« フィンガーバルカンいいと思うね | Main | サイド4反攻作戦と、低壁並グフの終焉 »

December 12, 2005

アフリカ降下作戦終了

アフリカ降下作戦終了しました。

順当に負け、です。

・・・ほんとはこれじゃいけないんですよね~

やっぱ、勝ちたい。

VPなんてやってる場合じゃないのかも^^;

ナリさんなどは、1作戦VPであとはMPとのこと。

MPばっかやってて、レベルについていけなかったことが私のVPを始めるきっかけだったので、そんな話は新鮮でした。

それならMPでもやっていけるかも。

レベルについていきながら。

 

そんな私の戦績は、VP50位。

戦功60獲得です。

まあ、上出来ですな。

とっても。

 

ほんとはもっとやれなければいけないのでしょうけれど、是までの戦績からすると、ほんとに上出来。

ちゃんと学習できていますな。

 

全クールではこの作戦でガックリとVP順位は堕ちていたのですが、なんとかやれたという感じですね。

ポイントはやはり専用Pグフ。

これがでかい。

1TOPで壁やらせてました。

これに引っかかる敵をうしろから撃ちまくり。

あたらなくても数で勝負。

それと専用Cも大活躍。

まさにこの2機をいれたことがよい順位の源だったと思います。

専用機って信頼性高いですね。

修理値気にしてましたけど、いやいやいや。それ以上の恩恵がたんまりです。

残る専用機枠が2つあまっていますが。

なにを入れるか決めかねています。

陸はちょっと時期を逸した気がします。

射撃壁は本気で重装甲グフを考えています。

もう一機の射撃を・・・どうするか。

専用ザクキャにでもするかな・・・

あ、だったらもう買わなきゃw

専用Sも長めに使えるかも・・・

早くしなきゃ、とあせっています。

 

そう、次のイメージがないのです^^;

次の作戦、今の編成でいくかも。

それってまたしても惨敗の予感・・・・

まあ、それも学習チャンスととらえてがんばりますか^^

 

昨日の新機種リリースから24時間。

われわれジオンが有利になる時間帯で最前線挑戦してみました。

連邦は14と16が交互にでてきました。

14には勝ちまくりの経験値稼ぎまくり。でしたが

16には負けまくり。

4勝20敗くらいで前線に帰ってきました。

アルパスさんはちゃんと最前線でやれてたようです。

まあ、この新機種リリースの時期は、ひとつ上の戦線を試すことか、修理値ギリギリに減らして回数をこなすことかな、と思いました。

VPはほとんど無視して経験値だけを考えればいいと思いましたので、2機3機おとしても勝てればオッケー、 みたいな感じで考えておりました。

だから、一つ上の戦線でも試せる。

弱い修理値300編成でも試せる。

そんな発想です。

この作戦間に戦功をすこしでも、という考え方で任務を選ぶ方法もあると思うのですが・・・

とりあえずレベルアップに走ります。

早くSやりたいんですもの。

 

ところで。

このGNO2って、もはやクラブ活動みたいだな~~って最近思ってます。

仕事して終わって、参加して、人がいて・・・

なんか部室にいるみたい。

 

そんな感じ^^

 

 

 

|

« フィンガーバルカンいいと思うね | Main | サイド4反攻作戦と、低壁並グフの終焉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/7579084

Listed below are links to weblogs that reference アフリカ降下作戦終了:

« フィンガーバルカンいいと思うね | Main | サイド4反攻作戦と、低壁並グフの終焉 »