« 終戦前夜 青葉区陥落目前 | Main | 強制執筆命令下命 »

February 23, 2006

開戦だ~~~たのしいな

新クールスタートしました!

 

まずはレベル上げ競争です。

次の北アメリカでの作戦までに、どれだけあげておくか、がまずは目安でしょうか。

いやいやいや、

レベル上げよりも、まずは、補給獲得競争でしたか。

4機スタートでしか始められないこの設定。

マゼラが買える1800が貯まるまでは、忍の一字。

5機、6機と編成を増やし、戦線を後方、通常、へと移動してゆくのが定石か。

6機編成なんて、この時期しかできないものですし。

戦線をあげると当然経験値、VP値もぐんぐんと上がってゆきますね。

戦線をあげるタイミングがポイントか。

なおかつ、レベルあげのピッチも少ないコロなので、レベル9くらいまでは差がつきやすいですね。

そうすると焦りやすくもなってしまいます。

以前はそうして焦って戦線をあげて、惨敗→さらにレベル上げに取り残される、という悪循環でした。

この3クールでレベルあげの仕組みにやっとこさ親しんだ私はようやく、 じっくり自部隊にあった戦線にとどまることができるようになってきました。

 

と、ここまでは回想調なことを書きながら、ジツハ自分でおさらいしてたりします^^;

なんか思い出してきましたw

 

さて。

実際の戦況はといいますと。

まずは、開戦初日に終電まで先輩方と飲み歩きw

帰宅して編成したのは午前2時www

私がレベル1のころ、最後方の敵さま方はレベル5、という悲しい状況でした。

ママさん、ヒロさんご指摘の初期装備でのセーブを呼び出したところ、ばっちり機能。

ヒロさん曰くの個人戦術も、事前に注意事項(複数スロットだと読み込めないので、最下段のスロットだけを設定しておく。)

を聞いていたので、難なく読み込めました。

細かいことは後で設定するとして、まずは実践投入!

その間に訓練をいじっておきます。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・あ

 

またしても対空格闘とりわすれておりました。

飛び道具を持たない哀れな格闘壁、F君、C君はまたしても戦場で右往左往する醜態をされしてしまっております。

その様はまさに踊っているようw

間がぬけています。

だって・・・動くけど攻撃してないんですもの(ノへT*) シクシク..

 

というわけで、格闘壁役の2機に対空格闘をつけました。

これ、必須でしたなw

 

で、序盤の最大のポイント、遅延設定をせねばなりません。

つうわけで、全員個人戦術を一個ずつ。

そして、後はですな。

壁は、アタッカー、射撃はガンナーの自動設定をしまして、これで訓練は放置!なのであります。

 

あ、ヒロさんや、アレさんのソシリが聞こえてきそうです^^;

私は、みなさんからの教えにそむき、初期値24の倍の48までは、壁は、回避と反応、射撃は攻撃を反応を増やす、 というセオリーにシタガワないばかりか、あろうことか!自動設定を選択するという、周囲の助言を無視するような行動を・・・

まあ、平気でやってしまっているわけなのですが^^;

多分これでしばらくはダイジョウブだと思いますので、ほっておくつもりであります。

 

訓練を設定し終わりましたら、Fを★へ改造。

これも最早定石ですな。

補給がないときに回避↑改造を施せる唯一の手段

VP値に影響するというので、HP↓ではなく、装甲↓にしときました。

 

で、せっかくとった個人戦術。

むか~~し、むかし、メアさんが懇切丁寧にアップしてくださった、遅延編成用の設定画面を思い出し。

最後尾のマゼラの射程にはいったら動くようにしました。

最後尾マゼラ>中盤ザクⅠ>壁C>壁F★

の順にしておきました。

ん???

これだけなら、個人戦術スロット増やさなくてよかったかな・・・:

まあ、射撃のもう一個のスロットは壁の支援にしておきました。

 

そんな感じでいじっていると・・・・

早くも2敗を喫しておりました。

開戦後二連敗!!!

あはははは~~~・・・・・

 

はぁああ・・・

 

 

そんな感じで迎えた初日でしたが、

二日目の今日は、パプワさんからドップをお借り?するというタカリ行為に走ってしまい、 うまいこと通常にのしあがっちゃいましたw

ありがとぱぷっち

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2006/02/22 23:48:25 ~ 2006/02/23 00:40:54)

◇戦闘
[総戦闘回数 10回] [平均戦闘時間 05:14] [戦闘回数 11.43回/時間]

◇勝率
[10勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 26.2VP/戦闘] [ 299VP/時間] [7176VP/日]
────────────────
 1時間後の予測VP値   4949VP
 2時間後の予測VP値   5248VP
 4時間後の予測VP値   5846VP
 6時間後の予測VP値   6444VP
 8時間後の予測VP値   7042VP
10時間後の予測VP値   7640VP
12時間後の予測VP値   8238VP
24時間後の予測VP値  11826VP

あ、まだVPは関係ないか。

戦闘回数がきっちり最短時間で回っていることを確認して、その分成長しているぞ、と思うための数値ですな

 

 

 

 

 

|

« 終戦前夜 青葉区陥落目前 | Main | 強制執筆命令下命 »

Comments

Σ(゚Д゚;) 自動育成!!

しらんぞぉぉw 
視界9のバスケ選手に育ってもしらんぞぉw
盾早々MAXになっても知らんぞぉぉw

(・∀・)b でも、ガンバ&今期もヨロしくぅw

Posted by: ヒロ | February 23, 2006 at 05:39 AM

やっぱりしかられたか(>_<)

自動育成モードが実装されて以来使い続けているなんて、怖くていえませんでしたが…

カミングアウとしちつた(^-^)/

楯はね、ディフェンダーにしなけりゃ大丈夫
視界はまぁいいかなって感じ
(それが甘いか(^_^;))
反応は、攻撃とか防御とかとおんなじになっちゃうけどね

まずはみんなのレベルにおいつかなきゃ

Posted by: ショウ | February 23, 2006 at 07:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/8793929

Listed below are links to weblogs that reference 開戦だ~~~たのしいな:

« 終戦前夜 青葉区陥落目前 | Main | 強制執筆命令下命 »