« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

前線の厚い壁

帰宅してVP順位チェックしてみたら、朝から7位だけ上昇してました。

そろそろ新機種を補給するか・・・・

イフです。

今ならイフ。

グフカスなんて、あまり興味ありません。

(でも、ここがいい!っていうご意見がありましたら、是非聞かせてくださいませm(_ _)m)

イフの買依頼をだしたところ17000でのオファー。

ほかにはコチャこないし、定価で買ってもいいかなってくらいだったので、即買い。

イフって、隊長機改造できないんですね~~^^

しらなかった・・・というか、きいてて全然頭にはいってなかったのでしょうwww

とりあえず回避↑をして回避61に。

それまでアッガイ55が最高だったので、一気に6ポイントも高い世界に。

すげ===!

放置&WATCH!

うんうん。前より楽に勝てるようになったな。

いいねいいね~~

と覗いてました。

が、

VPはそんなに増えません。

 

そろそろ前線へいくか・・・・

イフも入ったし。

どんな攻撃もすらりすらりとカワシテゆくはず。

過去の成功体験が蘇ってきます。

さっそくMAPで前線をポチッとなw

敵はレベル15!

いけるいける。!

圧勝!VP60GET!

や~~。前線進出のタイミングとらえたぞ~~~

などと喜んでおりましたが。

その次のレベル18とかは。。。

この時期の難敵、高HP狙いの陸ガンがおります!

204のイフが削られると次の犠牲者は、192の陸☆・・・

今度は悪夢が蘇ってきます。

全攻、防御ポイント24の無防備な射撃たちは100超くらいで削られてゆきます。

TT

悲しい・・・・

そんな惨劇を2戦も目の当たりにして。

きめました。

 

通常へ帰ろう・・・・・

 

そんなわけで通常へ帰ってきました。

あ、イフはですね。通常なら回避↑しなくてもいいかなっておもって、より多いVPをゲットすべく、HP↑改造しちゃいました。

 

うん。

落ち着きました。

やはり、まだ、通常が私にはちょうどいいみたい。

 

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2006/06/27 22:34:10 ~ 2006/06/29 00:50:51)

◇戦闘
[総戦闘回数 299回] [平均戦闘時間 05:16] [戦闘回数 11.38回/時間]

◇勝率
[289勝 10負 0引き分け] [勝率 96.656%]

◇VP
[平均取得VP 49.3VP/戦闘] [ 560VP/時間] [13440VP/日]

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 28, 2006

グフ重  その後w

そんなわけで新編成。

グフ重シフトだったのですが。

 

編成をした翌日。

順調にVP上昇を確認し、おしごとへ出かけました。

新シフトの活躍を期待して帰宅したところ・・・

 

目を疑いました。

サーバーが、いや、我がPCマシン(GNO2マシン)が壊れてしまったのかと戦慄しました。

VP順位が。

朝外出したときとおんなじなのです。

381位www(ショックすぎて覚えてしまったw)

 

とっととですね。

グフ重→Pドム、

陸☆→Ⅰ☆へ編成を直し、放置いたしました。

 

すると無事にちょっとずつ順位が上がり始め、一息つける状態に。

 

まだグフ重の使い方を研究する余地ありありのようです。

(↑こりてない。つか、まだ使う気でいます。専用機ですしね^^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 27, 2006

専用機、一機目投入

あ!専用グフ重買ってる人がいる~~~~~~~~~

 

ギクッ

 

ケイトちゃんに見つかってしまいました^^;

私の積年の夢、専用グフ重装甲型

この機体は、ほんとに王道をいけないようです。

VP上位の人やMP上位の人。

使っている人をあまり見たことがありません。

トレードでちらりちらりと見かけますが、流通量は少ないはずなのでほとんど見かけません。

しかもシングルVPプレイヤーがそんな機体を購入など、絶対にできない選択なのですwww

 

なのに、買っちゃいました^^;

 

それを可能ならしめたのは・・・

今作戦出遅れていたからというのもありますが。

それは、トトさんから支援をうけていた、というのが大きいのですwww

ありがとうトトさんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

有意義に投資させていただきましたよ(^_-)b

 

え??道楽???

いえいえいえ!

ぼかぁね、グフ重の可能性を試したかったのですよ。

射撃壁にしか使えないこの装備・・・・・・。

わかりやすではないですか^^!

格闘には使えないのです。

射撃も距離2までしか遠くから撃てません。

射撃壁、なのです。( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

射撃壁としてとっても優秀に違いありません!

 

。。。と、いくら語ったところでですね。

編成には組み込んでいませんでしたwww

ケイトちゃんに見つかったときw

 

そう、ケイトちゃんに見つかったことで再び目覚めました!

