« 高HP対策をしてみました。 | Main | 水戸黄門の歌が身にしみます。人生楽ありゃ苦もあるさw »

July 02, 2006

ぞくぞくっ

実生活の、お話。

 

最近引越しをしたことは既にお話をしたとおり。

それでですね。

近くに模型屋さんがありました。

その名も「模型職人工房 マエストロ」

越してすぐに、あ、模型屋さんがあるな~とは思っていました。

外に面するショーウィンドウに渋い戦艦や、ガンプラがディスプレイされていて、極めつけは、 1/400ムサイがドドーーンっとディスプレイされていて大迫力!

そのお店の名前からも自信というか、プロのオーラをかもし出しています。

 

で。

遂に入っちゃいました。今日。

 

この店のレジって、そのまま工房になってるんですよね・・・

お店の人が、いらっしゃいとは言うけど、もくもくと作業を進めてます。

もう一人の店員さんがいて、その人は雑誌読んでましたね。

さすがにプラモ作成作業に熱中してると、商品もってかれますもんね。

 

お店に入ると・・・

こじんまりとした店ですが、やはりガンプラがどーんと、壁際に置いてあります。

でも、ま全体の1/3くらい。

後は、自動車と戦車と飛行機。

戦艦はちょっと少なめ、って感じでしたね。

 

で、中にもショーケースがありました。

そこにはまた・・・・

たくさんの作品が飾ってあります。

ミレニアムファルコン

大和

戦車

・・・さすがマエストロ。

渋い。

その力量も相当なのでしょう・・・・

(私なんかの目からだと、すごいんだろーなー)くらいの感覚しかありません;;)

あ、ガンダムみっけ。

完成品ディスプレイ。

あれ、値段がついてる。うるんだ~~どれどれ・・

50,000円!!!!

このときからです。

この店が・・・ただものではない、という感じがしだしたのは・・・

友人のプラモファンも、最近はヤフーオークションでプロのモデラーの作品を買っているといいます。

2万円くらいで・・・・

彼の話によると、表面の仕上げとか、全然まねできない。とうなっています。

この店は・・・

そういう類のまさにマエストロがいらっしゃる店・・・・

がぜん、模型を作成されている店主とおぼしき人物が・・・

オーラを放ちはじめてくるのです!

(↑この感覚から類推できるのは、しょせん、オーラなんて感じることは主観的なこと、同じ文化圏にいること、等なのですな~~・・・ と思ったりもした。)

 

店の奥にいくとさらにショールームが・・・

そこには・・・

ガンプラがどんどんどんどんどんどんどん、と陳列されています。

ディオラマも結構あります。

上陸するズゴック、ミサイル発射のアッガイ・・・

これ、ほんっと、すごい。

腕があるって、こんなことなんだ・・・

あ、ラムちゃんだ・・

イングラム・・・

ヲーターラインシリーズ・・・

久しぶりに時間を忘れました。

食い入るようにみつめて・・・

ぞくぞくしちゃった^^;

 

いや、こじんまりした店で、たくさん置けないのですが、置いてあるものも

そそられるものが多かったんですよね~

くれないの豚のサボイアとか、車なら、ランチャストラトスターボとか、フェラーリ、とか

飛行機なら、シーハリアーとか。

う、書いててわくわくする;;

(この例示じゃ、まったく普通の感じかもしれませんね~でも、すごかったw)

僕は戦車は全くわからないので、コメントできませんが、店の人とお客さんがキャタピラの話してました。

「来週、***入荷ですよね。キャタピラ****かな~~?」

「この値段じゃ、****じゃないだろ~あんな修行みたいなやつ・・・」

なにかわかりませんが、すごそうでしたw

伏字は理解不能な名詞。

 

で、結論。

ここ、店主の作業所兼、未作成品の倉庫、兼、ギャラリー兼、寄ってくれた人に仕入れ値以上でわけて上げるとこ、 って感じかな~

こんな人生もいいかも・・・と思っちゃいました。

いえ、きっと普通のサラリーマンの方が全然大変だと思いますけどね。

 

ちなみに。

ググってみて、紹介されていたとこを二箇所。

こここと

今日は、そんなお話でした。

 

HGUCグフ買って帰りました。

 

 

 

|

« 高HP対策をしてみました。 | Main | 水戸黄門の歌が身にしみます。人生楽ありゃ苦もあるさw »

Comments

いいねーいいねーw

そういう模型屋さんって久しく入ってないけど、
子供心がうずきますよね^^

あのお方の近くといい、中々いいところに
引っ越しましたなーw

オススメスポット見つけたらこれからも
紹介よよぉ♪

Posted by: ヒロ | July 04, 2006 at 03:29 PM

いいですね^^
上京したら、寄ってみよ^^

Posted by: パプトト | July 04, 2006 at 10:15 PM

ボクも^^

Posted by: 東中野権座衛門 | July 05, 2006 at 05:22 AM

うを!
思いのほか反応ありだ~^^;

ほんと、ここ、いいです。おすすめ。
写真で見るより、実物だと感動します。
製作意欲とかも沸いてきちゃう。(一瞬かもしれないけどね^^;)

あ、でもね、このお店、7月にちょっと移転するみたい。
地図、あげときます。

あと、この人の書いた本もあげときます。
本文に。

Posted by: ショウ | July 06, 2006 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/10765567

Listed below are links to weblogs that reference ぞくぞくっ:

« 高HP対策をしてみました。 | Main | 水戸黄門の歌が身にしみます。人生楽ありゃ苦もあるさw »