« 強い!負けてない!けどVPかわらないorz | Main | イフリート改 たのしい^^ジーン »

November 02, 2005

VIVA!

あの~~~・・・・

今頃気付いたのですが・・・・

GNO2を始めて1年が経っちゃってました^^;

部隊作成日時は10月2日21:42分。

1年と1ヶ月が経とうとしております。

1年前のあの頃・・・

ウルティマオンラインに手を出そうとして失敗したころでした。

当時私の最もエキサイティングだった雑誌、日経ビジネスの記事に、UOで英語が堪能になった、という学生がいた、 といったとても間接てきな記事がのっていて、注目したのでした。

3000円で売っていたので購入したものの。

グラフィックボードの性能が追いつかず、なおかつISDNさえいれない56Kメタルオンリーな環境だったため反応が遅く、 ただでさえ何をなっているかわからない世界だったのでまったくはまることなく終えてしまいました。

その後よいPCを購入したのですが、XPをいれてしまうと、UOが対応していなかったため;;そのままお蔵入りと相成りました。

GNOにはまったく興味がなく。

むしろ小ばかにしていたくらいで。

ほんとはユニバーサルセンチュリーが出るってうわさを聞いてそれに注目していたのです。

翌春発売!とか謳ってて・・・

そのうちGNOが発売されてもあいかわらず興味がなく。

そんなのよりUCが楽しいに決まっている!

すごいんだ!と思いながら更に1年が経ち。

そのうちガンダムエースを買うようになり。

GNO2が発売されるという記事や盛り上がってる様子になんとなく感化され。

でも買ったら最後はまっちゃうし・・・そんな箱庭の戦争ゲームよりMMOだ!と思っていて。

そんなときお仕事が一段落し、なんとなくゆったりとした時間が流れ始め。

UCまだでないな。

FFやっとくかな。と思いたち。

PCショップへ下見に出かけている中。

あの黄色いでっかいGNO2のポスターに目を引かれ。

なかのMSやMAをいつの間にかひとつひとつ目で追っている自分がいて。

FFとGNO2を両方かってしまっている自分がいました。

 

そんな感じでGNO2と出会いました^^

 

最初はMSがちょこまか動くことがとても楽しく、ただただ眺めて過ごしていました。

そんなとき、メアさんが声をかけてくださって、現チームに所属しております。

ジツハ・・・

その前の日に声をかけてくださった方がいらしたのですが・・

チャットのやり方さえわからず。

返事さえできないままやりすごさざるをえないことがありました。

言葉を入力する場所がわからなかったのです。

今では、もーまんたいw

振り返れば、このチームに参加できて、よかった、と。ホントにおもいます。

(辞世の句ではございません。)

野戦でいじめられては泣いていたとき。

ナリさんにご指導いただき。

メアさんに任務のやり方を教わり。

ニックさんにザクキャの命中率をあげる方法を習い。

アルパス兄弟にS任エスコートしてもらい。

夜中にケビンさんやメテオさんに任務に参加してもらい。

ヒロさんにVPのやり方を教わり。

パプワさんに計算の仕方をならい。

アレさんに編成の組み方を習い。

イシイさんに苛められ。

ゴンさんにザクⅠの写真を上げてもらい。

ナナコさんがサケを飲み。

メスタさんがG論と軍事論を説きまくり。

カズさんがNT覚醒研究されてて。

キム氏が自由奔放にあばれまくり。

タカさんが無口なのにご挨拶だけはしっかりされる律儀さをまなんだり。

ほかにも一度挨拶をしただけとなっているメンバーもおりますが。

引っ張ってきてくれた隊長の人望に敬礼、なのであります。

 

ヒロさんの回想記事を連想してしまいますが、一年たつと、感慨に浸ってしまうものなのですね^^

生活の一部になっちゃってるしw

 

・・・それがいいことかどうかはわかりませんがw

 

また、このブログをはじめられたこと。

アフィリエイトを覚えたこと。

そのほかブログを通して自分を表現する術をみつけられたこと。

なにかと世界が広がるきっかけとなりました。

GNO2とチーム「新海物語~フルスペック~」

 

 

今日は感傷に浸る回でした。

|

« 強い!負けてない!けどVPかわらないorz | Main | イフリート改 たのしい^^ジーン »

Comments

 うーん,名文ですなぁ (・∀・)
でも,イシイさんだけがイジメっ子みたいでチョットかわいそうですね^^;

Posted by: アレクセイ | November 03, 2005 at 08:21 PM

コメントありり~^^

は、そうだ、アレさんもイヂメッコだった・・・

イシイさんのエピソードはね、じゃ、
野菜炒めを作るとなぜかおいしくなくなっちゃるひと・・・・かな?

あ、そうだ!
VPの意味をぼくがまだ前々しらないときにイシイさんを任務回しにさそったらVPやってるからダメってことわられて、あ~~~ツメタ~~いwと思ったことがありました。

いまじゃ・・・
その気持ちがよっく、わかりましたm(_ _)m

Posted by: ショウ | November 04, 2005 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/6832858

Listed below are links to weblogs that reference VIVA!:

« 強い!負けてない!けどVPかわらないorz | Main | イフリート改 たのしい^^ジーン »