射撃壁でいこう・・・

ジーコが柳沢をおろしたように、

ヒディングがケーヒルを投入したように、

時代は交代なのです!!!!!(意味不明w)

 

アッガイとPドムの2TOPをPドムをおろし、アッガイ&グフ重です!

隊長はアッガイで低壁となります。

補欠選手の射撃壁要員を指名投入。

また、Pドム搭載17をグフ重搭載15に変更したため、射撃のⅠ☆10から陸☆12へ変更することもできました。

陸☆×3体制です!

これは割と王道かもしれません。

陸☆は2機しかもっていませんでしたので、トレード希望を出したところ、K財閥から貸し出しオファーをいただけました。

強力なバックアップ体制がある新海・・・・

お世話になっております!m(_ _)m

 

この新編成で試したところ・・・

うん。

VP順位も是までと変わらずちょっとずつ登っていきます。

これでいいのですw

(変わらず、ということは、グフ重を使わなくてもよかった、ということかも)

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2006

アッガイげっと~~

よくよくみてみると。

プロトタイプドムって、結構、回避が高いんですね~

なかなか記憶力のキャパが少ない私としては、Pグフ以降の編成が未だに霧の中

というわけで、Pグフ、グフの2TOPを、Pドム、グフに換えました。

低壁で適当なのがないので、グフの代替はおりませんでした。

この変更で、400位前半をうろちょろしていたVPが、微増に転じました。

400の壁を越え、380位台まで上ってきました。

ブレイクスルーってやつですな。

このままジリジリ300越えを決めたいとこです。

 

そして迎えた本日の技術向上。

グフカスとかイフとか魅惑の機体が発売されました。

私の今クールでのテーマは、質素、堅実を旨としておりますので、最新鋭機は控えようとしております。

目をつけているのは、1世代前の名機が値崩れすること。

今回目をつけていたのはアッガイ。

これ、グフ(37)より回避が47と高いのですね。

かつ、搭載も1少なく、低壁として使うべく目をつけておりました。

定価105Kのところ、2,3日前から適価での買依頼を出しておりましたが、なかなか、売り手がみつかっていないところ、

本日の20時の新機体発売後に8000で買いを出したところ、4件のオファーが!!

しかも、お一人は5000で、さらにパプワっちからは4000提示でした。

先に5000の方にお返事していたので、パプッちからの好意を受けることはできませんでしたが、無事に取得しました。

で、Pドムとアッガイの2TOP。

これで時給が更にアップ。

VP40/1戦が、50代に!

手ごたえあり、です。

(あ、チーチャをみてると、パプッちとかK女史とかは800/Hの話してるし、ママさんなんか、900とか話てるみたいです・・・

私はだいたい500手前ですね^^;)

調子に乗った私は戦線上げを試みました。

通常から前線へ、です。

まわりをみてもレベル14なんかいませんw

無謀だな~と思いながらも勝てればいいやって感じですね。

新機種発売後24Hはジオンの天下ですからね。

それにのっかろうと思ったのです。

連邦レベルは15が出てきました。

結果は辛勝。

でも勝てることは勝てそうです。

経験値は通常で130くらいだったのが200Over

成長を目的とする私には、いい場所かも。

しかしながらVPは40前後に。

これはですね・・・・

前線には、高HP狙いの陸ガンがおりました。

高壁Pドムが削られると、とたんに射撃が食われ始めます。

高狙いなので、とどめをさされることはありませんが、3機いる射撃が順に100Overの被弾を受けて行きます。

いたいたしくて、画面を直視できませんTT

でも、ま。

勝てることは勝てる。

 

で、結局。

通常へ戻しました。

VP重視にしたのです。

400位前後でVPを重視するなんて、また、アレさんにあきれられそうですが、判りやすい目標がいいかな、と思いまして^^;

作戦が終わったら前線へ送ろうかな~と思ってます。

VPを少しでもあげようと努力していると、いろいろなことに気付くものです。

この、ぎりぎりのところをちまちまいじることが、いろいろ解ることにつながるかな~と。

あ。

もちろん、参考書読めば、全部書いてありますけどね^^;

私、参考書読むの苦手かもwww

 

 

 

 

 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 24, 2006

ちっとずつVPが微増。経験値も順調に増えているハズ

マゼラて、バックできないんですね^^;

キャタピラ車ならできるのに。

後ろへ下がるときは向きを換え(キャタピラ左右反転)、

前進し、更に向きを換え(またしてもキャタピラ反転)、

そして射撃。

こら~~命中率はおちますわな~~

(↑心象。実際の数値に関係あるかは不明)

 

こんばんは。

水辺を避けるべく、東アジアへ移動した私です。

 

さてさて。

VP順位は400位手前で前後しています。

ま、こん作戦はこれくらいですかね。

他プレイヤーとのレベル差はいかんともしがたいので、健闘できてるのかな~と受け止めます。

そう。

レベル差があるので、PC戦など、ままなりません。

全敗で当然・・・と思っていたのですが、たまに勝ったりしています。

13勝21敗ですって。今作戦

13勝もしていると喜んじゃいました。

GPOでちらりとみてみると。

レベル15とか16とか、17の人にも勝っちゃったりしています!

当方レベル13。

むふふふふ・・・・

強い人に勝つとにやけてしまいます。

人には見せられない姿ですーー;

ま、私よりヘタレの人もいるんだと自分を勇気付けながらログチェックを終えるのでした。

もちろん・・今クール負けなしのK女史や、VP上位陣の方々はPC戦不敗が重要なことだろうとは思いますけどね。

まねできませんTT

 

 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 22, 2006

北アメリカへ移動して、背景がビル郡になりました。

ど~~も^^

某ブログで爺疑惑とブログ更新手抜き疑惑の渦中にたたされている、ショウタロウです。

 

ぼくとパプワさんは同じ24歳です。

いや~~。

ネット社会には、夢がありますね。

 

さて。

なんかすこしずつ、GNO2を思い出してきた感があります。

任務はそれぞれ傾向と対策を分析したり、支援者の方に失礼のないようにしなければいけないので、(最近やっと自覚してきた^^;) まだまだ私のての出せる分野ではないようです。

やっぱりVPでつつましく生きよう・・・

そう品川の町をなめ富士の向こうに沈む夕日に誓うのでした。

とはいえ。

昨日からか、乙レロ時代が幕を開けてしまいました。

富めるもの、富まざるものの差が開き出す時期です。

 

えとですね

といってもたいしたことはできないんですけどね^^

まあ目標は必要なので、200位以内を目指して・・・

 

作戦地域へ移動してみました。

なんか人が多くて楽しそうだから。

低壁にグフをいれました。

高壁はPグフで。

陸☆を2機マゼラトップ砲で武装し、

もう一機はマゼラ☆です。

 

オーソドックス。

質素。

これで、ちと様子見します。

 

最近の僕のお手本は、ニックちゃんとシオンちゃん。

最新をもとめず、いい位置にい続けるこのバランス。

ぬすんでみたいのでした^^

 

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 19, 2006

低壁おいてませんでしたYO

 でおくれただ、なんだカンダといってもやはりVPか。

まったり任務を楽しもうにも、やはり非力。

チームの方々にご支援いただいても、申し訳なさが先にたつ。

 

レベル上げ、といっても一足飛びにあがるわけでもなく、VP順位の変動が、分かり易くてよい目安。

そんなこんなで、vpニラミ。

上位なんて望んでおらず、ただただ上昇するを楽しむのみか。

919位スタートで現在684位。

えっちらおっちら登ってゆきたい。

VPも一緒に登ってくるかと。

 

もひとつ試したいのは、ニックさんシオンさんの、さりげな戦術。

豪華流麗な装備をせずとも、すすっとVPそこそこKEEP。

原則さぐって、浮いていたい。

 

原則といえば、高壁、低壁、強壁をつくることとか。

昨日ちとチーチャから目を放している間に、私の低壁の話題がでていた。

一体どれが低壁か?と。

うん。

たしかに低壁つくっていませんでした。

マゼラが最も低かったかな。

これは、ぽこぽこ好きなMSおいていって、あれ?低壁ないぞ、とおもったのだが。

よくよくみると連邦が近狙いしかみあたらず、そのまま放置していたものでした。

でもでも。

昨日敵レベルアップの頃から、低HP狙いがでてきたみたい。

気付いてログみりゃ、負けが込んでいた。

と、そんなときから、低壁つくりやした。

 

ちゃんちゃん

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2006

相当わすれてますたW

ママさんと任務しました。

指示が全部通常になってるよ~~~

っと指摘されました。

 

?????

 

なんのことだかさっぱりわかりませんでした。

キョトンとしていると、ケイトチャンが、

通常指示忘れちゃった??

と聞いてきました。

忘れた?っていわれるくらいだから、きっと私でも知ってたことなんだろうな。むつかしいことではないはずだよな~~

はて・・・・

 

!!!!!!!!!!!!

 

と、いう感じで、ほんんっと基礎の基礎からやりなおさなきゃいけなくなっておりました。

え?それ、変わってないって???

キツイな~~

(↑ひとりつっこみ&ぼけ)

 

ま。

マイペースでいくしかないか^^;

 

そんなこといいながらですね・・・・

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2006

ネ兄!20000アクセス突破!

みてみてみてみてみて、みて!

(マーシー岡田風)

20000

 

ついに、つい~~~~に、突破しました!

20000アクセス!

キリ番踏んだのはだれかわかりませんが。

管理画面にしかカウンターがなくて・・

以前カウンターつけてたときにすごく重くなって、途中ではずしたことがありましたっけ。

 

というかですね。

遊びにきてくれた皆さんのおかげなのですm(_ _)m

更新おこたっても、GNO2オンできなくても、勝手な記事ばかり載せていても・・・

寄り道してくれた方々に感謝ですm(_ _)m

検索エンジンでひっかかってきてしまった方。

ごめんなさいね^^;調べものの邪魔して。

 

そんなわけでですね。

今後もNETの片隅でのさばってゆく所存でございます。

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 16, 2006

☆☆

たった一日でレベルが8に!

って、9まではこのくらいのペースだったか^^;

周囲はみなレベル18。

こらあかんな~

やっぱここはマッタリ任務かな。

 

というわけで、特Aたててみました。

ゴンさんとアルさんが手伝ってくれました。

前線基地防衛。

ママさん曰く、

こら、ショウさん部隊も防衛やなww

とのこと。

簡潔に的を得てよし。

 

やっぱチム縛りにかぎりますね~~

今の私の状態で、野良なんかしたりしたら、迷惑かけることこのうえなしw

え?

それがわかるだけ、今のほうがまし???

そうかもw

 

結果は危なげなく勝利。

しかもVPが300 Over

すごいな~~~

とおもいながら、結局みんなに追いつけないんだろうな~~

終戦までに40いくかいかないかかな~っておもってます。

 

なんかでも。

いろいろランキングとかログとかみてると。

キムさんVP1位とか

メアさん5位とか

アレクセイさんがハイランカーとか

(1クールまえ、は兆しがあったか^^;)

2クール前とは全然世界がちがいますねー

 

キムさんなんか、MPもVPも上位きめちゃって・・・

すごいの一言ですね・・・・

 

今のMPリーダーは、ママさん、ゴムナガさん、ナリさんといったとこか。

ママさんはMP強者だし、ナリさんは、マイペースでクールな任マー

順当なとこですかね。

ゴムナガさんの活躍に期待です。

 

ぼくは・・・・

ランキング気にしたら、ホント生活に支障をきたすので・・

ここはまったり任務かな~

ゴンさんのあとついていこう。

 

pグフでもいれて壁つよくしようかな~~っておもったら。

pグフ☆☆っつうのがありました。

☆☆???

白い二連星??

よっく普通のPグフと比べてみると・・・

値段が高い!!!

どっかいいんだろうな・・・・

でも、他の数値はかわらないです・・HPも同じ、火力も同じ・・・・

あ、

あった違うとこ。

修理値が並Pの半分だ!

 

これって・・・・

VPの方々が少しでも有利に回転させるためにできたんですよね

この微妙な差のありがたみが、まだよくわかってません。

VPをきわめてくると、あ、いい!って思えるかな・・・

 

ためしに買ってみるには高すぎるし・・・

 

待ったり任務なので、並Pでもかってみよー

 

 

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2006

レベルあげ します

おかえりコメントに感涙むせぶ今日この頃。

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて。

部隊を鍛えていかなければなりません。

なんてったって。

レベル9の連邦をレベル1で相手にするなんざ~・・

フランスワールドカップのときの日本がブラジルを相手にするようなもの。

あ、時節柄、サッカーに見立てがちなのはご愛嬌。

 

チーム内ニンマーの方々から、愛あふれる支援までいただき、初期装備であえぐことは何とか回避の模様。

ほんとに感謝感謝です。m(_ _)m

 

ログをみみると、編成せずに放置なのに、定期補給や戦功のおすそわけまで。

作戦貢献度ランキング10位なんですって。

ありがたやありがたや\(*^▽^*)/

 

そんなわけで、なぜか補給はクール始まりの貧乏感はなし。

で、なぜか育成ポイントも5000くらいってびっくり。

これは多分前クールの後半使ってなかったのが持ち越されたのかな~っと

ぼーっと考えておりました。

あ、想像なので、興味のある方、真偽のほどは各権威の方にご確認くださいね。

 

 

遅延設定、どうすんだったかな~

とぼんやりしながら、編成する私でした。

 

 

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 14, 2006

浦島太郎

す~~~~~~~~~~~~~んごく、ご無沙汰しています。

いや。

まったく。

 

さきほど、ADSLが開通いたしました。

早速、GNO2スタートです。

 

あ~~~

懐かしいw

 

この空気、この肌触り、これぞ戦場よ・・・

 

ほんとなつかしく、なにやってよいか、あたま吹っ飛んでますね^^;

とりあえず、Fを★にして、対空格闘とって・・・

(この辺は身に染みておぼえているな)

 

遅延設定をしなきゃ・・・わすれてる

 

まあ。

今日のところは。

ママさんとパプワさんとお話できたので、よし、ですかな^^

 

 

 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »