« 新年おめでとう^^ノシ(中国では旧正月) | Main | ある朝の詩(ポエム) »

February 01, 2006

拠点構築阻止って、簡単なのかな

今日、つか、もう昨日。

すごいものをみてしまいました。

拠点構築阻止任務。

1Tで拠点破壊@@

ちょっとジ~~ンとしちゃいました。

 

この任務のコツは、

①高HP狙い、索敵全範囲の追撃ありにすること。

ただし、これだと止めをさせないので、

②援護機を用意して息の根を最後まで止めてあげること。

 

これは理解していたのですが。

そして私もこの設定で右上から望んだのですが。

 

下から攻められた方は見事でした。

名前はすでに忘れてしまいましたがw

まず、アクトザクで肉薄、拠点に一太刀。

こいつが高HP狙いだったようです。

その後をおって、護衛のエルメスがズガット一撃。

更にもう一機のエルメス(!!!)がズガット一撃!

これで敵拠点は葬りさられました。

初めてみました。

感動でした。

1Tで早くもお疲れ様コールです。

 

さて。

拠点はふたつ。

もう一個は上に、私の左下に存在しております。

ふふふふふ。

この任務のこつは上述のように理解しているのだよ明智君(超死後)

まずは高HP狙いのエルメスが、突進!

こいつはこのとき誰よりも早く動き、敵拠点におおきな一撃。

快調なすべりだしです。

わたしもいっぱしの任務ERになったものよのう・・・

悦にいりながら、下の人が拠点をおとすのをみて、感動しておりました。

おれも続くぜ!

心の中でのがっつポーズ。

わくわくしてみておりますと・・・・

護衛の格闘ズダが、拠点まで届かず、近くの雑魚敵に一撃!

もう一機こしらえていた高HP狙いは、距離及ばず、基地近くに配置されていたMSに一撃・・・・

エクセレントな1T殲滅の夢は霧散してしまいました・・・

しかも、2T目からは、すでに高HPでなくなった拠点はターゲットとならず、近隣の活きのよいMSばかりに食いつきます。 うちの部隊員たちw

もはや、早解き終了の敵全滅作戦に変更となってしまいました。

 

ま、もちろん、結果としては危なげなく勝利をおさめたのですが、無様な勝利の敗因を考えてみました。

高HP狙いを距離4のエルメスにしたこと。

援護機は敵拠点から距離4にいる機体の一番近くにいる機体に反応するので、MSにしか攻撃しない。

これは。

格闘ズダを先行させて、敵拠点に接触、傷一つをつけてマーキング、援護機を二機にして、 遠くから拠点を攻撃させるというのがよいようですね。

1T拠点破壊をされた方もアクトザクをきっちりと寄せ、エルメス攻撃のビーコンにされておりました。

 

ここまで思いつくと・・・

拠点構築阻止、も一回やりた!!

と今、おもってます。

今度こそは、1T殲滅

体験したいな~~

 

そして、任務の中で、えらそうに指示を出してみたいぜw

xxxさん、もちっと左の、高HPねらいでね・・・

なんて・・・

あ~~あかん。

わたしには合わない役だwwww

むしろ指示出してほしいね^^;

 

 

 

 

 

|

« 新年おめでとう^^ノシ(中国では旧正月) | Main | ある朝の詩(ポエム) »

Comments

初めて書き込みします~
Wildnightsのゴンタロウです。

拠点阻止の1T落としって楽しいですよね^^

うちのブログには、協力者が当てに出来ない場合の、「1人で2T落とし」戦術をアップしてます^^
もちろん自分の近場の基地は1Tで落とせるので、参考にしてみてください。

そのうち、下からの2T落とし戦術・立て主からの2T落とし戦術もアップする予定です^^

Posted by: ゴンタロウ | February 02, 2006 at 05:11 PM

ゴンタロウさ~~ん
かきこみありり~~^^ノ

いやいやいや。
じつはね
この記事あげたまさにその直後。
ゴンさんとこのホームページいったんですよ。
で、件の記事、みました。
任務攻略法のやつ。
2つのってた。

感動しましたTT

拠点構築阻止もあげてくださるということで、期待しています^^
ぼくも、以前から、こんな記事を書きたかったのですが、分析力も熱意もなく、ボー・・・・としてすごしてきたのですが^^
助かります。
VPはヒロさんとこ、特任はゴンタロウさんとこで決まりですね!

感動のあまりコメントを残そうかと思ったのですが、イスケさんとか、MP猛者の方がコメントされていたので、私のようなものが足跡を残すのははばかられました^^;

その矢先にゴンタロウさんからのコメント♪

愛って通じるものなんですねwww

今後も、是非、連邦を倒すために、競合任務攻略法をあげまくってくださいm(_ _)m
次のサイド5、連邦に目にモノみせてやりましょう!

自身、やり方がわからないままなんとなく任務しちゃって、ご迷惑をかけることがありましたので、バカ丁寧にあげていただけるとうれしいです^^(←自己中意見)

Posted by: ショウ | February 03, 2006 at 01:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/8443716

Listed below are links to weblogs that reference 拠点構築阻止って、簡単なのかな:

« 新年おめでとう^^ノシ(中国では旧正月) | Main | ある朝の詩(ポエム) »