« July 2006 | Main | September 2006 »

August 30, 2006

専Cかったよ~~性懲りもなくw

一応。

専C買えました。

計画通り。

で。

色気だして、前線へあげました。

エリ11@水辺。

7:11秒で嬲り殺しの目にあいました;;

戦闘終了と同時に22:00JUST

95位から103位へ転落。

己の軽率さに辟易。でも、多分反省していないw

またやることでしょうw

当然のように通常へもどしました。

1戦で見極められたことがまだ救いかw

 

チーム内をみまわしても、同じような編成で、みなさんより上位にいらっしゃる。

多分編成は間違っていないと思われるので、あとは布陣と個人設定の問題ですね。

まだまだ、ひとにいいとこみせれませんね^^;

 

さて。

次の計画。

前線あげのタイミングですが。

これまでも専C買っただけでは前線いけないことは身に染みてわかってはいたのですが・・・

肝心の前線あげタイミングは、さっぱり覚えてません。

L10にあがったときだったか、マゼラ☆いれたときだったか・・・

専Pいれたときか・・

 

あ、専P貯金もはじめなきゃな・・

 

等々。

そろそろ息切れGNO2!

 

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 29, 2006

専C、専Pへの道

えと。

前回宣言した計画はほぼ実現

L8 F★、C、Ⅰ、専マゼラ、専マゼラ、マゼラ

の状態です。(マゼラ☆はリリース前でした^^;)

そして今、L9。

・・・どうしましょう^^;

搭載1余らせて通常にいます。

順位が落ちだしていたので、色気を出して前線に。

L8熟には勝てましたが、L11エリには惨敗。

6:59が無為に過ぎてゆきました。

すごすごと通常へ戻りました。

 

北米降下作戦が開始されました。

出だしは130位くらい。

60位代になったり、今97位。

ま、過去の様子からして、実力相応、ですね。

なんとか掲示板にねじりこみたいところ。

でも、今はそんなこと言えません。

 

アレさんがコメントしてくれたように、次に欲しいのは、専用C。

それと同時に前線へ移動がセオリーか。

で、いつになったら変えるか。

定価13300-現在補給10070=3230

残り3230÷(補給19/1戦×11戦/時間)=15.45455時間

今が22:00だから、明日の午後1時コロには買えるかな。

まあ夜だから20時ころかな~~~

と考えていたところ!

一戦あたりの補給が19→15にダウン!

これで計算すると、あと19.57576時間。

ということは、明日の18時コロには買える。

あ、あせったけど、どちらにしても、明日の20時ころですね。買えるの。

 

修理値は増えますがまあ順当な方法でしょう。

☆☆を買う人には差をつけられるかもしれませんが、こちトラ貧乏。

まあこれでしのぐしかないですね。

 

そのあと、マゼラ☆は諦めたとしても、専Pをタイムリーに買えるかどうか・・・

ぐっとガマンの子ですね・・・

それか専Cガマンして専Pでしょうか??

9/2の技術レベル向上で、でるのかな???

これ、参考書でしらべねばw

 

わたし、GNO2にがんばることにしました。

K女史の病休に、今、ハッテジサーバーはゆれております。

これまで、散々支援をうけてきたからこそ、

報いたいな、と思うしだいです。

私なりの応援です。

 

・・・・・なんていって、ぱっとしない成績だと・・・後で叱られてしまいますね。

クリック入魂?の決意でした^^;

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2006

ドップ購入。専マゼラ購入。

ドップ買えました。

ほぼ計画通りの夜中2時過ぎ。

30分強、おくれてますね^^;

遅れた理由は、多分野戦で負けてたから、かな・・・

この時点でたしか10敗近く負けておりましたね。

わるいくせで色気を出して後方に戦線あげしてたから。

ちと早すぎた??

でも。ま。いっか。VP順位に関係ないしw

レベルあげのペースが、L4くらいから上位の方々のペースからちと遅れはじめた感じ。

ハイの方がデフォルトでお持ちのマゼラ☆の影響がこの辺にあるのかな~~などと思いながら、みてます。

そんなこんなで6機編成達成。

通常あげをどうしようかと思案してましたが、パプワさんの通常話を聞いて、まあ、あげてみるかと決心しました。

そのまま放置して寝てしまい、翌日見てみると・・・

76勝8敗・・・

一応9割以上の勝率ですが、ここは無敗で進みたいところ。

次に打つ手は専用マゼラ。

この時点で、F★、C、ドップ、Ⅰ、マゼラ、マゼラの編成で、

レベルアップの搭載増と共に打つ手としては、

ドップ→マゼラかマゼラ→専マゼラの二つかと絞ってみました。

どうせ専用枠をマゼラで使うのならできるだけ早く、ということと、

並マゼラを買ったところで、後にマゼラ☆を買うことは必至。

できるだけ並マゼラは買いたくないな、というのが心情です。

よって、

L6 F★、C、ドップ、Ⅰ、専マゼラ、マゼラ

L7 F★、C、ドップ、Ⅰ、専マゼラ、専マゼラ

L8 F★、C、Ⅰ、専マゼラ、専マゼラ、マゼラ☆

という、ロードマップを策定。

このために補給効率の最適化をめざすことをポイントとしなければいけませんね。

キャッシュフロー計算書風に考えますとですね。

営業収支---野戦での収入

  最適な戦線を探る。専P登場までは前線へいかないw

  負けを減らす→負けると収入が減る。

投資支出---購入計画 

  専マゼラ2300>マゼラ☆1800>(専C?)>専P>(専陸?)

財務収支---借入と返済、は成立しないので、トレードの活用、ですね。

  早く必要な機体を買って、市場価値があるうちに役目の終わった機体を売る。

  直近では、マゼラの売、だけ、ですね。

 

そんなこんなで、13時頃、レベルアップを成し遂げ、補給の2300への到達をまって、専用マゼラを購入しました。

また、マゼラを即、売りに出しました。

この後は市場価値がなくなる一方ですからね。

とはいえ、開戦2日目なのに早くも1800→1500と大暴落。

早すぎる。

だれかが暴落させる動きをしてるはず。

1700で一機売れた様子をみて、これをチャンスとばかりに1700売りを出しました。

多分同じことを考えている人がもう一人。売りを出しております。

しかしオンしている人たちは、1500相場を知っているはず・・・

ということは、やはり、この1700は見せ値と考えるべきか。

1700表示をしばらくみせて、ポッと1600に値下げすることで、割安感を演出、売り抜けが落としどころか。

20分くらい、ほっておいても、買い手はつきません。

も一人の売りに出された方も、若干あせりが見えます。

で、様子をみて1600売りを表示。

1秒1秒がじりじりと過ぎて行きます。

やっぱりだめかな・・・オンしている人、少ないかな・・・

と思っているところに買いオファー。

無事に売り抜け終了し、次の専マゼラ購入原資ができたのでした。

 

この計画に則りますとですね。

次のレベルアップは、13:38の時点であと14149

NEXT1419÷(経験値120/1戦×11戦/時間)=10.71894

というわけで、約11時間後。

午前一時頃のレベルアップに合わせ、専マゼラを買いに参ります。

 

 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 26, 2006

マゼラ購入

マゼラ買えました。

予定通り、22時過ぎ。

次は、ドップ1000割ることの、(後方で補給24/1戦×11戦/1時間)=3.78時間

1時半ごろ、買える。かな。

そのときに通常へ戦線上げできれば、よいなかも。

 

うまくゆきますように。

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

新クールスタート

いよいよ始まりましたね。新クール。

いつもながら、開戦の日はとてもわくわくしますね。

土曜日開戦なんて、14:00最初から参加できる人がたくさんいらっしゃいますね。

私も始めて最初から参加できた口です。

キムさんが編成していないのが気になりますね。

ケイトちゃんもまだみたい。こちらは本気で心配になりますw

いままで、そんなことがなかったから。

ニキータさんも早く帰ってきてほしい・・・

は、しんみりしちゃったかもw

 

さて。

今回はパーフェクトスタートできた、かな???

14:00同時にオンし、(40秒ほどおくれたけどw)

とにかく編成し、水辺の少ないユーラシアへ配備。

F★改造。回避↑HP↓。

補給は0なので、他の機体改造は、また後ほどですね。

マゼラとドップを買った後、ですな。

壁はF★とC。装備をはずしました。

で、これまで最も多かった失敗をしないよう、すぐに対空格闘取得。

マシンガンなしの対空格闘なしの悲哀、もう、味わいたくないですよね^^;

他のは、壁は防御をひたすら上げ、射撃は攻撃をひたすらあげました。

格闘特化、射撃特化をとれるよう、まずはスキル合計を80にすることが大事ですよね。

それと前回、すっかり忘れていたパイロットコマンド。

壁は全力防御で射撃は全力攻撃。

こんな感じでスタートいたしました。

これでよいはずw

 

レベルが2とか3とかに上がるタイミングは、ほぼ早めのみなさんと同じでした。

一応、最初はゴウカクかな、と思ってましたが・・・

だんだん5機目6機めをそろえる方がちらほら。

複垢をもっているからかとも思いましたが・・・

ナリさんとみたいに単垢の方も、もう早めにマゼラ手に入れたみたいですね。

私の計算では、マゼラ1800割ることの、(最後方で補給20/1戦×11戦/1時間)=8.18時間

2時スタートなら、まあ10時過ぎには替えるようになるかな、と。

思って放置していたのですが。

これはですね。

マゼラとドップを買うまでは任務を中心にすえ、補給を増やしたほうがよいのでしょうか????

6機編成になったら、4機編成と比べ爆発的に獲得値があがるはず、なので、おもいきって、任務をやるべきなのかも・・・

あ、もちろん長期で10時間なんてのは論外でしょうが、中期3時間一回と、 特と通のくりかえしくらいがほんとはよいのかもしれませんね。

 

もひとつ、今回考えてしまったのが、ステふり。

その、攻撃の順番を射撃>射撃>部下壁>隊長壁、として、次のターンを、隊長壁が真ん中におきたかったのですが、今の状態だと、 隊長壁が先に動いちゃう。

遅延設定をしたくですね。

射撃から順番にトリガー設定をしたのですが、効きません;;

隊長壁>部下壁>射撃>射撃の順番に動いてしまいます。

ヒロさんの提案にしたがい、先制は序盤はとらないつもりでいます。

任務するときはないと失礼ではありますが。

しないのでw

で、この攻撃オーダーを変えるためにはですね。

射撃の反応をあげようかな、と。

考えております。

自動育成を選ぶと、攻撃と反応、防御と反応は、同じ値で増やそうとするんですよね。

だからそう、間違った方針でもないかな。と。

よって、現在、防御は35まであがっておりますが、射撃は反応をがきがきあげてゆこうと思います。

壁は、対空格闘と防御、射撃は攻撃、だけに振り切ったのですが。

 

。。。。任務したいぜwボソリ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2006

PCきらいw

なんかさ~~~

PC戦で、FAガンダムとかGP01とかいるんですけどw

 

も~~萎え~~wwwって感じです。

強いのばっかじゃないですかw

敵レベルは39と、私38でも勝てないレベルではないかもしれませんが、強いMSでてくると。ねぇ。

やですよね。

 

とはいえ、結構善戦して、最後はFAと専用エグゲルとの一騎打ちに。

FAのHP高すぎて、勝てませんでしたがTT

FAに対して、最初100のダメージあたえて、次に130のダメージあたえたのですが・・・

次のターンで、FAがHP全回復していたのは、バグでしょうか?

新たな仕様でしょうか?

私の夢だったのでしょうか?

ポーションでしょうかベホイミでしょうかアレイズでしょうか?????

もしかして、エレクトリックサンダー??

チョパムアーマーが外れたにしてはグラフィックかわってないしw

(それはNT-1FAかw)

勝てた、と思った瞬間のHP全回復。

悲しいッすw

 

FAもGP01も。

今日はじめてみたので、連邦のVPとかMPのランカーをチェック。

したら。

ジムキャⅡばっかでしたね~

ガンキャⅡもちらりといましたが。

中距離支援兵器のくせに壁にもなるあたりが許せませんw

 

 

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はじめてのジャブロー

今、南米にいます。

ジャブローです!

ぁは!あこがれの彼の地!

 

ハッテジ初(、ですよね)のジャブローにテンションあがったっすw

遂に連邦の心臓部に肉薄っす

オリノコ川の支流を遡るッす

満月の夜に扉はひらくっす

ガウで定期便っす

ほんとにおりられるのかよwっす

 

・・・と、いうのがテンションがあがっている様ですw

 

さてVP

天下分け目のコロ任時代に、せこせこVPやってますw

えらい人たちが、任務してるため、ずりずりと順位あげてます。

いま、279位。

今クール初めての、300越え

なんとか、200越えの戦功圏内へはいりたいっす。

たとえ戦功1でも、VPやったあかしっすw

 

もうすぐ、今クールも終わりですね。

次回は!

掲示板に2回以上のりたいっすね~~

 

あ、語尾に”っす”がつくのはFFⅨのやりすぎかも

(いまどきw)

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2006

命中率5%かつ、低壁は隊長、ですって

敵のレベルが上がりましたね。

32エリが登場。

とたんに、わが部隊は旗色がわるくなってしまいました。

VP値が50をわったり、野戦にまけたり。

負け方は、低壁のゴリこと装甲強化型ジムがまず撃破され、その直ぐ後にいる射撃がきえる。

隊長と射撃2枚になって、うまくいけば、このまま辛勝。

これでVP40はゲットw

そのご、高HP狙いに射撃を食われちゃうと、隊長壁だけが生き残るも12Tまでに削られて、負け。

ンナ感じです。

チム内でも相談したのですが、高壁エグゲルと低壁ゴリのコンビはまあまあなので、しょがないかな、ということ。

 

で、そのときに、黒川さんこと、ブラックリバーさんにいいことを習いました。

専用エグゲルをいれると、敵の命中率を、5%まで落すことができるそうです。

いわれてみると、確かに、敵の攻撃時には5%を連発。

ふむふむ。

命中率なんか全然チェックしてなかったので、とても新鮮でしたw

メテオさんの談によると、5%以下には下げることができないとか。

で、この最低値5%の壁を越える方法があるとのこと。

それが、部下壁にエグゲルをあてがい、隊長の指揮能力下におくと、これが!

2%にまで下げることができるとのこと!

これだと、ほとんど、攻撃があたらない!(はず)

1作戦で2000戦を超える戦闘を繰り返すにあたり、これが大きいのだ、とのこと。

ランカーの方の編成をみても、確かに、部下壁に専エグゲルを載せてる方が多い。

そういうしくみだったのですね。

そのときチャットに参加していらしたゴンさんも、

ふ~~んみたいな感じで聞いていらっしゃいましたが・・・

編成はそのとおりの、ゲルM★+専エグゲルとなっておりました。

・・・ちゃんとやってるじゃんw

と指摘いたしますと、ゴンさんは、低壁は隊長だろう!という至極合理的な発想から、今の編成となっていらっしゃったとか。

とはいえ、そのことさえ認識のなかった私は、低壁=隊長機という公式をいただいてしまいました。

そう考えるとやはり、1クールを通した編成に得心します。

F★+専C、とか、イフ+専イフ改とか・・・

今の私の編成は、専エグゲルとゴリ

前述の仕組みを知っていたとしても、部下壁には専用機枠がなくなっていましたので、今と同じ選択をしたでしょう・・・

あ、でもないか。

知ってたら、エグゲル☆☆を選んでたな。

 

参考書を読む気にも、自分で編み出す気にもならないヘタレプレイヤーにとって、自分のレベルにあった、 ちょっとした情報は金科玉条です。

みなさんにいろいろアドバイスを受けて、理解できなく恐縮することが大いのですが、ちぃっとずつ情報を拾っていく所存であります。

 

・・・・だってさ、VPはつきつめれば、命中率、っていうアドバイスはずいぶん前にヒロさんにもらっていたのですが、 なに言ってるかさっぱりわかっておりませんでしたからね^^;

おいついてきましたよ~~~!

って、いってるうちに、ヒロさん卒業しないでね;;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 12, 2006

今日の感じ

壁を一枚近狙いから支援狙いにしました。

敵の高狙いにうちの射撃を食われると、VP値が著しく落ちるので、先に落しちゃおうということです。

2枚とも壁を支援狙いにしちゃうと、ね。

壁の裏に連邦いれちゃって、射撃前ががらあきになっちゃうから。

一枚先行させて、もう一枚で射撃を護衛。

敵の肉薄も薄くなるので、射撃がさばく敵も整理できる、かな。

 

それとPCとの会敵頻度が一時間に2回となることがたびたびあり。

その都度連邦に、VP値と作戦ポイントを献上していたので、エリアを東アジアに移動。

 

このふたつのアクションで、400位くらいでうろうろしていたのが、上昇に転じました。

作戦発動依頼5日間の膠着状態に終止符か。

 

前線か最前線かの逡巡はなくなりました。

ま、ゲームの仕組みがそうなんでしょうね。

だれもが、後半は制約なく遊べる、っつうか。

 

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 06, 2006

部隊の90%はチム愛でできています(T-T)

超人気機種を手に入れました。

SCとか、装甲強化ジムとか。

K財閥に感謝です。

 

と、いってる間に作戦おわりましたね。

なんだかいつの間にかおわってしまった感じがしますw

VP順位は最高位270を切るくらいでした。

200位突破を目標とかいいながら、だいたい、このくらいが今の実力かな~~というのが確認できた感じです。

前回もそんな感じでしたから。

 

K財閥から機体を受領してから、前線から最前線に移動させました。

勝率は95%を超えていましたので、最前線放置しておりました。

経験値は高くもらえるようになりましたが、VP値は減ったみたいでしたね。

前線では勝ち越せていたPC戦が、最前線ではほぼ全敗w

しかもPC戦の会敵率はあがったみたい。

1時間に2戦なんてこともありました。

野戦でもたまに低い値になることもあったようで、伸び悩みました。

で、結局325位。

VPに徹しきれない私の弱さですね^^;

経験値の差を埋めることを考えるのはできないので、考えるべきでないのに、経験値の旨みにまけた結果かと。

次回こそは。・・・・

VP特化でw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »