« November 2006 | Main | January 2007 »

December 18, 2006

サイド4作戦 中の 地上VP組み

アフリカ降下作戦は、個人VP24位という結果で、おわりました。

いやいやいやいや。

私にとってはたいへんよい成績でございます。

今回成功のポイントは、陸の重要性をヒロさんからニックさんから、とくとくと教えてもらえたことでしょうか。

初めて陸専用機いれたし。

初めて、専Cでなく、専陸いれたし。

で、VP上位の人みても、そんな感じでした。

 

やはり、セオリーというか、鉄則、というか、王道、というか、あるんですね~。

で、そうなってくると、一番いい、セオリーに従いたくなり、補給が欲しくなり、複垢が欲しくなる。

そう、やっと私も複垢が欲しくなってきました。

必要性を感じるようになってきました。

その編成のセオリーが見えていない頃は、全く、複垢の必要性は感じておりませんでいたな~

とか、中佐とか、大佐とか、位が上の人は、搭載で有利だな~~ということもわかってきました。

勲章があるのも相当有利ですね^^

(↑わかっていなかった。)

いまも、陸×3編成から、陸2ゴッグ1編成にしたくて、レベルあげ待たなきゃな~~と思っていたら、ゴンさんが既に実現していて・・

レベル抜かれたかと思っていたら、ゴンさん中佐でいらっしゃいました。

搭載わたしより、1、おおいんでしたね^^。

 

現在、サイド4作戦中です。

私のVPは36位くらいでスタートしましたが、60位以下におち、ゴッグ☆を編成にいれてやっと、56位に登ってきました。

この頃の編成をまったく理解しておりませんので、チームの皆様に聞いたところ、

メテオさん曰く、専Pドム、低壁(専陸、Pグフ☆☆、グフ、アッガイ)、陸3機、という案をいただきました。

ヒロさん曰く、専Pドムをいれなければ、ザクキャをいれるのもいいよ、とおしえてくれました。

で、実際ヒロさんも、序盤は専Pグフ、専陸、陸☆、陸☆、ザクキャでまわされていたようです。

(微妙に間違えてるかもw)

しかし・・・

上位陣をみると、やはり、専Pドムをいれなければいけないみたい。

 

私は、陸を陸☆に2機、買い替え、補給を使い果たしてしまいました。

専Pが正解だったかも^^;

専用機計画も、みなおしてみようかしら。

 

 

 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 10, 2006

トレンド

いま、26位。

前の人とも後の人とも200ポイントくらい差があるので、もう、このままいくかな・・

大きな変化がないかぎり。

 

今クールは、第1作戦も、第2作戦も、ものすごくうまくいっています。

安定して、掲示板にのっている。

あ、まだこれから判りませんけどね^^;

 

これは・・これまでの、皆様からの御指導の賜物であることは、まったくもって、間違いなく、ゆめゆめ感謝の気持ちを忘れぬよう、 精進してゆくべきなので、あります。

 

かつ、今回はですね、パプワFandから、陸を一機早い段階で支援をうけまして、これが、 多大な力になっていることを実感するものであります。

折りしもヒロさんから、陸の効用、活用方につき、こんこんと解説を受けたばかり。

さらに陸のありがたみをかみ締めることができているので、あります。

 

MSの選定、これが、目下の私の課題だと、ことあるごとに書いてきましたが、で、あればこそ、上位の方々を見習う必要があるかと。 (やっとかよw)

ヒロさんがいう、90日を通してのトレンド・・・(あ、MS選定という意味ではなく、もっと、 広いことをおっしゃっていらっしゃいましたが・)

を感じてゆきたいものですね・・

 

そういう意味でいくと

今の流行は、

専P、専陸 の2壁と、陸の3射か。

搭載や、補給の関係で、射撃が専マ、マ☆だったり、専陸だったり。

私も、そこは専p、専陸でいけておりますが、

射撃が、専陸、陸、Cという編成。

陸×3にしたいところですが、補給と搭載の関係で、これが今は精一杯。

 

成長おそいな~・・・あ、広い意味ね。

 

今朝の戦績

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2006/12/10 10:01:31 ~ 2006/12/10 11:18:13)

◇戦闘
[総戦闘回数 14回] [平均戦闘時間 05:28] [戦闘回数 10.95回/時間]

◇勝率
[14勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 63.3VP/戦闘] [ 693VP/時間] [16632VP/日]

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2006

専陸発売されるまでは、快進撃でしたが^^

いやはや^^;

参りました。

掲示板に難なく突入し、順位も21位まで一時は

あがり、安定期にはいっていたのですが。

これが、いまや42位までSpinOut。

 

専陸購入後の戦術がいま一つであったようです。

気になったのは、気力を取り忘れたことかな~と。

先ほど壁役は3まで取らせて、ちと、ねばりが出るようになりました。

あ、そう、一番の問題は、エリ11、いまは12か、に、勝てないこと。

勝てても、時間ばかりかかって、VP値が低いこと。

ですね^^。みなさんが直面する問題ですねー

とはいえ、登っていく人がいらっしゃるということは、

私の知らない、というか、できていない、何かが、あるんでしょうな~w

研究課題がまた、一つ、絞れました^^;

 

逆に言うと、専陸前は、自分のやりかたでいいんだな~ということも今回は確認できた、と。

同じ少佐で、もっと上位の方が数名いらっしゃるので、さらによいやり方もあるはずなので、まだまだ深めるべきでございますが。

 

後、数時間ですが、好転することを期待して、ちろちろいじってみます

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »