« June 2006 | Main | August 2006 »

July 29, 2006

サイド2制圧作戦 

連邦のサイド2制圧作戦始まりましたね。
グラナダではキシリア閣下の正統ジオン軍が。
宇宙が騒々しくなってきた今日この頃、Authorのショウ少佐です。

戦線が宇宙へ。
第三軍の登場・・・しかもハッテジ初の正統ジオン、
後半戦突入の戦功稼ぎ時期。
ぁは!
宇宙へ出て任務がしたい^^;

などと煩悶を楽しんでおります(←変態w)

地上にいて、VP放置、しかも敵レベルアップ後、またしても最前線での
勝率を下げてしまったため、またしても前線へ。
作戦地域が宇宙へのび、上記の通り、VP人口が激減しているであろうことも(きっと)プラスに働き、VP順位が290へ。
久しぶりの300越え^^;
やっぱりうれしい。

VP殺してでも最前線へ、っていう意見もよく聞きましたが、勝率悪すぎて、かつ、一戦あたりの時間がかかりすぎると、やはり前線がよいのかも。
一戦あたりの経験値が倍違っても結局時給では前線の方がいいみたい。
ゲーム添付のマニュアルには、勝率9割を切るようなら戦線をさげて・・・なんて一行しか書いてないけど、とっても深い一行だな~~なんて。改めて関心です。

そんなこんなで、今作戦は、せこくちびちびと勝ち伸びてですね、戦功圏内の200位以内をめざす、ってことですね。


最近複垢に興味が出てきました。
全サーバーの人口も、3000を割るところが目立ち始めたような気もします。
だれか、やめるひと無料で、製品くれないかなwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2006

イフリートっていったらFFかw

買いましたよ専用イフリート改。
やっと。
ちゃんと壁用にw
みなさんが購入されるわけもよくわかりました。
ガンダムなんかの高HP狙いは全部引き受けてくれますね。
回避も高くて避けてくれるし。
2番目に高いHP216まで36くらいあるから、まあ、一発かするくらいならごまかせるかな、と。
高狙いに削られ、そのあと随っているガンキャノンⅡなんかに低HPで狙われると、ほんと散々な目にあってきましたが、それが軽減される。

以前ヒロさんにイフ改がいいとは聞いていましたが、なにがどういいのかさっぱりわかっておりませんでした。
しかも、1stにでていない機体なんて、まったく興味をもてていなかったため、考えたこともなかったですね。

それがいまや・・・・
純粋にゲームを考えると選ぶことが必然になってくるんですな~^^


イフリート改って、ゲームのキャラクターなんですよね・・・
よくしらないと、感情移入できませんw
ちっとだけでもやってみたいっすw

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 26, 2006

オデッサ敗北(ノへT*) シクシク..

レイアウト変えました。

ケータイから見難いとのご指摘をうけ、サイドバーを右だけに。
これで記事が最初に見える。
はず。

アマゾンリンクをはずしました。
ぷかぷかレイちゃんを置いてわかったのは、本文中にも
おけるってこと。
ニフティのマニュアルではリンクリストにおけと書いてあったので、
気付かないまま今日に至る。

GNO2のこと。

作戦終わりましたね。
史実通りオデッサの敗北。
戦線は宇宙ですかね~~^^;

宇宙へのオマージュ・・・・
ムサイをチョイスしてみました^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2006

専用イフリート改


こんばんは^^ノシ
パプワさんに叱られたので、ちゃんと記事を書きます^^;
(↑あたりまえだ!!!)

レイちゃん置いてみました。
パプワさんとこのマネです。
置けて、スキルあっぷした感じ^^;
ちょっとご機嫌です。

ヒロさんにご指摘受けて、かつ、VPランキング上位の人を真似て、
ゲル★と専用イフ改にチャレンジ!!
ためた補給をドド~~~ンっとつかっちゃいました^0^ノ

でもね・・・・

間違えて、射撃に専用イフリート改333,000補給也を購入!!!!!!!!
あっという間に・・・どぶガネと相成りました・・・・

でも、ね。
イフリート改の射撃なら、攻撃力、けっこうあるし、(130HP削るくらいくらい)射撃で十分!
転んでも、新しい展開に機体だ~~~~!!

・・・とおもってましたが^^;
HP多いんですね^^;専イフ改。
HP下げても、250以上。高壁を越えてしまいますw

どーにも、こーにもならないので、まさしくお蔵いりですw


で、今回の学習。
ゲル★と専イフ改の組み合わせっていいんですね~~
ゲル★が低壁として抜群!
イフとかより、搭載低いし、HPも200以下まで下げられるので、射撃のHPを気にする必要が少なくなった。

で、専イフ改!
これが思ったよす素敵でした。
回避はこの時期トップクラスでありながら、
上に書いたように、HPが相当高い!
回避↑HP↓してもまだ252!
これは~~
いいコンビですね~~低壁、高・強壁
テキストどおり、みたいな。

え、最初からVP上位の人参考にすればいいじゃんって???

今回は、たまたま資金があったからまねできたのでし^^;

ま後半のセオリーをひとつ覚えた、というのが収穫ですな



| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 19, 2006

作戦前夜

明日からまた作戦開始ですね。

今回はそれなりVPやろーと思ってます。

最前線いるし。

と思っていたらですね。

どうやら、昨日敵がレベルアップしてたみたいで、

負けが込んでました。

どれくらい負けが込んでたかというと・・

169勝46敗。

(*⌒д⌒*)アハ

ちなみにPC戦は

0勝16敗

(*⌒д⌒*)アハ

 

速攻、前線に移動させましたw

 

さすがに、前線では華麗に勝てます。

一安心。

でも・・・

これで、いいのでしょぅか?

 

レベルがひとつ上がって、搭載が増えたばかり。

考えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

専用重グフでいこう!(←マジだからこわいでしょW)

ザクキャ14を下げて、重グフ15を投入。

搭載はみごと使い切りました。!

じゃなくて。

3枚壁にしたのです。

イフ、イフ改、重グフ。

射撃は、砂☆×2。

これで再び最前線へ。

レベル25には辛勝してゆきます。

壁がどれかひとつ落ちますが。

でも勝てれば、経験値200Overです。

これならいいや^^;

 

そんなわけで、一晩様子をみてみます。

pcに勝てるといいけどね^^;

 

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 18, 2006

マドラス攻略作戦終

マドラス攻略作戦終わりましたね。

ひさかたブリの南アジアでした。

 

例によって負けたのですが。w

あ、任務していない私はなにもいえませんね^^;

 

さて。

最前線放置の戦績は芳しくありませんな~~

まあ。

経験値は200以上かせげるので、ここに居座るとしますか・・・

 

この後は放置と成長ポイントを振ることでちびちびやるほかないんですが。

上位の人に追いつくこともないので、搭載少なめハンデありのなか、VPじりじりやるだけか。

400位以上をめざすのみですな。

 

複垢ほしい今日この頃w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最前線と前線をうろうろ・・定着できるかな~

 昨日。

連邦のレベルアップがあり、とたんに勝率がおちました。

見てると3連敗TT

PC戦も一戦ありましたが、さすがに見ていられず、前線へ敗走。

とたんに、びしばし勝ちだしました^^;

当たり前か。

でも、やっぱり。

勝つと落ち着く~~^^;

壁もたまにしか削られないし。

おちゃを飲みたくなる心境、ですね。

VPも転落の一途だったのが上昇に転じて、これまた、ほっとします。

あ、500、600とおちていたのが、登り始めたっていうくらいです。

はい。

 

そんなかんじで、心の平穏をとりもどしました。

 

そして、先ほど。

レベルアップ25に。

搭載が1増え、余らせていた搭載1とあわせ、専用アッグガイをイフに切り替えました。

イフとイフ改の2TOP

これで定番の壁がつくれましたね。

 

で、あわせて、最前線へむかいます。

敵レベルも25くらいで、なんとか勝てますね。

敵レベルに追い越されることはないと考えますので、これからは最前線に定着できそうです。

次の作戦からは安心してVPの上がり下がりだけを気にしてればいいかな~~って感じです。

 

そう。

この時期がまたひとつのポイントのようですね。

乙レロのころ始まる2極化で、戦線がばらけだして、競争時代にはいる。

で、レベル差はそのままで、最前線にほとんど全てのプレイヤーがいれるようになる。

というか、連邦PCのレベルアップのペースを追い抜いてしまうころ、かな。

わたしは今クール出遅れていたので、ほんとのそのタイミングはもうちょっと早いのかも。

これから先は、レベルあげ、戦線あげに注意を払う時期ではなく、まさに任務にいそしむ時期になってくる、っていう感じなのかしら。

あ、わたしの感じですので、ほんとにそうなのかはみなさん確認しましょう^^;(←弱気w)

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2006

きちゃいました。最前線

最前線でも安定してきました。

いつの間にやら。

 

ゴンさんからドムトロ☆をまわしていただき、イフ、イフ改、ドム、ドムトロ編成でしばらく前線でまわしておりました。

搭載が5余るうえ、4機編成だから、どうかな~~と思ってましたが、意外と安定。

VP値は、イフ、アッグガイ、砂×、ザクキャの5機編成よりも高いくらい。

しばらく4機編成で放置してました。

 

経験値が200を切るようになって、ん?戦線のあげどきかな、と最前線の様子伺いを決定。

遭遇したのはいきなりヤザン隊。

で、なぜか撃破W

経験値はいきなり500を超えましたw

ヤザンのレベルは26、他の兵は24くらい。

・・・・

いきなり勝っちゃうと、あなどっちゃいますね^^;

パチンコみたい

 

一抹の不安はあるものの、勝ち越せると踏み、最前線放置の路へ。

一晩ねかせると、勝率は7割くらい。

ナリさん言うみたく、見てると、勝てますね^^;

見てないと負けてるw

経験値は300手前くらいをもらえてるみたい。

 

VP順位は420くらいをうろうろしていたのが、520前後へ転落。

今回は前回みたくあせりもなく、より多くの経験値に目がくらんでます。

前回より、もらえる経験値の差がはっきりしてるからかな・・・

前回の通常から前線への戦線あげのときには、あまり経験値に差がなさそうで、もやもやしてました。

 

とはいえ、勝率をあげたく、5機編成にもどしてみました。

VP値/1回はおちたものの、負ける回数が少なくなったみたい。

よって、このまま放置決定。

 

 

でもさ・・・

やっぱり任務やらないとつまんない、つうか、寂しいですね^^;

チムチャもエリチャも静かでやだw

わけもなく盛り上がってる世界があってほしいw

 

そろそろ複垢かな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2006

前線安定^^;

ふう・・・・

ようやく、前線で、9割り以上の勝率を収めることができるようになりました。

ほっ

で、ですね。

未だにトップレベルの人たちとはレベル5差

レベルの差が縮まらないのは当たり前は当たり前ですけどね・・

成長する時間が絶対的に違うのだから、追いつけるわけはない。

で、あればですね。

追いつく努力などしなくていいと思うわけです。

自分のいるレベルのステージでですね、それなりの活躍をすればよいと考えるのです。

と、いうわけで。

次の作戦は前線放置、一本槍でですね、最前線は伺わない、という方針でゆきたく考えております。

任務やるにしても、レベル低いのと、任務毎の特性っつうか、やりかたを覚えるのも大変なので、手はつけられないですね^^;

VPでちっとずつ登るのを楽しむ予定でございます。

任務やってる人がいる限り、最底辺なんてこともないでしょう^^;

 

いやはや・・・

勝率悪いと疲れますね^^;

 

は!

前向きなネタにしかねれば・・・

 

うちの砂ザク、いい感じてバズあててます!

気持ちいいっす^^

しかもツインで(⌒^⌒)bうふっ

 

でザクキャもですね、いい仕事してます^^b

バスン!とキャノン砲!

HP100削っていきます。

あは快感w

 

などと思いを馳せながら。

今日もオンオチしてます^^;

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2006

水戸黄門の歌が身にしみます。人生楽ありゃ苦もあるさw

最近、すっかりK女史のヒモになりさがった私です^^;

(あ、感謝してるんですよ。念のため)

砂☆×2とザクキャ☆を借用しました。

それと並アッグガイも・・・

 

この、ツボをついたラインナップの申出。

今の私が恋焦がれていた機体ばかりではありませんか!

アッグガイは、うちには専用機があるので、いらないかと思ってましたが、専用機はHPがやや高すぎて、 低壁にアッガイかグフしかおらず、これも借用することにいたしました。

 

ドム2機で射撃体制をくもうと思っていたのですが、いかんせん、搭載が足らず、どうしても4機編成になってしまう・・

LV19、搭載69の現状で、身の丈にあった、チョイスではなかったようです^^;

 

で、結局、イフ、並ガイ、砂☆、キャ☆、タンコ、という編成に。

 

と、編成をイヂりたおしているのはですね・・・

VPがずりずりと落ちてるかならんです・・・

前線で、20エリとPCに敗北を続けながら、勝率8割を切る状態・・・

そりゃ、あたりまえですよね~^^;

通常で勝率あげても、VP値/戦がすくないので、多分、あまりかわらないかと。

 

いやね。

あたりまえといえば、あたりまえなのかもしれませんけどね・・・

つまらんのですわ。

まったく。

あ~~~~wおもしろくない!

たとえ、低い位置にいてもですね、ずりずり上がっていけばまだ楽しいのです。が

あまり、戦功あつめて、出世するとか、レベルをあげるのが楽しいのでもないので、 も~今作戦はずっと通常にいて勝率だけみていこうかしらw

 

などとおもとります。

∑('0'*)ハッ!愚痴ブログ・・・・orz

 

なんて腐っておりますと。

K女史から喝をいただきました^^

しっかりがんばらせていただきます!

 

 

明るく終わらねば^^;

えと。

K女史から借りれる機体は皆白いですね^^;

(パールピンク?)

使ってるとすごく目立つので、いつか返さねば、って気になりますね。

 

 

 

 

 

 

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 02, 2006

ぞくぞくっ

実生活の、お話。

 

最近引越しをしたことは既にお話をしたとおり。

それでですね。

近くに模型屋さんがありました。

その名も「模型職人工房 マエストロ」

越してすぐに、あ、模型屋さんがあるな~とは思っていました。

外に面するショーウィンドウに渋い戦艦や、ガンプラがディスプレイされていて、極めつけは、 1/400ムサイがドドーーンっとディスプレイされていて大迫力!

そのお店の名前からも自信というか、プロのオーラをかもし出しています。

 

で。

遂に入っちゃいました。今日。

 

この店のレジって、そのまま工房になってるんですよね・・・

お店の人が、いらっしゃいとは言うけど、もくもくと作業を進めてます。

もう一人の店員さんがいて、その人は雑誌読んでましたね。

さすがにプラモ作成作業に熱中してると、商品もってかれますもんね。

 

お店に入ると・・・

こじんまりとした店ですが、やはりガンプラがどーんと、壁際に置いてあります。

でも、ま全体の1/3くらい。

後は、自動車と戦車と飛行機。

戦艦はちょっと少なめ、って感じでしたね。

 

で、中にもショーケースがありました。

そこにはまた・・・・

たくさんの作品が飾ってあります。

ミレニアムファルコン

大和

戦車

・・・さすがマエストロ。

渋い。

その力量も相当なのでしょう・・・・

(私なんかの目からだと、すごいんだろーなー)くらいの感覚しかありません;;)

あ、ガンダムみっけ。

完成品ディスプレイ。

あれ、値段がついてる。うるんだ~~どれどれ・・

50,000円!!!!

このときからです。

この店が・・・ただものではない、という感じがしだしたのは・・・

友人のプラモファンも、最近はヤフーオークションでプロのモデラーの作品を買っているといいます。

2万円くらいで・・・・

彼の話によると、表面の仕上げとか、全然まねできない。とうなっています。

この店は・・・

そういう類のまさにマエストロがいらっしゃる店・・・・

がぜん、模型を作成されている店主とおぼしき人物が・・・

オーラを放ちはじめてくるのです!

(↑この感覚から類推できるのは、しょせん、オーラなんて感じることは主観的なこと、同じ文化圏にいること、等なのですな~~・・・ と思ったりもした。)

 

店の奥にいくとさらにショールームが・・・

そこには・・・

ガンプラがどんどんどんどんどんどんどん、と陳列されています。

ディオラマも結構あります。

上陸するズゴック、ミサイル発射のアッガイ・・・

これ、ほんっと、すごい。

腕があるって、こんなことなんだ・・・

あ、ラムちゃんだ・・

イングラム・・・

ヲーターラインシリーズ・・・

久しぶりに時間を忘れました。

食い入るようにみつめて・・・

ぞくぞくしちゃった^^;

 

いや、こじんまりした店で、たくさん置けないのですが、置いてあるものも

そそられるものが多かったんですよね~

くれないの豚のサボイアとか、車なら、ランチャストラトスターボとか、フェラーリ、とか

飛行機なら、シーハリアーとか。

う、書いててわくわくする;;

(この例示じゃ、まったく普通の感じかもしれませんね~でも、すごかったw)

僕は戦車は全くわからないので、コメントできませんが、店の人とお客さんがキャタピラの話してました。

「来週、***入荷ですよね。キャタピラ****かな~~?」

「この値段じゃ、****じゃないだろ~あんな修行みたいなやつ・・・」

なにかわかりませんが、すごそうでしたw

伏字は理解不能な名詞。

 

で、結論。

ここ、店主の作業所兼、未作成品の倉庫、兼、ギャラリー兼、寄ってくれた人に仕入れ値以上でわけて上げるとこ、 って感じかな~

こんな人生もいいかも・・・と思っちゃいました。

いえ、きっと普通のサラリーマンの方が全然大変だと思いますけどね。

 

ちなみに。

ググってみて、紹介されていたとこを二箇所。

こここと

今日は、そんなお話でした。

 

HGUCグフ買って帰りました。

 

 

 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 01, 2006

高HP対策をしてみました。

高HP狙いがキライです。

陸ガンのミサイルランチャーがキライです。

一応、高壁君は毎回たてていますが、HP204くらいなんですよね~。

Pドムとか、イフとかを回避↑HP↓改造しちゃうと、それくらいになって。

その次は192の陸☆君とかなので、高壁とのHP差は12。

12なんてね。

ちょっと敵の弾がかすったくらいですぐ、削られちゃいます。

高壁HPが後方射撃のHPを下回ったとたん。

高HP狙いの陸ガン君が、迷うことなく、ずんずんずんと。

私の誇る精鋭高壁君、低壁君に目を取られることなくですね、

壁をぬけていくんですよね。

日本代表もこれくらい、DFの裏へ飛び出してくれるといいんですけどね~

全力攻撃、防御ポイントステ振り0のかわいそうなうちの射撃部隊

つぎつぎとですね。

100POINNTずつ陸ガンに削られてゆくのです。

一機ずつ。順番に。つぎつぎとTT

なすすべがありません。

指をくわえてみまもるしかないのです。

陸ガンが前進してきたあたりからですね、攻撃目標は陸ガンにうつってゆくわけですが、 なんだかんだで落とすのに2~3Tかかってしまいます。

その間は陸ガンにやりたい放題削られてしまいますね~~

パプワさんは祈るしかないとおっしゃってました。

姑息な私はですね。

少しでもVP値に貢献すべく、射撃は全部HP↑改造を施しております。

陸ガンのtargetとならぬよう、高壁とのHP差を広げるべく、HP↑改造をやめちゃうとですね。

低壁のHPより↓になっちゃううんですよね~~

低壁も、アッガイHP↓君や、グフHP↓君なんかなら、十分射撃のHPを下げられるのですが、もうそろそろ、 アッガイ君グフ君の壁役が弱くなってきだしてるんですよね。

今はPグフ君をHP180で低壁にしております。

次に考えるべきは、高壁のHP↑。

イフ君の回避↑改造で回避は61。

Pグフ君は回避51なので、一段飛びぬけた数値で、安心してみていられたのですが、HPをあげるためにですね。

これをあきらめることとしました。

HP↑移動↓で、HP252、回避53となりました。

ま、回避も一応低壁Pグフ君よりでてるし。

HPの2番手との差も60あるし。

ちょこっと高壁か削られるくらいだと、射撃は守れることでしょう・・・

 

それとですね。

高壁君とワントップ、2列目に低壁君を置いていたのですが、高壁君のワントップだと、1T目の攻撃で集中砲火を浴びるとき、 たまたまかすったりするんですよね^^;

その時点で射撃が瀕死になってしまうことは必至となってしまいますので、これ、入れ替えました。

低壁のワントップ。

高壁2列目。

低壁君なら、ちょこっと削られても、ず~~っと低壁でいられますからん~~^^

あ、HPが0にならない限り、ですがw

 

これでもうまくいかなきゃ・・・・

通常で再修業だな・・・・

 

あ、そだ。

私現在前線チャレンジ中なのです^^;

LV16、17にはうまく勝ててますが、レベル19には負け続けています。

高HP対策できたとして・・・

19に勝てるかな~~

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »