« October 2006 | Main | December 2006 »

November 26, 2006

専用機計画

専用機計画

隊長 格闘壁

 ★: F ギャンMor---

 専用機: Pグフ、高機動後期

部下格闘壁

陸、ExギャンorExゲル

部下射撃3

マゼ、乙

部下射撃3

マゼ、乙

部下射撃4

ザクキャ、---

部下 射撃2壁

---、---

かな~・・

 

なんとな~くです。みなさんがこうしているようだから、というくらいの根拠しかないところです。

MSの判断ができないところを克服したいので、こんな感じで眺めていく所存であります。

 

戦況報告

20061126

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2006/11/26 06:44:14 ~ 2006/11/26 11:57:50)

◇戦闘
[総戦闘回数 58回] [平均戦闘時間 05:24] [戦闘回数 11.10回/時間]

◇勝率
[58勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 40.6VP/戦闘] [ 450VP/時間] [10800VP/日]

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 23, 2006

200611231400はじまりましたね^^

新クールスタートですね^^

やはりうきうきします。

チームの皆様もこれまでにないようなON状態。

祝日でしたので、私も、14時にはオンでき、編成できました。

ほんんと、休日のスタートはありがたいですね。我々リーマンにとっては。

 

で、前クールの報告。

sennka

通算VP145位。

うん。こんな感じですよね^^;

 

一応、VPのやり方基本はわかってきたつもりですが、

機体の目利きができないことが、課題かと。

それと、序盤も、掲示板のるか乗らないかのあたりが上限ということを考えると、ステ振りも、今ひとつ壁があるみたい。

階級の搭載差があるとしても。

 

今期は、命中率と回避率を意識してみようかと、思います。

それで機体データの見方もわかってくるかと。

 

なんせ、今は、定番の期待チョイスしか指針がない^^;

それじゃね・・・

おもしろくないですものね・・・

 

最終目的は、ジオン軍の完全勝利!

VPで仕組みをわかって>MPで勝ち方おぼえて>競合中心に勝っていって>ジオン勝利・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

とおいみちのりだ

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2006

命中率

命中率って、だいじなんですね~w

 

ザクキャノンを距離4でつかっていたのですが、ジムキャノンⅡが手に入ったので、距離3に使うことにしました。

・・・でも。

あんまり使ってる人も少なそうで。

ドワッジ☆にしたほうがよさそうだな~って感じがしだしました。

で。

ちらほらと、いろいろみていると・・

あ、命中率がちがうくさいな~って感じがしてきました。

ザクキャ☆ ザクキャノン    距離3:命中率16、4:16

ドワ☆    ジャイアントバズ 2:23、3:20

うむ。

ドワ☆のほうが命中率高いのね・・・

では、ザクキャさげて、ドワにしよ。

うむ?

ドワには他にも武器があるぞ・・・

ラケーテン・バズ  2:28,3:25

全然こっちの方がたかいじゃない。

よし。距離3射撃は、ドワッジ☆でラケーテンバズにしよ・・・

 

そ~なんです。

初めて武器の命中率をチェックしたのです^^;

 

そんな目でみだすと・・・

SCの3:38,4:35が驚異的な数値だということも認識でき^^;

ゴッグの3:35,4:32の数値も名機といわれるわけも得心し、

ザクキャ、ガンキャ、ギガンがそろって、4:16なのに対し、

ジムキャⅡの4:21がとても素晴らしいことも認識いたしました。

エルメスの4:36が驚異的で、ザメルの4:11が寂しいことも。

 

命中率か~~~~~~~~~~~

大事なんだな~~~~

 

と、感動した、今日でした。

 

みなさん、既知なんですよね^^;

ワタシ、やっと、ここ、気付きましたよ~~^^

 

 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 14, 2006

鹵獲、の経験。うれすぃ

えっと。

今、クール後半です。

もうそろそろ終了の感じ。

南米とかも戦場になってて、とても新鮮。

水辺20%に水陸両用部隊で、攻め入るのも、ひとつの醍醐味ですな。

ズゴッカーFIVE、や、ズゴックEとかハイゴッグとか・・・

水ザクも活躍できる舞台かもw

 

後半のVPは右も左もわかりません;;

やはりロジック追求より、セオリー踏襲が定石かw

 

アレさんやパプさんのすすめもあり、後半の入り口くらいから、任務やってます。

えっと、これは、移行するコツがつかめたかも。

ステ振り一応おわって、先制MAXと部隊戦術をひとつとったら参加できますね。

先制のない肩身の狭さや、後ろ壁が1Tで動き出す切なさが身にしみます。

 

そんなこんなで、作戦の間、任務に勤しんでおりますと、ドワッジ☆、とか、ジムキャノンⅡ、とか、 高級機体をGETする醍醐味を味わえました。

以前、任務ばかりしても、鹵獲0とかざらにあった私は、ひっじょ~に、感激しきりでした。

また、鳥、とか、ドップ、とか、スカの会話に参加することにも成功しました^^;

ひそかに嘆いてみたいな~って思ってました。

スカさえ、鹵獲したことがなかった^^;

 

今のユーラシア掃討作戦

まちがって、10時間ほど最後方に放置w

よって、700位の憂き目に会ってます。

最前線において、はや十数時間。

ようやく500位にもどりましたが、

痛いですよね^^;

 

ま、最近そんな感じです。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

僕は髭が濃い。

キャラグラの通りである。名称未設定-3

毎朝、シャワーを浴びて髭をそる。

昨日の朝も、同じように髭をそった。

きれいに剃りあげた。

なのに、今朝も髭をそると、しっかりとした長さの髭が剃れる。

不思議だ。

朝剃って、夜剃っても、のびている。

朝と夜の顔が違う、などと評される。

夜剃って、朝そると、僅かに剃れる。

朝と夜とで剃れる量が違うのは、単に時間の差なのか、夜はそれほどのびないのか・・・

 

はて。

何かに似ている・・・

 

夜、ポイントを振って、朝、ポイントを振る。

昨日も同じようにポイントを振った。

今日も、訓練画面を開くとポイントが貯まっている。

また、振る。

朝起きると、振る。

朝と夜とで、貯まるポイントが違うのは、単に時間の差なのか、夜は成績がわるいのか・・・

(これは単に時間の差だけど)

 

身の回りの事象がGNO2の挙動と重なってみえてしまう・・

是、即ち、GNO2な日々也www

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »