵ロケットランチャーをかわすのが目の端にはいりました。

お、NT-Evationだ。

これ発動すると、気持ちいいんだよな~~

などとぼ~っと考えておりました。

 

・・・

・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

まてよ、ちょっと、まってください・・・

NT-Evationが発動したのはイフリート改。

パイロットは気力MAX!

そうです。

NTスキルなんかとっていないのです!!!!!!!!

 

こ、こんなことがあっていいのでしょうか。

気のせいかと思いました。

しかし・・・・

 

またしてもNt-Evation!

いいのでしょうか、いいのでしょうか、いいのでしょうか!

隊長も、壁役のパイも一回ずつ、発動してしまっています。

もはや、錯覚などではありません。

 

これは、きっと。

ジオンの亡霊!

エグザム機がリリースされていないことに対しての

イフリートからの熱いメッセージなのでしょうか・・・

 

なぞがなぞを呼びますが・・・・

軽い戦慄を背筋に残したまま・・・

そのまま眠りについたのでしたwwww

 

 

ちゃんちゃん

 

|

« チェンバロ作戦終了・・・連邦の勝ち、でした。 | Main | サイド5侵攻作戦スタート »

Comments

イフ改のNT-Evationについて、乗せていた気力パイが、「最近の機体は勝手に避けてくれるわい」とノタマッテおりました。

恐るべし、EXAM-OS ( ̄▽ ̄;)

Posted by: 東中野隊 | November 06, 2005 at 06:49 AM

コメントありり~~です^^ノ

さて。
記事を出したあとに。
アレクセイ指導官から教育的指導をうけました^^;
NT能力のない人にNTよけ、NTあけをできるようにする、それがエグザムシステム、とか。
ま~~~~~たっく、知りませんでしたorz

怪異の正体は、古今東西無知が原因。
自分が知らない事象に出会ったとき、科学的以外のアプローチを試みる。
そのときに想像力の翼が広がるのですな!
(ポジティブシンキングwww)

いや、ひとつおりこうさんになりました

Posted by: ショウ | November 06, 2005 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/6909589

Listed below are links to weblogs that reference イフリート改の怪:

« チェンバロ作戦終了・・・連邦の勝ち、でした。 | Main | サイド5侵攻作戦スタート »